クラフトブティック銀座ソレイユ 作品展に行ってきました!

ブッチィです。

先週の出来事ですが、東京銀座で行われた、
クラフトブティック銀座ソレイユさんの作品展におじゃましました~!

金曜日のお昼頃におじゃましたのですが、
とってもたくさんのお客様がいらっしゃいました!
会場の展示などは写真NGで、混雑していたのもあり、撮影を断念しました。
様子が伝えられず、ごめんなさい…。
とっても力作が揃っていましたし、展示も凝ったものが多かったです。

先生がいらっしゃった販売ブースは、
先生とソレイユさんに許可を得て、撮影できました♪

片山智桂子先生の販売ブース。
片山先生(中央)と講師さんたち。
講師さんには『ペイントクラフトデザインズ』の読者参加型企画でお世話になっていました♪
a0199583_10354481.jpg


こちらはシルクスクリーンのデモンストレーション中の弓部玲子先生。
新商品の「シルクスクリーンがきれいにできるメディウム」の使い方を説明してくださっています。
a0199583_10353891.jpg
以前おすすめだった「リキシック かたくなるメディウム」とは違う点は、
写した模様の上に絵を描いて、間違えたときに綿棒などでこすると
模様も消えてしまっていたのが、新商品だと消えなくなったとのこと。

より、トールペイント向きになったんですね~。
新商品はチューブタイプでなく、ボトルになっています。
a0199583_10351249.jpg
シルクスクリーンの模様を写す方法を生み出した、川島詠子先生も新商品は試し済み。
リキシックと同じように、混ぜて使えるそうです。
これから始める方はこちらの方がより使いやすいかもしれませんね。

『ペイントクラフトデザインズVol.12』の最新刊では、シルクスクリーンを使った作品を
多数、掲載しています~!
川島先生や弓部先生、瀬戸山桂子先生も使ってらっしゃいます。
手軽にできて、見栄えのする道具ですので、ぜひお試しください~。



[PR]
by paint-craft | 2016-11-17 11:05 | イベント | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

2018年1月31日発売予定
『古屋加江子のトールペイント ベストセレクション』
お楽しみに!

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』

川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

古屋加江子先生の新刊の素材を..
at 2018-02-01 09:45
古屋加江子先生の新刊は明後日..
at 2018-01-29 10:28
古屋加江子先生の新刊ご紹介動画。
at 2018-01-23 13:15
モダン絵てがみのクラス。
at 2018-01-22 14:06
白井里美先生が来社!
at 2018-01-16 09:42

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧