JDPAコンベンション片づけ終わり!

東京は今日、とても暑い! でもひさひさに太陽が見えました♪

もう先週土曜日に終了したコンベンション。
今日、お借りしていた作品たちもすべて発送完了!
もろもろ精算も行い、ようやくひと段落です。

JDPAさんのHPでは会場の様子を見ることができます。こちら
会場には金のしゃちほこ?がいましたよ。 おっきかったです~。
a0199583_14175062.jpg


そして、会場でお会いした、力丸真弓先生。
スタイル抜群の先生はいつもどのように維持をされているのか…聞き損ねた!
カフェエプロンにはかわいいワンちゃん&ネコちゃんがいっぱいペイントされてました!
a0199583_14261645.jpg



今は、イベントも動画などでレポートすることもできるんですね。
コンベンション会場では動画撮影は禁止、なんて放送が流れていました。
なので、写真撮影はOK。 ちょっと不思議な感じ。

日本ヴォーグ社ブースは本が販売中の作品ばかりだったので、
いつもどおり、作品の撮影は禁止&触るの禁止でした。
動画なんて、考えてもいなかったので、今後、注意書きが必要なのかな??

時代はどんどん最先端へ向かっていますね~。
だんだんtwitterをする方も増えてきました。
(編集部もやってますので、ぜひフォローお願いします♪)

でもその一方で、ネットもパソコンもしない方も当然いらっしゃる。
今回ブースに立って、そういう状況の方がたくさんいらっしゃることがよくわかりました。

まずブログの知名度が低い! 薄々気づいていましたが、やはり……。
ということで、川島詠子先生の本の先行発売を知らない方が多かったです。

どうしたら、ネットを使ってアクセスしていただけるのか… 難しい問題ですね。
やり方さえわかってしまえば、簡単なのですが、
まずパソコンの有無など、環境を整えるのが大変!!

ブッチィ宅の設定などはすべて夫のお仕事!
だから、すぐに見ることができてますが、これも自分でやるとなると…
考えるだけど、く、く、苦しい…。

いつか、国民全員が簡単にネットが見れるようになっているのかな。
今回のイベントでは新しい情報ツールについて、いろいろ考えました。


そんな中でも、名古屋を満喫してしまいました~!
名古屋といえば、ひつまぶし~!ということで、有名なあつた蓬莱軒へ☆
とてもいいお値段でしたが、おいしかった~! 
a0199583_1432341.jpg


出張ではいろいろな出会いがあって、本当に楽しかった♡
もう少しゆっくりできたらよかったなぁ。
まだお会いしたかった方がたくさんいらっしゃったのになぁ。


しかしまた、次の本の制作も進行中。
ペイントが盛り上がるように、がんばりましょう~!
[PR]
by paint-craft | 2011-06-21 14:53 | イベント | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

JDPA名古屋コンベンション..
at 2017-06-28 09:15
Rika先生の著書「Natu..
at 2017-06-27 11:07
トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28
フルールデリカの作品続々!
at 2017-06-22 11:36
フルールデリカって言います!
at 2017-06-20 09:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧