川島詠子先生ペイント塾の様子を…

レポート!!!


と行きたいところだったのですが、
いつもいいタイミングで見に行くことができず、
生徒さんは皆さん帰られた、川島先生が遅くまでお片付けをしている、
というお教室にしかおじゃまできていません……。

今日は授業内容の作品を激写してきました!
こちらは花サンプラーです。季節ごと&バラごとになっていてどれもかわいい♪
a0199583_17274054.jpg

これをもとにすれば、アレンジして実用的な素材などに自由に描けますね。
これはアルバムになるようになっていて、バインダーみたいなものもあるんですよ~!
でも撮影し忘れてしまいました…。次回のお楽しみということで☆

これは作品じゃないけど、目についたので、撮影!
川島先生の代名詞!? 川島印オリジナルシーラーです。
残念ながら、これは商品化されていませんので、ご注意ください。(質問がくるらしい)
先生自作のラベルがかわいいですね。お得意のパソコンを駆使したシールが貼ってありました。
a0199583_17341911.jpg

こんなシーラー欲しいですね♪


かわいいものつながりで、ご紹介!
エレナ・エ・ルポンさんのお教室のお電話番号が変わりました、のハガキです。
ご丁寧にありがとうございます。かわいぃ~。
a0199583_17273412.jpg


『ペイントクラフトデザインズVol.4』の掲載作品も
たくさんかわいいのが来ているので、本当ならこことでアップしちゃいたいところ!!
ですが…

ブッチィカメラではかなりの限界があり、変なイメージになってしまってはまずい……。
プロに撮影してもらって、一番よい状態の発売日まで、
お待ちいただきたいと思います。すみません。

また予定があえば、
他のペイント塾のレポートもしてきたいと思います~!
[PR]
by paint-craft | 2012-07-10 17:53 | ペイント塾 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

川島詠子先生のクレイクチュール塾
at 2017-09-22 09:23
のむらひろことNomu's ..
at 2017-09-20 13:01
三鷹市美術ギャラリー ご招待..
at 2017-09-15 15:24
次号、Vol.14の表紙が決..
at 2017-09-14 13:15
清水のぶ子先生の「2017そ..
at 2017-09-14 11:25

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧