名古屋出張にて。

ごぶさたしてしまいました。すみません…
なんだか忙しくて、余裕を失っているブッチィです。
こんなんじゃいけない、とは思うのですが、〆切ってつらいですね。
作家の先生方の気持ちがわかる瞬間です。

さて、だいぶ経ってしまいましたが、
3月11日の出張で見せていただいた、すてきなものたちをご紹介します!

はじめてアート&クラフトDUO 名古屋いりなか店へ行ってきました。
a0199583_21282883.jpg

写真はいりなか店オリジナル素材をつかった、作品提案。
結婚式などのウエルカムボードにも、おうちにもすてきに飾れそうですね♪
この作品はベースのベタ塗り+コラージュとスタンプ、といったテクニックの組み合わせで作られたもの。
ペインターさんなら、もっといろいろなアイデアが浮かびそうですね。

そしてこの日は、スタンプ界で有名な兵後敦子先生にお会いすることができました。
スタンプの講座は今のところ、ずっと満員になるほどの大盛況とのこと!
アイデアがいっぱいあって、ペインターさんには勉強にもなりそうですよ♪
最近、スタンプを使った作品が増えていますもんね。

いりなか店では、トールペイントだけでなく、スタンプやコラージュなど、
様ざまな素材があるので、とっても刺激を受けました。
吉田店長からもいろいろとお話しを伺えて充実した出張になりました!

が、この後のJDPAコンベンションの打ち合わせ後に地震にあいました。
といっても東北、関東ほどの震度ではなかったのですが、
名古屋でもゆらゆらとだいぶ長い間ゆれたので、ビルにいる方もみんな外に出て様子を伺うほど。
私は頭が悪いせいか、大変な地震だという考えもおよばず、
のんきにヴォーグ学園名古屋校にも行っていました…。
その後は激しく反省をした次第です。

現在でも、東北では余震が何度もあるようです。
不安な日が続きますが、
ペイントの明るい色みでちょっとでも元気が出る方がいてくださったらうれしいですね。

昨日のサッカーの試合、ダイジェストを見ただけでも感動しました。
がんばろう、日本!
[PR]
by paint-craft | 2011-03-30 18:00 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

おしゃれなカフェで
at 2017-07-07 11:08
愛読者カードのご紹介
at 2017-06-29 10:56
JDPA名古屋コンベンション..
at 2017-06-28 09:15
Rika先生の著書「Natu..
at 2017-06-27 11:07
トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧