会田正子先生の作品展に行ってきました。

朝から越谷レイクタウンへ行ってきました~。
神奈川県在住のブッチィにはちょっとしたおでかけみたいで、ワクワク♪

レイクタウンって広いですね~。
目移りしてしまいそうなほど、お店が並んでいましたよ。
まさに“タウン”でした。

寄り道はせずにまっすぐ会田正子先生の作品展へ!
以前、作品展で描かれたという大きなウエルカムボードが迎えてくれます。
a0199583_17241960.jpg


会場はとっても広いです!
でも会場の大きさに負けないくらい、大きな大作がずらり。
皆さん、ご自分のコーナーはご自分で展示されているそうです。
手づくりのドールやレース、キルトなどを合わせたコーナーが多く、見応えがありました。
a0199583_1731677.jpg

生徒さんおひとりおひとりが、1メートルはあるのではないだろうか、というような大きな素材に
会田先生デザインのペイントされています。
アレンジ方法がみなさん違うので、見ていてとっても楽しい!
1年ほどかけて描いた、というだけあって、本当に力作ばかりでした。


こちらは会田先生の作品コーナー。
懐かしい作品から、メーかーさんのセミナー作品などもたくさん並んでいました。
これでも全部でないと伺い、びっくりです!
9月で20周年になるという、会田先生。 見事に先生らしさを確立されていますね。
a0199583_17331750.jpg


出入り口には立派なツリーが。
回転しているんですよ。だから正面がなくて、まんべんなく展示した作品を見ることができます。
先生が海外にいらっしゃったころに購入したという、とても大きなツリーです。
4年に1度の作品展のときにしか表に出ない、オリンピックのようなツリーなのです、とのこと☆
a0199583_18164054.jpg


本日会場にいらっしゃった生徒さんと一緒に記念撮影!
右から3番目にいらっしゃるのが会田先生です。
皆さんとっても仲良しなお教室の生徒さんたちでした♪
a0199583_18205521.jpg


こちらに展示された作品の一部は月末に出版予定の本に掲載されるそうです。
会場には刷り見本が置いてありましたので、気になる方はぜひチェックしに行ってくださいね。

レポートした作品展の詳細はこちら
駆け足レポートになってしまいました…すみません。
ついでにお買い物もできちゃいそうですので、ぜひ週末に遊びに行ってみてください♪

そして名古屋でも開催予定ですので、関西方面の方はお楽しみに。
詳細はこちら


では皆さま、楽しい週末をお過ごしください!
[PR]
by paint-craft | 2012-01-13 18:31 | 作品展 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

川島詠子先生のクレイクチュール塾
at 2017-09-22 09:23
のむらひろことNomu's ..
at 2017-09-20 13:01
三鷹市美術ギャラリー ご招待..
at 2017-09-15 15:24
次号、Vol.14の表紙が決..
at 2017-09-14 13:15
清水のぶ子先生の「2017そ..
at 2017-09-14 11:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧