「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ( 95 )

五島美術館 招待券プレゼント

こんにちは、ヒラリンです。

寒い日が続いていますね。
今週の金曜日は、東京も雪の予報が出ています。
都心は、少しの雪でも交通がマヒしてしまうので、
今から心配です。

さて、昨日に引き続き、
美術館の招待券(有効期限3月26日)プレゼントのお知らせです。
ご招待券を1組2名様にプレゼントいたします。

<展覧会スケジュール>
~2/12(日)   館蔵 茶道具取合せ展
2/18~3/26(日) 館蔵 中国の陶芸展

詳しくは、ホームページをご覧ください。

五島美術館
a0199583_09183863.jpg
場所 東京都世田谷区上野毛3-9-25
TEL 03-3703-0661(テープ案内)
   03-5777-8600(お問い合わせ)
交通 東急・大井町線(各駅停車)「上野毛駅」下車徒歩5分
開館時間 10:00~17:00
休館日 毎月曜日
ホームページ
【応募方法】
件名を 五島美術館 招待券プレゼント にしていただき、
本文に ①お名前
    ②郵便番号、住所
    ③電話番号
    ④ペイントクラフトデザインズのご感想、ご意見
を入力して下記のペイントクラフトデザインズのメールアドレスへ送信してください。
pcdesigns@tezukuritown.com

締切  2月5日(日)まで
*応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

皆様からのご応募お待ちしています。



[PR]
by paint-craft | 2017-01-19 09:21 | お知らせ | Comments(0)

五島美術館 招待券プレゼント

こんにちは、ヒラリンです。

リニューアルしたペイントクラフトデザインズVol.12に
1点だけオイルの作品も載っています。
気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、
それは、林和子先生の「Welcome Board of rose」です。
描き方.図案の型紙B面を見てみて下さい。
アクリル絵の具と油絵の具のどちらでも描けるんです。
オイルをされている方は、ぜひ描いてみて下さいね。


それでは、本題の美術館の招待券プレゼントのお知らせです。
ご招待券を1組4名様にプレゼントいたします。

五島美術館

場所 東京都世田谷区上野毛3-9-25
TEL 03-3703-0661(テープ案内)
   03-5777-8600(お問い合わせ)
交通 東急・大井町線(各駅停車)「上野毛駅」下車徒歩5分
開館時間 10:00~17:00
休館日 毎月曜日
ホームページ


応募方法は下記のメールアドレスに
件名  五島美術館 ご招待券プレゼント 
本文  ①お名前
    ②郵便番号、住所
    ③電話番号
を入力して送信してください。

メールアドレス:pcdesigns@tezukuritown.com

締切  11月6日(日)まで
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。





[PR]
by paint-craft | 2016-11-01 09:00 | お知らせ | Comments(0)

茨城県近代美術館 招待券プレゼント

こんにちは。ヒラリンです。

リニューアルしたペイントクラフトデザインズVol.12はいかがですか。
毎日届くアンケートハガキを読みながら、
多くの方に喜んでいただけたかな。と思っています。
裏表紙のインデックスは、思った以上に好評です。
たくさんの方からご感想、ご意見、ご要望をお待ちしています。
今回のプレゼントも豪華ですので、ぜひご応募してくださいね。
また、インターネットからもご応募できるようになりましたので、
こちらをご覧ください。




それでは、本題に
美術館のご招待券を1組2名様にプレゼントいたします。

奇想天外!アートと教育の実験場
筑波大学の<総合造形>展
2016年 11月3日(木)~2017年 1月29日(日)

茨城県近代美術館
場所 茨城県水戸市千波町東久保666-1
Tel  029-243-5111
Fax   029-243-9992
開館時間 9:30~17:00(入場は16:30まで)
休館日 毎週月曜日
ホームページ


交通
〈電車〉JR上野駅-水戸駅(特急列車で約1時間)水戸駅南口より徒歩約20分
〈バス〉水戸駅北口⑧番バス乗り場より約5分「文化センター入り口」にて下車
〈乗用車〉常磐自動車道、水戸インターチェンジから約20分
      北関東自動車道、茨城町東インターチェンジから約15分
〈駐車場〉文化センター前有料駐車場をご利用ください




応募方法は下記のメールアドレスに
件名  茨城県近代美術館(筑波大学総合造形展)ご招待券プレゼント 
本文  ①お名前
    ②郵便番号、住所
    ③電話番号
を入力して送信してください。

メールアドレス:pcdesigns@tezukuritown.com

締切  11月6日(日)まで
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

[PR]
by paint-craft | 2016-10-31 11:36 | お知らせ | Comments(0)

静岡市立芹沢銈介美術館 招待券プレゼント

こんにちは、ヒラリンです。

蒸し暑い日が、続いていますね。
そろそろ夏本番です。
夏休みの計画を立てている方もいるのではありませんか。
ヒラリンは、銚子の海に行く予定です。
初めてなので、今からワクワクです。

「ペイントクラフトデザインズ」ですが、
次号掲載作品が決まり、撮影もしました。
今回も素敵な作品でいっぱいです。
10月15日の発売を楽しみにしていて下さいね。


では、本題のお知らせです。
美術館のご招待券を2組4名様にプレゼントいたします。


書物のよそおい
―芹沢銈介のブック・デザイン―

2016年7月16日(土)~11月27日(日)

静岡市立芹沢銈介美術館
場所 静岡市駿河区登呂5-10-5(登呂公園内)
Tel  054-282-5522
開館時間 9:00~16:30
休館日  毎週月曜日(7/18、9/19、10/10を除く)
       7/19、9/20、9/23、10/11、11/4、11/24
交通
〈バス〉静岡駅南口22番バス乗り場から「登呂遺跡」行き乗車、約12分終点下車
〈タクシー〉静岡駅南口から登呂公園へ、約10分
〈東名高速〉静岡インターより約10分
〈駐車場〉登呂公園南側に有料駐車場があります(普通車400円/1日) 

詳しい情報につきましては、美術館ホームページ www.seribi.jp

応募方法は下記のメールアドレスに
件名  静岡市立芹沢銈介美術館 書物のよそおい招待券  
本文  ①お名前
     ②郵便番号、住所
     ③電話番号
を入力して送信してください。

メールアドレス:pcdesigns@tezukuritown.com

締切  7月26日(火)まで
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
[PR]
by paint-craft | 2016-07-19 15:37 | お知らせ | Comments(0)

茨城県近代美術館 招待券プレゼント

こんにちは、ヒラリンです。

傘が手放せない日々が続いていますね。
置き忘れには、ご注意ください。



美術館のご招待券を1組2名様にプレゼントいたします。

乙女デザイン
大正イマジュリィの世界

2016年 7月16日(土)~9月25日(日)

茨城県近代美術館
場所 茨城県水戸市千波町東久保666-1
Tel  029-243-5111
Fax  029-243-9992
開館時間 9:30~17:00(入場は16:30まで)
休館日 毎週月曜日
ホームページ:http://www.modernart.museum.ibk.ed.jp/
交通
〈電車〉JR上野駅-水戸駅(特急列車で約1時間)水戸駅南口より徒歩約20分
〈バス〉水戸駅北口⑧番バス乗り場より約5分「文化センター入り口」にて下車
〈乗用車〉常磐自動車道、水戸インターチェンジから約20分
      北関東自動車道、茨城町東インターチェンジから約15分
〈駐車場〉文化センター前有料駐車場をご利用ください


応募方法は下記のメールアドレスに
件名  茨城県近代美術館(乙女デザイン) ご招待券プレゼント 
本文  ①お名前
     ②郵便番号、住所
     ③電話番号
を入力して送信してください。

メールアドレス:pcdesigns@tezukuritown.com

締切  7月10日(日)まで
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
[PR]
by paint-craft | 2016-06-29 12:38 | お知らせ | Comments(0)

ファッションペイントセミナー

こんにちは。ヒラリンです。
降っていた雨は止みましたが、肌寒いです。
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

ペイントクラフトデザインズでもお世話になっております、
深山喜代美先生のセミナーのご紹介です。

ストールやバック、ブローチなど、身近なファッションアイテムにペイントします。
しばらく筆を持っていない方や転写が苦手な方も
アイロン転写プリントやストーンを使って仕上げるので、楽しく参加できますよ。


〈お問い合わせ〉
公益財団法人 日本手芸普及協会
TEL 03-5261-5096
FAX 03-3269-8725
URL http://www.jhia.org/


a0199583_11292764.jpg


a0199583_11294792.jpg

[PR]
by paint-craft | 2016-05-30 15:21 | お知らせ | Comments(0)

出口むつみさん新刊本および20周年記念イベントのお知らせ

ナチュラルカラーで親しみやすいデザインが人気のペイント作家 
出口むつみさんの新刊本が発売となります。

タイトルは『出口むつみのトールペイント 大切な人への贈り物』
a0199583_14515570.jpg


記念日、結婚や新築、クリスマスやハロウィンなど、
暮らしの様々なシーンでの贈り物をテーマに43作品、
すべて描き方付き、さらに14種類のステップバイステップ付きです!

刺しゅう風デザインや妖精、花、アルファベット、動物など、
バリエーション豊富なモチーフで、年間を通じてお楽しみいただける一冊となっております。
『出口むつみのトールペイント 大切な人への贈り物』は6月3日発売です。
どうぞお楽しみに!!

a0199583_17581192.jpg



また、出口さんはご自身のアトリエ「アトリエ ルナール」開校20年を記念して
Happy 20th Anniversary「出口むつみ 暮らしのトールペイント展」を開催されます。

Happy 20th Anniversary
「出口むつみ 暮らしのトールペイント展」
会 期 6月3日(水)~6月9日(火)
会 場 プランタン銀座 5階
主 催 アトリエ ルナール
協 賛 株式会社アンジュ

期間中、新刊本の出版記念サイン会も行われます!
サイン会は6月3日、6月7日(受付13~14時)実施。
サイン会では書籍をお買い求めの方に可愛い栞のプレゼントがあるそうです。
他にも出口さんとの記念撮影会や大型直筆作品の抽選販売会など、
楽しいイベントがもりだくさん、ご興味ある方はぜひ足をお運びください♪

詳しくはこちら
http://renard.g-com.ne.jp/menu.html
[PR]
by paint-craft | 2015-05-08 18:00 | お知らせ | Comments(0)

Oil Painting Expressions(オンラインコース)のお知らせ

寒中お見舞い申し上げます。
昨年は 『ペイントクラフトデザインズ』 をご愛読いただき、誠にありがとうございました。
本年も皆さまにとって良い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

おかげさまで 『ペイントクラフトデザインズ』 は5年目を迎えることができました。
毎号楽しみにしてくださっている読者の皆さま、
素敵な作品を描いてくださる作家の皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも充実した内容で、お届けできるように頑張ります。
何卒、よろしくお願いいたします!

さて、2015年最初のお知らせは、Rikaさんから届いたオンラインレッスンの情報です!

Oil Painting Expressions オンラインコース
12名のオイル作家のプロジェクトをオンラインで学べるコース
a0199583_1325377.jpg

参加アーティスト
Trudy Beard-Lazaroe Arlene Beck Robyn Brooks(Australia)
Dorothey Dent Jeanne Downing Nilda Rodriguez
Mary Jo Leisure Pat Parker Cheri Rol
Shirley Nan Ruchong Patsy Schultis Rika Muramatsu(Japan)

レッスンは2月から始まり、ストローク、フローラル、スティルライフ、人物、風景画など
幅広い内容で、好みのデザインだけ閲覧することも可能です。
レッスン料等、詳しくはRikaさんのHPでご確認ください。
http://paisible.hobby.life.co.jp/#oilonline


英語でのレッスンは、敷居が高いと思われている方も多いと思いますが、
Rikaさんのファイルは、日本語版もあります。
その他のアーティストプロジェクトも動画やスライドで、
描き始めから完成までの段階を細かくを見ることができ、
図案やテキストなどのファイルはダウンロード可能とのこと。

新年を迎え、何か新しいことにチャレンジしたいと考えていらっしゃる方、
ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by paint-craft | 2015-01-09 10:08 | お知らせ | Comments(0)

『丸筆のストロークで描く ローズペインティング』再版!

マルチローディングで描く作品が人気の龍首敬子さん♪
この度、『丸筆のストロークで描く ローズペインティング』が再版となりました!
好評につき、なんと今回で5回目の再版です!!

龍首さんといえばすてきなローズ、そんな印象を
お持ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
日々の生活に寄り添うものから大切な時間を彩ってくれるものまで、
たくさんのローズが描かれた魅力的な一冊となっています。

a0199583_10271919.jpg


ご購入はこちらから。
http://ameblo.jp/rosepainting-1/page-3.html
ヴォーグ学園東京校、名古屋校、大阪心斎橋校、銀座ソレイユ本校、名古屋校でも取り扱っています。


あさって8月10日は、1年でもっとも暑い(熱い!?)トールの日。
外で思いきり汗をかくのも楽しいですが、快適なお部屋でのトールペイントもオススメです。
ぜひ本書を参考にお気に入りのローズを描いてみてくださいね。

最後になりましたが、連日の暑さに加え全国的に不安定な空模様が続いています。
みなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]
by paint-craft | 2014-08-08 10:06 | お知らせ | Comments(0)

来年のカレンダー☆

今週、ペイント塾が2つありました。
川島詠子先生と河崎 香先生の塾です!

お二人ともに、作品の質問だったり、
お願いだったりがあったので、おじゃましたのです。

そしたら、お二人からそれぞれカレンダーをいただいちゃいました~♪
写真の上が川島先生、下が河崎先生のカレンダーです(すぐわかる!)。
どちらもすてき~!!!
a0199583_17512161.jpg


川島先生のカレンダーの秋作品はこれ!
ペーパーと文字、お花のペイントがおっしゃれ~!
a0199583_17512514.jpg


そして河崎先生の冬作品はこれ!
すごくリアルな作品が並んでいます~!
a0199583_17512470.jpg


まったく違うテイストの作品カレンダーです!
そしてすごいすてきな作品だらけです!!

インストなどはついていませんが、全6作品。
どちらも飾っているだけでインテリアのポイントになること間違いなし!

アンジュさんで販売しているそうです。
価格は1,200円。
まだの方はぜひチェックしてみてくださいね♪

では、楽しい三連休をお過ごしください!
[PR]
by paint-craft | 2013-09-13 18:00 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.12』

(2016年10月15日発売)


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

バレンタインデー♡
at 2017-02-14 13:43
美術館の招待券プレゼントを発送!
at 2017-02-09 15:29
もう知ってますよね!?
at 2017-02-07 15:16
おそうじ中!
at 2017-02-06 10:50
ペイント塾2017の募集スタ..
at 2017-02-01 09:44

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧