石田和美先生の新刊【ローズコレクション】の撮影風景。

皆さま、お久しぶりです。
ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。
今年はあまりよい天気に恵まれず、昨日は竜巻などの被害も出て、
本当に怖かったですね…。
地震以外にも防ぎようのない災害があるとは、天災は本当に怖いなと思います。

さて、記事タイトルにもある、石田和美先生の新刊本がだいぶ進行し、
ページレイアウトや描き方ページがざくざくと出てきました。
ちょっとひと安心~。
あとは間違いがないか、いろいろ確認して、印刷所へポン!です。

ようやく発売日が決まったようです。
2012年6月16日(土)の予定!

JDPAコンベンションの会場では先行発売いたしますが、
横浜の会場まで足を運べない方は、ぜひ16日に店頭チェックをしてみてくださいませ。
すてきな表紙が完成していますので、「はっ!」と目につくはずです!
もう少し細かい調整をして、整い次第、またブログで発表させていただきます。

だいぶ前の出来事になってしまいましたが、
撮影時にブッチィが撮った写真をババンとご紹介~。

といってもまだ作品はお見せできないので、かわいい小道具たちです!
バラの本、だけあって、本物のバラがいっぱい~!
a0199583_17395792.jpg

下のイチゴのケーキが左上のバラケーキに変身したのです!
a0199583_17424776.jpg


今回はスタジオにある家具をフルに活かし、
小道具類もかなりシンプルめにしていただきました。
作品が際立って、本当に魅力的な写真がいっぱいなのです!

カメラマンの渡辺淑克さんとアシスタントさんのお仕事風景。
いつも息の合った動きで、たくさんのカットも素早く、美しく進めてくださいました☆
ありがとうございました!!
a0199583_17404049.jpg


ブッチィのiPhoneのアプリで撮影した、なんだかかっちょいい加工になった写真。
加工の力ってすごいですね。 異国みたい~♪
a0199583_1747969.jpg


この撮影は本物のバラもたくさん使ったので、
おみやげにいただき、おうちでだいぶ楽しませてもらいました。
花びらももったいない、ということで、パッキングしてくださり、
人生で初めて、バラの花びらを浮かべたバスタイムを経験!
花びらだけでもバラの香りがたっぷり楽しめて、
至福の時間でした☆

連休明けで、今週はたっぷり5日間。
気合いを入れてがんばります!
[PR]
by paint-craft | 2012-05-07 17:56 | 撮影ウラ話 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

おしゃれなカフェで
at 2017-07-07 11:08
愛読者カードのご紹介
at 2017-06-29 10:56
JDPA名古屋コンベンション..
at 2017-06-28 09:15
Rika先生の著書「Natu..
at 2017-06-27 11:07
トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧