川島詠子先生の作品展レポート3

レポート、小出しにしてしまってすみません。
でもやっぱりざざっと写真があるより、少しずつ見た方が、
ひとつひとつの写真に、より感動があると思うのですが、私だけでしょうか??!

ということで、最終レポートです!

こちらは『トールペイントのアイデアギフト』にも掲載されていない、バッグの作品。
市販のファブリックのように、おしゃれなデザインですね~。 フェルトも所どころ取り入れています。
a0199583_1701678.jpg


こちらはメッセージカードや招待状などのお手紙コーナー。
合わせた雑貨がやっぱりすてきです☆
上の写真のお手紙の文字はパソコンでプリントしたもの。
インターネットではいろいろなフォントが販売されているそうですよ。 知らなかった…。
a0199583_1714772.jpg

a0199583_16593799.jpg


本に掲載されている、フェルトと組み合わせた作品。
もこもことしていて、かわいいです。
このがま口素材、もう追加生産はないそうなので、気に入っている方はお店へ急げ~!
a0199583_16583287.jpg


会場となっている銀座ソレイユさんでは、本に使った素材の販売もしています。
気に入った素材はすぐに購入できてとっても便利♪
a0199583_1659216.jpg



社内の女子も川島詠子先生の作品を見て、こんなかわいらしいボックスをつくってくれました~!
すごい数の樹脂粘土のお花です! すばらしい根気。
ペインターでないのに、はまってくれるとうれしいですね☆
a0199583_17213737.jpg

樹脂粘土は2、3週間経つと、どんなに密閉しても乾燥してきてしまうようです。
ブッチィは永久に大丈夫だ!と思い込んでいたので、もうカピカピかなぁ。
最近ずっといじってなくて……。見るのが怖い。


明日は川島先生も会場へいらっしゃるようなので、
ご都合のつく方はぜひ遊びに行ってみてくださいね~。
[PR]
by paint-craft | 2011-09-07 17:25 | 作品展 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

川島詠子先生のクレイクチュール塾
at 2017-09-22 09:23
のむらひろことNomu's ..
at 2017-09-20 13:01
三鷹市美術ギャラリー ご招待..
at 2017-09-15 15:24
次号、Vol.14の表紙が決..
at 2017-09-14 13:15
清水のぶ子先生の「2017そ..
at 2017-09-14 11:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧