おいしいお菓子。

編集部では、最近、お中元などがやってくることがあり、お菓子がまわってきます。
幸せのひととき~♡ 甘いものってなんか癒された気分になりませんか?
脳みそに糖分が行きわたって、幸せを感じるのでしょうか。

よくわからないけど、頭が疲れたから糖分を取らなきゃ、
なんて理由を付けながらいただいています…
でも取りすぎはやはり体に悪いですね。 それはわかっているけれど…。

やっぱりおいしい~。

今日は特別なお菓子をいただきました。 patisserie MiAのお菓子。
前にもいただいたことがあるのですが、めちゃくちゃおいしいのです。

滋賀県にある手作りのお菓子やさんで、
保存料いっさい使用していないという美味なお菓子なのでした。
ホームページもかわいいので、ぜひご覧ください♪ こちら

そしてこちらを紹介している、がとってもかわいい!!!
『ペイントクラフト』のお宅拝見コーナーでもおなじみの大阪担当カメラマン、大西さんが撮影し、
インタビュー記事などもお願いしていた、ライターの平岡さんが中心となって作った本です。

本はWebでも販売中。
収益は全額東日本大震災で被災された方への募金、
また被災地の子供たちのためのワークショップ開催の資金となる、と書いてありました!
これは価値ある一冊ですね。

この場所へすぐにでも行ってみたくなりました♪
近所では有名だったりするんだろうなぁ。
近くにこんなすてきな場所があるなんて、うらやましいです。

なんだか、ものを作り出す方って輝いてみえます!
職人、という言葉がぴったり。
ペインターの先生方も同じ作り手。 やっぱり職人ですね。

最後に…

やっぱり食べるより、描く方が好きな皆さんにおすすめの作品は
川島詠子先生著の『トールペイントのアイデアギフト』です!

前にご紹介したとおり、おいしそうで、かわいい作品が詰まっています。
お中元を贈る際に、このテクニックを使ってみるのもペインターらしくてよいですね♪
[PR]
by paint-craft | 2011-07-15 17:37 | 日々のこと | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

おしゃれなカフェで
at 2017-07-07 11:08
愛読者カードのご紹介
at 2017-06-29 10:56
JDPA名古屋コンベンション..
at 2017-06-28 09:15
Rika先生の著書「Natu..
at 2017-06-27 11:07
トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧