忘年パーティーがありました! その3

ブッチィです。

後半のパーティーの様子。
a0199583_09363370.jpg
一番右の白いセーターのRika(村松里香)先生が加わりました~!
あと後ろで万歳ピースをしているのが、川島詠子先生でした~!
ばっちり撮影させていただいた写真がなくて…すみません。


a0199583_09372555.jpg
そして左のお着物の方が畑田美恵子先生!
すてきですね~
a0199583_09371497.jpg
お揃いでバッグも!
お花はペイントされたそうですよ♪


あと、アートプリントからご招待があったという、
最新号の「ペインターのお教室」コーナーでお世話になっていた、岩田祥子さん。
a0199583_09370470.jpg

会場には、とってもたくさんの作家さんや講師、インストラクターさんなどが
いらしてくださいました!



[PR]
# by paint-craft | 2017-12-15 09:37 | イベント | Comments(0)

忘年パーティーがありました! その2

ブッチィです。

パーティー会場の1階の受付は、
クリスマスな雰囲気たっぷりの飾り付けがされていました。
a0199583_09362474.jpg
a0199583_09360456.jpg
a0199583_09361526.jpg
オーナメントなど、ぜ~んぶ社内の人の手づくりです!
すごい!!

ペイントは…すみません。
特に何もできず…。おっきなオーナメント素材とか作りますかねぇ。


[PR]
# by paint-craft | 2017-12-13 09:41 | イベント | Comments(0)

忘年パーティーがありました! その1

ブッチィです。

先週金曜日は毎年恒例の忘年パーティーでした。
今回は新しい社屋での初開催!
そしてすべてのディビジョンでお世話になった作家さんが大集合でした~。

今年はフォトコーナーがいろいろなところにあって、
フォトプロップスもたくさん!
a0199583_10051483.jpg
a0199583_10050696.jpg

早速ペイントチームを発見!
a0199583_10060597.jpg
左から中野千枝子先生、押見素子先生、龍首敬子先生、
前に来て、片山智桂子先生、越川えり子先生、ちょっと後ろが広瀬理恵子先生
そして右はJelly-Beans ジェリー先生。




a0199583_10061663.jpg
左から、刺しゅう作家の方(ごめんなさい…お名前を伺わず…)、
神谷冨益子先生、安斎久美先生、松井京子先生、井下尚子先生、埜口智佳子先生。


本当に一年お世話になりました。
お時間を作って、わざわざお越しくださり、
ありがとうございました。

他にも会場では会えなかったけど、たくさんお世話になった作家さんがいらっしゃいます!!
全員に来ていただくのは大変なことです…。

作家の皆さんにはいつも感謝しています!!

来週からは日本橋三越でイベントがスタートしますね。
そちらでもたくさんの作家さんにお会いできそうです♪
楽しみです~





[PR]
# by paint-craft | 2017-12-11 10:16 | イベント | Comments(0)

広瀬理恵子先生が新聞に!

ブッチィです。

うれしいニュースが飛び込んできました!
『ペイントクラフトデザインズ』の干支飾りなど、
素材からデザインした、かわいらしい作品でおなじみの広瀬理恵子先生が
中日新聞に掲載されたそうです!!!
照れ屋さんの広瀬先生はご自分からは教えてくださらなかったのですが、
旦那様の昇さんより情報をいただきました。ありがとうございます。
*WEBページはこちら
a0199583_09352352.jpg
現在発売中の『ペイントクラフトデザインズVol.14』を持った、
広瀬先生のお写真がばっちり掲載されています。
そして今まで描かれてきた、干支飾りたちもずらり!!

広瀬先生の作品素材は、すべて先生自身でデザインされたものばかり。
そしてその素材すべて、旦那様の昇さんがカットされています。
細かいカットも、とってもきれいに仕上がっているので、
いつもほれぼれしています。

新聞でご紹介されていて、
とっても好評の戌の干支飾りの素材は2018年1月15日までの発売です。
気になった方はぜひこちらをご覧ください。

トールペイントが新聞に載るってうれしいですね♪
興味を持ってくださる方が増えるといいなぁと思います。




[PR]
# by paint-craft | 2017-12-07 09:52 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

銀座ソレイユ トールペインティングコンテスト作品展2

ブッチィです。

先日おじゃましたイベントの続きを。

ちょうど会場に着いたときに、すごい人が集まっているところがあり、
言ってみると河崎香先生のデモをされている最中でした。
バラの描き方をデモで見ることができたようです。

写真はデモのときに描かれたバラ。
(テカリがすごくてすみません…)
a0199583_11553267.jpg

そしてデモが終わって、お疲れのところに
強引に撮影させていただいた、河崎先生。
黒いエプロンにもシルクスクリーンをされていて、すてきでした~!
a0199583_11552010.jpg
そして、河崎先生の作品展示ブースでも撮影させていただいちゃいました。
作品となったアンティークな小物たちも一緒に展示されていて、
これはあの作品のモデルの子だね、なんていいながら楽しく拝見しました♪
a0199583_11554490.jpg

こちらの作品は『ブロカンテ ライフ』という河崎先生の新刊本に掲載されています!
ステップも載っていて力作がたくさん!

(株)サン-ケイさんから発売されております。



[PR]
# by paint-craft | 2017-11-20 09:51 | イベント | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-15 09:37
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-13 09:41
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-11 10:16
広瀬理恵子先生が新聞に!
at 2017-12-07 09:52
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-20 09:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧