ワンストロークの八ヶ岳サマーセミナーレポート!

今日も暑いですね。
毎日暑くて、つい「暑い~」と言ってしまいます。

そんな暑さを吹き飛ばせそうな、
すてきな場所でのセミナーレポートをいただきましたので、
ブログでご紹介いたします!

タイトルにもあるとおり、
ワンストロークの谷野夏江先生による、八ヶ岳第1回サマーセミナーについて☆

八ヶ岳っていう響きにさわやかさを感じます~。
以前取材に行ったことがあるので、あの大自然が懐かしい!

サマーセミナーには25名の方が参加。
中央で、花柄のブラウスを着て、メガネをかけてらっしゃる女性が谷野先生です。
a0199583_17181117.jpg


a0199583_1723130.jpg



1日目は、近くの乗馬クラブから毎日庭の牧草を食べに来る白馬にちなんで、
回転木馬キャリーソーをペイント!
これもワンストロークなんですね~。
ブッチィは初めて見たので、なんだか新鮮♪


a0199583_17234668.jpg










皆さん、集中されていますね!
お教室は明るくて
とっても描きやすそう。










2日目は「ビッグショット」というツールを使い、
革やフエルトをカットしてネックレスやバッグに付けるチャームづくり。
なんだかカラフルなものがいっぱいで、とってもおもしろそう~!
a0199583_17291290.jpg


ペイントはなく、色合わせを楽しむような時間だったようです。
バッグにつけるコサージュやネックレスなどが完成!
a0199583_17311510.jpg



また、教室の外のベランダのコンクリートの支柱に
フォークアートのアウトドアー絵の具を使って、葉を描く体験も。
普段、コンクリートにはなかなか描けないので、貴重な体験ですね!!
a0199583_17363814.jpg



楽しいサマーセミナーの様子を谷野先生よりお知らせいただきました☆
谷野先生からのメッセージもいただきましたので、ご紹介します!

************
大型台風が心配されましたが、通り過ぎた後でしたので、雨にも会わず、安心しました。
参加された皆様の日頃の行ないが良かったのでしょう、南アルプスに虹がかかり、歓迎してくれました。

今回は『ペイントクラフトデザインズVol.3』の紹介ページを見て、
遠方から来てくださった方、また地元から参加してくださった方がいらっしゃり、本当に楽しいひとときでした。
地元から参加してくださった方は、皆さんに山梨のご自宅で採れた新鮮なお野菜を
お土産に持たせてくださいました。ありがとうございます。

最後になりましたが、教材の袋詰、サンプルの作成など準備をして下さったアシスタントの皆さん、
本当にありがとうございました。皆さんのご協力なくしては出来なかったイベントです。

今後も皆様のご要望があれば、2回、3回と続けていきたいと思います。

アトリエ・アイビー主宰 谷野夏江
*************

参加された皆さん、夏らしい夏が過ごせたのではないでしょうか。
描く環境が変われば、選ぶ色や描きたいデザインも変わるんでしょうね!
来年参加ご希望の方はぜひ、谷野先生へお声掛けください~。
[PR]
by paint-craft | 2012-08-29 18:02 | イベント | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号
Vol.14の
発売は2017年10月12日です!


*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

モダン絵てがみ!
at 2017-10-18 16:30
大丸心斎橋店の作品展情報!
at 2017-10-17 09:48
古屋加江子先生の新刊を制作中!
at 2017-10-16 10:02
中身が見れる動画をアップ!
at 2017-10-12 12:56
Vol.14は明日発売!
at 2017-10-11 09:57

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧