いよいよバラ本の校了が!

最近、編集部で特に大きな話題がない……。

ということで、ブッチィが週末に行った鎌倉大仏の写真をご紹介☆
けっこう混み合ってたなぁ。 
そういえば大仏を描くってないですね~。
a0199583_16593783.jpg


そして鶴岡八幡宮にも行ってきました。
大イチョウの今の姿を撮影しましたが、左が残ったところ?
右が残ったところ?? どちらかわからず、両方撮影。
a0199583_16593984.jpg


と週末さんぽを楽しみました。


お仕事は大きな話題がないなりにも、日々動いております。

今週は『石田和美のトールペイント ローズコレクション』がいよいよ大詰め。
色校正を何度かした甲斐あって、
だいぶイメージの色に近づきましたよ!

でも作品とはやっぱり違う色のページがあるので、
しっかりと赤字を入れてきれいにしてもらわなければ!

あとは描き方に間違いがないよう、
細心の注意をはらって……。

今月中には、印刷所へ戻さなければ
JDPAコンベンションに間に合わないので、もうひとふんばりです。

久々にカバー付きの本です☆

今回は、著者の石田和美先生のリクエストである、「おしゃれな本を」ということで、
私の憧れのデザイナー、天野美保子さんにデザインしていただきました。

あまりおしゃれすぎてしまうと、わかりにくくなるし……。
その中でおしゃれさを出すのは、難しいのですが、
その微妙なさじ加減を、さすがの技と感性で美しくしてくださっています。

ベテランペインターさんはもちろん、
初心者の方も一目で気に入っていただけるような構成になった!かな!?
作品レベルもいろいろあって、楽しめます。

ブッチィも描きたい作品があるのですが、
理想と実力の差が激しくて……。いつになるかな。

今週中には表紙のご紹介をしたいと思いますので、
お楽しみに~♪
[PR]
by paint-craft | 2012-05-29 17:54 | 日々のこと | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

川島詠子先生のクレイクチュール塾
at 2017-09-22 09:23
のむらひろことNomu's ..
at 2017-09-20 13:01
三鷹市美術ギャラリー ご招待..
at 2017-09-15 15:24
次号、Vol.14の表紙が決..
at 2017-09-14 13:15
清水のぶ子先生の「2017そ..
at 2017-09-14 11:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧