川島詠子先生の本出ます。

今日も福島を震源とした、大きな余震がありました。
東日本のみなさん、大丈夫でしょうか??

ブッチィは昨日からの余震でいつも立ちくらみのような感覚が続き、
おかしな感じです。  ゆらゆらします。

被災地の電気やガス、交通など、もとに戻ったところが増えたというニュースがあったのに、
なんども強い余震が続くと、本当につらいですね……。
海外メディアもすごい!と思うほどのスピードで戻していったところに。

毎日なんとなく気持ちがふわふわしています。
が、このブログを書いていると、なぜだか「元気ださなくちゃ!」と思えてくるから不思議。


ペインターさんの元気が出そうな情報を!
ということで、タイトルで書いた川島詠子先生の本を出版することになりました~!
撮影も無事終了!
本のテーマは「ギフト」ということで、撮影スタッフのカメラマンさんやスタイリストさん、デザイナーさん、
カメラアシスタントさんのために、川島先生が贈り物を準備してくださいました!
「ただ渡すんじゃつまらないなぁ」ということで、
音楽をかけて止まったところで持っているものをいただく方式を採用。  なつかしい~!!
写真はみなさんがそれぞれにいただいたところ。  とっても楽しい撮影でした♪
a0199583_14431615.jpg

発売は6月下旬です。
JDPAの名古屋コンベンションでは先行発売をする予定です。
そのために、必死に編集作業中。 そして先生も作業中。


ですが、今日は先生の第一回目のペイント塾でした。
かなり早くからお越しいただき、ご準備してくださいました!
そのときに見つけたかわいいもの。
a0199583_14431827.jpg

先生、お手製のマスキングテープ入れ。  こんなの欲しい~!
塾に通うと、こんなにかわいいものが作れるようになっちゃうんですね。
うらやますぃ。

塾の様子は明日ご紹介しますね。



『ペイントクラフトデザインズvol.1』もいよいよあと3日で発売です。
以前、ブログでもご紹介した、古屋加江子先生のすってきなご自宅も公開しております。
こだわりのおうちから、こだわりの作品が生まれるのだな、と納得できる内容です。
お楽しみに~!





a0199583_1443201.jpg

土日宣言をしていたブッチィ、ようやくつくりました。
母親と一緒に作業したのですが、なぜか母親が老眼鏡を忘れ、
ミシンの縫い目が見えない状況に。  確信犯か!?
ということで、ミシンは全部私がかけてみましたよん。

慣れない作業にかなりぐったりしましたが、
少しでもお役にたてれば。

春に向けて、ソーイングをしたい季節になりましたね♪
[PR]
by paint-craft | 2011-04-12 16:40 | 撮影ウラ話 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

おしゃれなカフェで
at 2017-07-07 11:08
愛読者カードのご紹介
at 2017-06-29 10:56
JDPA名古屋コンベンション..
at 2017-06-28 09:15
Rika先生の著書「Natu..
at 2017-06-27 11:07
トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧