第4回トールペイントカーニバル in 横浜

午前中に行ってきましたよ~!
「横浜はあまり人が…」なんて声を耳にしていたので、
寂しい感じなのかなぁ、と心配して出かけましたが、
けっこう盛り上がっていました!

デパート催事なので、
例によってこっそり短時間で撮影だったので、お見苦しいところもありますが、
ざざっとお楽しみいただければ、幸いです。

ブッチィ、いち押しの展示コーナー、
沖 昭子先生による『フラワーペインティングバイブル2』の作品たちです。
沖先生、展示おつかれさまです!!
a0199583_1726323.jpg

a0199583_1726306.jpg

a0199583_17263436.jpg

掲載作品だけでなく、沖先生のすてきな作品がずらりと並びます。
ディズプレイもかわいかったです♪
ツリーはチャームがたっぷり飾ってありますよ。しかもいろいろな形!
ペインターさんも思わず手にとり、眺めている方が続出でした。
(一応、お手をふれないでください、のコーナーですので、ご注意くださいね)
ここでしか見られない展示、ディスプレイですので、一見の価値ありです。
現地で本を購入することもできますよ~!

*Web通販ページがまだオープンしていないようで、ごめんなさい。
  準備が整い次第、オープンしますので、しばしお待ちくださいませ…。


そしてお隣りは新しい本を出された、のむらひろこ先生とJelly Beans先生のコーナー。
見事なコラボ作品がどどんと展示されています。
a0199583_17325867.jpg


午前中とあってか、
いつもお世話になっている先生方にお会いできなかったり、
お忙しそうだったので撮影ができなかったのが残念ですが、
隙を見て、数名の先生方を撮影に成功いたしましたので、ご紹介させていただきます!

こちらは栗山貴子先生のブース!
トールの作品というよりは、アンティークな雑貨の販売がメインです。
a0199583_1737996.jpga0199583_17371494.jpg


























あ!ペイント作品発見!!
表紙にお花をペイントし、
アンティーキングを
施したものだそう。
かわいいですね~。









そしてこちらはJelly BeansのJelly先生&のむらひろこ先生のブース。
残念ながら、のむら先生にはお会いできず…。
新刊本や看板などのオーダーも受け付けています。
作品展会場のように作品の見応えもありました!
a0199583_17411364.jpg



そしてこちらは作家不在の中野千枝子先生のブース。
生徒さんにはお会いできましたが、中野先生は午後からだそうで…。
またまたタイミングが合わなかったのでした。
でもブースには美しい販売作品が並んでおります。
今後、作家本人にお会いしたい方は、午後がよさそうです!
a0199583_17434918.jpg



まだまだ作家さんのブースはあったのですが、
人だかりがすごかったり、セミナーやデモの最中だったりで、
こっそり撮影ではなかなか入り込めず……これが時間の限界でした。

楽しみにしていた方、ごめんなさい。

他にも作家さんのブースは大河原裕子先生、T-POCKETの岸本照美先生、
佐々木恵美先生、湯口千恵子先生などがブースを出されています。
他にも注目のペイント作家の方々がパケットや作品の販売をされていますので、
お近くの方はぜひ遊びにいってみましょう~!

特にデモンストレーションはとても勉強になりますね。
いろいろなブースで開催していたので、
日頃気になっている技法などを質問してみるのもいいかもしれません。

ブッチィはレース模様がラメラメになった作品が気になりました~。
どうなってラメがつくのかしら…。
UVジェルとラメはまだまだブームが続きそうですね。

横浜のイベントは13日まで開催します!
詳しくはこちら


お時間があったら、ぜひ行ってみてくださいね。
[PR]
by paint-craft | 2012-02-09 18:11 | イベント | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号
Vol.14の
発売は2017年10月12日です!


*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

大丸心斎橋店の作品展情報!
at 2017-10-17 09:48
古屋加江子先生の新刊を制作中!
at 2017-10-16 10:02
中身が見れる動画をアップ!
at 2017-10-12 12:56
Vol.14は明日発売!
at 2017-10-11 09:57
五島美術館 招待券プレゼント
at 2017-10-10 09:21

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧