ラブ&バフの代用について

ご無沙汰しました。
元気にやっています!
急に涼しくなったので、風邪などひかぬよう、気を付けましょうね。

さて、今日はお知らせを。
ラブ&バフってご存知でしょうか。
現在、トールのお店では全然姿を見かけないそう…あらら。

『ペイントクラフトNo.73』や『お気に入りのバラ』の本で、
河崎 香先生が使ってらっしゃる金属用のアンティーキング剤なのに……。
皆さん困ってらっしゃるのでは、と焦ったブッチィです。

さらに、ここ数日、何名かの読者の方からお問い合わせをいただきました。
皆さん、クリスマスを描き始めていらっしゃるんですね!
ますますマズイ! と思い、河崎先生に質問してみました。

困っている方もいらっしゃると思うので、ブログでご紹介します。

「ラブ&バフ」はねり金のようなのものなので、なかなか同じ質感を出すような代用は難しいそうです。
なので、作品のようなゴールドを忠実に出したい方は、
まだ取扱いがあるチェリービーンズさんのホームページでご注文ください。
チェリービーンズさんはページのリニューアルされていて、とてもすてき!
ぜひご覧ください☆

今後、あまり使う頻度がなさそうな方は、絵の具で代用したいですよね。
河崎先生はこちらもしっかり考えてくださっていました!

絵の具の場合は、
アメリカーナのグロリアスゴールドをドライブラシで入れると雰囲気が出る、とのこと。

ゴールドを最後に入れるだけで、かなりがらりと雰囲気が変わるので、
上記の作品には欠かせませんね。

すでにアレンジして描かれている方もいらっしゃることと思います。
お気に入りの作品になるよう、皆さん楽しく描いてください。

いよいよ来月は『ペイントクラフトデザインズVol.2』の発売月です。
クリスマス作品満載ですよ~!
[PR]
by paint-craft | 2011-09-29 18:33 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.12』

(2016年10月15日発売)


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

愛読者カード♡
at 2017-04-21 11:59
川島詠子先生の新刊の表紙!
at 2017-04-20 12:32
ペイントクラフトデザインズV..
at 2017-04-17 09:34
デザインズVol.13 見本..
at 2017-04-13 11:29
市ヶ谷のお堀の桜
at 2017-04-06 16:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧