JDPAコンベンション東京 レポート1

先週土曜日まで開催していた、JDPAコンベンション東京。
大盛況のうち、終了いたしました~!
連日、お客様がたくさん会場内にいらっしゃったように思います。
作品展示だけでなく、お買いものも楽しかったのではないでしょうか♪

本日は、初日の日本ヴォーグ社ブースの様子をご紹介いたします。

まず第一回目にデモンストレーションしてくださったのが、
森 初子先生です。
白磁ペイントの描き方を丁寧に実演してくださっていました。
作品は銀座ソレイユさんから発売の新刊に掲載されています! 美しいです!!
a0199583_1653675.jpg


そして2回目のデモンストレーションは鈴木理才先生。
こちらも白磁ペイントの描き方の実演でした。
鈴木先生の描き方はご本人曰く「とっても早い」そうです。
「まさか~!?」と思っていたのですが、
実際に1時間のデモの時間で、風景の大部分が終わっていたほどで驚きました!
a0199583_1653108.jpg


最終回の3回目は、新刊が出たばかりの石田和美先生です。
トールペイントのデモンストレーションの様子は先週お伝えしたので、
サイン会の様子をご紹介!
a0199583_16593986.jpg

今回、バタバタしていてサインのアップ写真を撮り忘れてしまいました……。
が、すてきな英語のメッセージ付きのサインでしたよ☆ 貴重~!

そして初日に遊びに来てくださった作家さんと石田先生とのツーショット写真をご紹介!

いつもかわいらしい、楠田誓子先生~!(右) (左=石田先生)
お二人は広島のイベントで仲良しになったそうです。
a0199583_1722821.jpg


そして、いつも元気でパワフルな出口むつみ先生~!(左) (右=石田先生)
こちらのお二人もやはりイベントつながり。 
a0199583_1722694.jpg


作家さん同士は、お互いにお会いする機会が少ないらしく、
イベントは貴重な交流の場になっているそうです。
確かに作品をおうちで描いているだけでは、出会えませんね。

ブッチィも久々にお会いできた作家さんや、
いつもお電話ばかりだった作家さんに初めてお会いできて感激しました~!
お写真を撮らせていただけばよかった、と反省……。
お店のお当番だと、すっかり気持ちが販売員になってしまうからダメですね。

毎年、本当に楽しみなイベントです♪
明日は2日目の様子をご紹介します~!

**********
『ローズコレクション』
16日に発売しました!
ブログのトップ画面も変わりました。
動画も本日中にはスタートいたします~
**********
[PR]
by paint-craft | 2012-06-18 17:29 | イベント | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28
フルールデリカの作品続々!
at 2017-06-22 11:36
フルールデリカって言います!
at 2017-06-20 09:50
行燈にペイント!
at 2017-06-19 09:39
新社屋のクラフティングアート..
at 2017-06-16 09:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧