表紙の色校正紙

今日は『ペイントクラフトデザインズVol.3』の表紙が
印刷所から上がってきました。

試し刷りで、今回はいつもより1回多く出してもらっています。
ふむふむ、なかなかよくなってきたぞ。

デザインズの表紙はつやつやしていますよね?
印刷した紙の上から、フィルムのようなものをかけているからなのです。
だから、紙だけのときの色では薄いなぁ、と思うものも、
フィルムがつけば、ちょうどいい具合になります。
その辺の見極めはプロの印刷所へお任せ。

やっぱり回を重ねれば、イメージに近づいてくるものです。
でもまだもうちょっとあたたかさを出したいところ。
もうひとがんばりです!

今週末には表紙画像をブログでお披露目したいと思います!
お楽しみに♪


今週はようやくあたたかくなってくるみたいですね。
東京では30日の金曜日が開花予定日ですが、
どうなるのかなぁ。
お堀沿いの桜はまだつぼみが固そうでしたが、
これからの気温で激変するのでしょうか。
楽しみです♪

ブッチィ宅ではチューリップが見ごろを迎えております。
切り花ですが、春色に癒されています。

つい最近まで、生花は枯れちゃうからなぁと思っていましたが、
編集部のAさんが「枯れるからいいんだよ」と。
ようやくその言葉の意味が理解できてきて、共感しているブッチィでした。
a0199583_1873257.jpg

P.S なんとか切り花を長持ちさせるコツを知りたい今日このごろです。
[PR]
by paint-craft | 2012-03-26 18:19 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


『川島詠子のトールペイント
 花のデザイン帖』
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

明日から日本ホビーショー!
at 2017-04-26 11:20
花のデザイン帖、見本誌完成!
at 2017-04-24 09:58
愛読者カード♡
at 2017-04-21 11:59
川島詠子先生の新刊の表紙!
at 2017-04-20 12:32
ペイントクラフトデザインズV..
at 2017-04-17 09:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧