JDPAコンベンション大阪、最終レポート!

まだ写真あります!まだありました!!
最終レポートをいたします。

会場内で偶然にお会いした、作家さんたち。
せっかくなので、撮影させていただきました!
左から弓部玲子先生、森 初子先生、河崎 香先生。
a0199583_1782157.jpg


こちらは河崎先生と仲良しの関 真澄先生のブース。
とてもきれいな作品がずらりと並んでいました。
右上は関先生の作品の絵をプリントしたメガネ用クロス。
大ヒット商品だったそうです! 確かに他にはないし、美しい~。
a0199583_1785249.jpg


林 和子先生、森田曜子先生、松井京子先生の3人の作家さんのブース。
エレガントなお花の作品が多かったです。
何度かデザインズでも作品をお願いしている松井先生がブースにいらっしゃったので、
撮影させていただきました~!
お電話ばかりで直接お会いできていなかったので、うれしかったです♪
a0199583_178187.jpg


木田弘美先生のブースを発見!
陶器にバラをペイントされていました。
リボンローズという、簡単にペイントできるバラらしいです!
左は木田先生が飼ってらっしゃるネコちゃんをモデルに。
a0199583_1784537.jpg


こちらはABCクラフトのブース。
ソスペーゾトランスペアレンテの作品が飾ってありました。
見事な立体感です。
a0199583_177543.jpg


こんなかわいいミニチュアウッドも!
動物が多かったですが、作品のポイントに置いたりすると、
雰囲気の出るものもありそうですね。かわいい♪
a0199583_1783412.jpg


こちらはアシーナブース。
全面にオリジナルメディウムが紹介されていました!
メディウムってわかりにくい部分もあると思いますが、
こちらなら全部理解できそうですね。
a0199583_178364.jpg


そしてアシーナブースでもペーパーナプキンを使った、
イタリアンデコパージュ、の紹介コーナーがありました。
デモも行っていて、布にも貼れるんだそうです!メディウムを塗れば、洗うこともできるとか!
a0199583_1781629.jpg


なんだかペーパーものが盛り上がっていますね。
先日発売した『川島詠子のトールペイント 花の図案集105』も
かわいいペーパーを貼った作品も多いんです!
ベースに使うと、ぐっと完成度が上がるので、注目アイテムですね。

さて、ブッチィが行った、なかびはパーティーが開催されていました。
出席してはりきって写真を撮影したものの、気合が足りず、
使えるものが少なかった…

唯一、きれいな写真をご紹介します!
ドレスアップされたSDP前会長のリンダさんとくにおかまさよ先生。
a0199583_1785546.jpg


たくさんの方がドレスアップされていたのに、
写真がうまく撮れず残念…。
ブッチィはきちんとした服の必要さを実感しました~!
[PR]
by paint-craft | 2013-06-27 17:38 | イベント | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-20 09:51
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-17 11:58
清水のぶこ先生の作品展のお知らせ
at 2017-11-14 09:44
川島詠子先生のクレイクチュール塾
at 2017-11-13 09:34
おもしろ絵の具発見!
at 2017-11-02 09:27

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧