龍首敬子先生の作品展レポート。

今日は撮影&外出で机に向かっていなかったなぁ。
でもよい気分転換になりました~。

しかし、今日はメールサーバーへのパスワードの変更を忘れ、受信できず、
一度もメールが見れていません。不安…
編集部へなにかメールしてくださった方、すみませんが明日以降のお返事になります。
パスワードを間違えたら24時間は変更不可能なのです。困った…
ハイテク社会はこういう状況に陥るから、不便なときもありますね。
明日はうまくいきますように!!

さて、今日は龍首敬子先生の作品展レポートをお届けします。

表参道駅から歩いてすぐのすてきなギャラリーで開催中です。
夕方おじゃましたので、ちょっと暗い写真になってしまいましたが、
龍首先生をぱちり! KEIKOPINGALAS(R)の作品をバックに撮影させていただきました。
a0199583_1734131.jpg




a0199583_1754282.jpg
a0199583_17492944.jpg

龍首先生といえば、丸筆で描くマルチローディングの花。
美しい花のペイント作品がずらりと並びます。その一部をご紹介!
a0199583_17423127.jpg



先生の作品だけでなく、生徒さんの力作もずらり。
いろいろな作品があって、見応えがありました~。
a0199583_17423467.jpg



a0199583_17423379.jpg
a0199583_17451046.jpg
KEIKOPINGALAS(R)のかわいらしい作品。
初心者さんでも比較的描きやすく、
北欧デザインなどがお好きな若い世代の方に大人気!


a0199583_1843469.jpg
受付のテーブルにはこんなにかわいいアレンジが。
下に敷いてある刺しゅうのクロスは先生がお持ちのアンティーク。
とっても似合っています!!













会場で特に目を惹いた、イス! 並んでいるとかわいいのです。
こちらはなんとチャリティー作品だとのこと!!
売り上げは、材料費も含め、全額日本赤十字社へ寄付するという作品です。
このお値段で先生の作品が購入できてしまうの!?とびっくりしてしまいました。
編集部員一同、つい応募してしまいましたよ。
a0199583_17435313.jpg

ご興味のある方は、メールでも受け付けているそうなので、
龍首先生のブログをご覧ください。
ブログでは写真もとってもわかりやすく、きれいに撮影されています。


ここでは一部しかご紹介できませんでしたが、
展示会場は本当にすてきですよ。 
ディスプレイもきれいで、バラのキャンドルの香りも…。本物のお花に囲まれている気分♪

しかし、写真がイケてませんね…。反省。
夕方だから、ということにしてください。ごめんなさい。

ペインターでなくても、通りすがりの方が立ち寄るほどの作品展。
お時間ある方はぜひ足を運んでみてくださいね。
[PR]
by paint-craft | 2011-10-19 18:18 | 作品展 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28
フルールデリカの作品続々!
at 2017-06-22 11:36
フルールデリカって言います!
at 2017-06-20 09:50
行燈にペイント!
at 2017-06-19 09:39
新社屋のクラフティングアート..
at 2017-06-16 09:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧