デザインズVol.2 川島詠子先生のお宅追記。

今日も会社は暑いですが、半そで効果で、すこぶる仕事がはかどりました。
いい感じのコマ割りにまとまった気がする!!  


さて、今日は『ペイントクラフトデザインズVol.2』、pick up painterの川島詠子先生宅の取材風景を
ブッチィ撮影の写真と共にご紹介します。

こちらは掲載作品たち。下に敷いてあるレースは川島詠子先生の私物です。
すべて描き方付きで掲載されていますので、ぜひペイントしてみてくださいね。
a0199583_16165499.jpg


川島先生のレースコレクションたち。
誌面では小さな写真になっていましたが、これなら見えるかな??
ブッチィ撮影なので、だいぶぶれてますけど…
a0199583_16165732.jpg

川島先生が描いたレースサンプラーの上で、本物のレースと一緒にぱちり!
いろいろなレースをストックされていて、いつか作品と組み合わせようと考えてらっしゃるそうです。

作品のポイントにもなっていた、ブルーのイス。
こちらは先生がペイントされたもの。ナイスチョイスですね~。
いい感じにサンディングされていて、すてきです♪
a0199583_16164978.jpg


すてきだったのに、作品が飾ってなかったので、
ご紹介しなかった、テーブルの手前のソファーセット。
楕円の鏡がすてきなのでした☆ ちらっと写っているのはカメラマンさん。
a0199583_16164840.jpg



どの場所も川島先生の作品とコーディネートするととってもすてき!
川島先生デザインの作品を描くと、ちょっと近づくんじゃないかなぁ、なんて淡い期待をしたりして。
誌面では、川島先生のお宅写真やインテリアのコツなどをご紹介していますので、
興味のある方はぜひデザインズVol.2をご覧くださいませ。

デジタルレシピでもデザインがたくさんありますので、チェックしてみてくださいね。
川島詠子先生のレシピはこちら
[PR]
by paint-craft | 2011-10-18 16:31 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(4)
Commented by rose82-skt at 2011-10-18 16:54
ペイントクラフトデザインズ、とっても素敵な一冊にうっとりしてました。ありがとうございます!まず、どの作品に挑戦してみようかしら?!私の目標は「一冊の中で一作品は完成させる」ことです。低い目標かしら(笑)?
このブログの川島先生のお宅もまた素敵!!!憧れちゃいますね。ため息。。。
またほかでは見られないもの、ぜひ覗かせてください!
Commented by paint-craft at 2011-10-19 09:40
本来であれば、本誌でしっかりお見せできればよいのだと思うのですが、どうしても、ペイントがメインの本なので、それ以外がスペースの都合で掲載できなかったりするので…。
ブログがあって、よかったです(笑)
年2回の本になってしまったので、ネタがたくさんあるわけではありませんが、ぜひこれからもブログ、のぞいてくださいね!
Commented by 川島詠子 at 2011-10-22 23:33 x
本当に皆さんにコメントいただけてうれしいです!ペイントクラフトデザインズさんペインタ―の皆さんとの架け橋になってくださり本当にありがとうございました!
Commented by paint-craft at 2011-10-24 18:00
川島先生、コメントありがとうございます!
勝手に写真をアップしてごめんなさい…
撮影許可はいただいたものの、あたたかいコメントをいただけてうれしいです。
先生のブログの写真、美しくてすてきで、うらやましいです♪


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

三鷹市美術ギャラリー ご招待..
at 2017-09-15 15:24
次号、Vol.14の表紙が決..
at 2017-09-14 13:15
清水のぶ子先生の「2017そ..
at 2017-09-14 11:25
9月になりました。
at 2017-09-11 11:27
ハロウィンの作品
at 2017-08-29 09:22

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧