山本智美先生と撮影。

連日、オリンピックが盛り上がっていますね。
ブッチィもなぜだか気になって、
水泳を見たり、柔道を見たり、サッカーを見たりしています。
日本人にしか興味がなくて、毎日いろんな競技をチェック!
でもそこまで本気でないので、地デジで放送してる範囲ですけど……。

メダルを取るか、取らないかってやはり重要なんだなぁと
思い知らされる毎日です。

さて、先日も描き方の撮影をしました。
この日は山本智美先生です。

ジョストボ風の描き方をレッスンしていただきました。
作品を見ると、あまりの美しさにめちゃくちゃレベルが高いものだと思っていました。
が、手順を見ていたら、
「もしかしたらできちゃうかも!?」なんて初心者レベルのブッチィが思ってしまう技法。
ハードルが高いと思い込んでいた方には、必見のレッスンです!

今回、山本先生ははじめての撮影だったのですが、
とっても慣れてらっしゃる感じ。
セミナーなどをされているからなのでしょうか。
初心者ブッチィの質問にも、わかりやすくお答えいただき、
本当に描けそうな勢いです。
元気で、スリムな山本先生をぱちり!
a0199583_16312180.jpg


そして、驚いたのが、
またまた登場したウエットパレット。
Rika先生も使っていたし、ブームですね。
a0199583_1645132.jpg

山本先生のウエットパレットのつくり方は…
ペーパータオルを水でしめらせ、
クッキングシート(クッキーとかをオーブンで焼く際に敷くような、ツルツルのペーパー)で
全体を包み込みます。
そしてここに絵の具を置いて、描くんです。
使わないときはパレットが入る大きさのタッパーに入れてらっしゃいました。
「湿らせたペーパータオルにカビが生えても絵の具が生きてるくらい長持ちします」とのこと。
すごいですね~!!

こういう便利グッズ、アイデアに目がないブッチィです。
機会があれば、こういうお話もどんどんアップしていきたいと思います。


明日から金曜日まで、出張に行くんです! 楽しみです♪
また様子をレポートしますね~。
[PR]
by paint-craft | 2012-08-01 16:48 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

親子の犬張子、ご応募お待ちし..
at 2017-05-25 10:20
犬張子にペイントしてみました
at 2017-05-24 09:59
犬張子がニッターさんとコット..
at 2017-05-18 09:53
五島美術館 招待券プレゼント
at 2017-05-17 14:59
会田正子先生のウエルカムボー..
at 2017-05-16 09:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧