雷が~。

今日はどんよりした曇り空だなぁと思っていたら、
雷がゴロゴロしてました。
久しく雷の音を聞いていなかったので、
懐かしい感じ。 どきっとしますよね。

今日はTwitterでもつぶやきましたが、
川島詠子先生の本の入稿でした。

写真などを整えて、全部印刷所へ渡します。
メインは作品と写真との色合わせ。
これに全時間をかけて、進んで行きます。

いつもは色をメインに見てくださる方が1人いらっしゃるのですが、
今回は2人も来てくださいました。
そして担当の営業さんが異動されるので、後任の方もいらして、
総勢4名の男性が!

編集部はほとんど男性がいないので、4対1は気まずい…
と最初は変に緊張しましたが、みなさんベテランの既婚者ばかり(未確認)だったので、
安心してお話ができましたー♫

写真は雰囲気がよくても、ペインターさんにとってわかりにくいものは致命的です。
そこがいつも難しいなぁと思ったり…。

でもたくさんの方に、すてき!と思っていただく雰囲気を出しつつ、描きたいと思える写真にしたいものです。

印刷所の方々のバックアップがあってこそ、きれいな写真が完成するんですね。

そんな風に感じた、一日でした。

今日はペイント塾の宮本美夏先生の授業もあったのですが、おじゃまできず。
またまた残念!
時間のやりくりが下手ですね…
反省!
[PR]
by paint-craft | 2011-05-17 18:55 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

親子の犬張子、ご応募お待ちし..
at 2017-05-25 10:20
犬張子にペイントしてみました
at 2017-05-24 09:59
犬張子がニッターさんとコット..
at 2017-05-18 09:53
五島美術館 招待券プレゼント
at 2017-05-17 14:59
会田正子先生のウエルカムボー..
at 2017-05-16 09:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧