撮影してました!

きゃ~!!!
先週は一度も更新していなかった、このブログ…。
はじめての長期おサボリです。

ご心配してくださった方々、気にかけてくださってうれしいです。
撮影が立て込んでいたので、今週からばばんと紹介していきたいと思います☆


さて、今日は『ペイントクラフトデザインズVol.2』の撮影風景をちらっと。
こちらは中島繁樹カメラマン! かっこいいですね~♪
とってもきれいに、そしてかわいく撮影してくださるので、うれしいです!
a0199583_1664989.jpg


今は写真がすべてデジタルなので、本当に便利。
撮った写真はすぐにパソコンのモニターで確認ができます。
そしてプリントアウトしてくださり、どんな感じのページ構成になりそうか、その場で判断することが!
こんな感じで、ページラフと照らし合わせながら、撮影済みの写真を貼ったりしています。
a0199583_1684232.jpg


デザインズVol.2の特集は贈り物とクリスマス。
ということで、こんな小道具も準備しましたよん♪
読者の方の作品募集を募った、あのクリスマスオーナメントをかけて撮影。
同じ素材を使った、人気作家さん3名の作品をご紹介しますので、お楽しみに!
a0199583_1613117.jpg


今回も「お引越しか!?」と思うくらいの小道具が。
テーブルなどの家具だけでなく、壁紙や板もあるんですよ。
もちろんかわいらしい雑貨もざくざく!
でも主役はやっぱり作品! 
なので、スタイリストさんには、ごちゃごちゃしないように気を付けていただいています。
a0199583_1616935.jpg


ミニバラさんも登場しました。
こういうちょっとした生き物があるだけで、会社も明るくなるみたい♪
a0199583_16161594.jpg


おうちにもお花なんかがあると、気持ちにもゆとりが生まれそう。
だけど、お花を買う心のゆとりがない…
いつか小さなお庭が欲しいなぁと思う、ブッチィでした。


『ペイントクラフトデザインズVol.2』の発売は2011年10月15日予定!
スケジュール帳にチェックを!!
[PR]
by paint-craft | 2011-07-26 16:24 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

三鷹市美術ギャラリー ご招待..
at 2017-09-15 15:24
次号、Vol.14の表紙が決..
at 2017-09-14 13:15
清水のぶ子先生の「2017そ..
at 2017-09-14 11:25
9月になりました。
at 2017-09-11 11:27
ハロウィンの作品
at 2017-08-29 09:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧