カテゴリ:お知らせ( 101 )

茨城県近代美術館 招待券プレゼント

こんにちは、ヒラリンです。

傘が手放せない日々が続いていますね。
置き忘れには、ご注意ください。



美術館のご招待券を1組2名様にプレゼントいたします。

乙女デザイン
大正イマジュリィの世界

2016年 7月16日(土)~9月25日(日)

茨城県近代美術館
場所 茨城県水戸市千波町東久保666-1
Tel  029-243-5111
Fax  029-243-9992
開館時間 9:30~17:00(入場は16:30まで)
休館日 毎週月曜日
ホームページ:http://www.modernart.museum.ibk.ed.jp/
交通
〈電車〉JR上野駅-水戸駅(特急列車で約1時間)水戸駅南口より徒歩約20分
〈バス〉水戸駅北口⑧番バス乗り場より約5分「文化センター入り口」にて下車
〈乗用車〉常磐自動車道、水戸インターチェンジから約20分
      北関東自動車道、茨城町東インターチェンジから約15分
〈駐車場〉文化センター前有料駐車場をご利用ください


応募方法は下記のメールアドレスに
件名  茨城県近代美術館(乙女デザイン) ご招待券プレゼント 
本文  ①お名前
     ②郵便番号、住所
     ③電話番号
を入力して送信してください。

メールアドレス:pcdesigns@tezukuritown.com

締切  7月10日(日)まで
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
[PR]
by paint-craft | 2016-06-29 12:38 | お知らせ | Comments(0)

ファッションペイントセミナー

こんにちは。ヒラリンです。
降っていた雨は止みましたが、肌寒いです。
風邪をひかないように気をつけて下さいね。

ペイントクラフトデザインズでもお世話になっております、
深山喜代美先生のセミナーのご紹介です。

ストールやバック、ブローチなど、身近なファッションアイテムにペイントします。
しばらく筆を持っていない方や転写が苦手な方も
アイロン転写プリントやストーンを使って仕上げるので、楽しく参加できますよ。


〈お問い合わせ〉
公益財団法人 日本手芸普及協会
TEL 03-5261-5096
FAX 03-3269-8725
URL http://www.jhia.org/


a0199583_11292764.jpg


a0199583_11294792.jpg

[PR]
by paint-craft | 2016-05-30 15:21 | お知らせ | Comments(0)

出口むつみさん新刊本および20周年記念イベントのお知らせ

ナチュラルカラーで親しみやすいデザインが人気のペイント作家 
出口むつみさんの新刊本が発売となります。

タイトルは『出口むつみのトールペイント 大切な人への贈り物』
a0199583_14515570.jpg


記念日、結婚や新築、クリスマスやハロウィンなど、
暮らしの様々なシーンでの贈り物をテーマに43作品、
すべて描き方付き、さらに14種類のステップバイステップ付きです!

刺しゅう風デザインや妖精、花、アルファベット、動物など、
バリエーション豊富なモチーフで、年間を通じてお楽しみいただける一冊となっております。
『出口むつみのトールペイント 大切な人への贈り物』は6月3日発売です。
どうぞお楽しみに!!

a0199583_17581192.jpg



また、出口さんはご自身のアトリエ「アトリエ ルナール」開校20年を記念して
Happy 20th Anniversary「出口むつみ 暮らしのトールペイント展」を開催されます。

Happy 20th Anniversary
「出口むつみ 暮らしのトールペイント展」
会 期 6月3日(水)~6月9日(火)
会 場 プランタン銀座 5階
主 催 アトリエ ルナール
協 賛 株式会社アンジュ

期間中、新刊本の出版記念サイン会も行われます!
サイン会は6月3日、6月7日(受付13~14時)実施。
サイン会では書籍をお買い求めの方に可愛い栞のプレゼントがあるそうです。
他にも出口さんとの記念撮影会や大型直筆作品の抽選販売会など、
楽しいイベントがもりだくさん、ご興味ある方はぜひ足をお運びください♪

詳しくはこちら
http://renard.g-com.ne.jp/menu.html
[PR]
by paint-craft | 2015-05-08 18:00 | お知らせ | Comments(0)

Oil Painting Expressions(オンラインコース)のお知らせ

寒中お見舞い申し上げます。
昨年は 『ペイントクラフトデザインズ』 をご愛読いただき、誠にありがとうございました。
本年も皆さまにとって良い一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

おかげさまで 『ペイントクラフトデザインズ』 は5年目を迎えることができました。
毎号楽しみにしてくださっている読者の皆さま、
素敵な作品を描いてくださる作家の皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも充実した内容で、お届けできるように頑張ります。
何卒、よろしくお願いいたします!

さて、2015年最初のお知らせは、Rikaさんから届いたオンラインレッスンの情報です!

Oil Painting Expressions オンラインコース
12名のオイル作家のプロジェクトをオンラインで学べるコース
a0199583_1325377.jpg

参加アーティスト
Trudy Beard-Lazaroe Arlene Beck Robyn Brooks(Australia)
Dorothey Dent Jeanne Downing Nilda Rodriguez
Mary Jo Leisure Pat Parker Cheri Rol
Shirley Nan Ruchong Patsy Schultis Rika Muramatsu(Japan)

レッスンは2月から始まり、ストローク、フローラル、スティルライフ、人物、風景画など
幅広い内容で、好みのデザインだけ閲覧することも可能です。
レッスン料等、詳しくはRikaさんのHPでご確認ください。
http://paisible.hobby.life.co.jp/#oilonline


英語でのレッスンは、敷居が高いと思われている方も多いと思いますが、
Rikaさんのファイルは、日本語版もあります。
その他のアーティストプロジェクトも動画やスライドで、
描き始めから完成までの段階を細かくを見ることができ、
図案やテキストなどのファイルはダウンロード可能とのこと。

新年を迎え、何か新しいことにチャレンジしたいと考えていらっしゃる方、
ご興味ある方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by paint-craft | 2015-01-09 10:08 | お知らせ | Comments(0)

『丸筆のストロークで描く ローズペインティング』再版!

マルチローディングで描く作品が人気の龍首敬子さん♪
この度、『丸筆のストロークで描く ローズペインティング』が再版となりました!
好評につき、なんと今回で5回目の再版です!!

龍首さんといえばすてきなローズ、そんな印象を
お持ちの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
日々の生活に寄り添うものから大切な時間を彩ってくれるものまで、
たくさんのローズが描かれた魅力的な一冊となっています。

a0199583_10271919.jpg


ご購入はこちらから。
http://ameblo.jp/rosepainting-1/page-3.html
ヴォーグ学園東京校、名古屋校、大阪心斎橋校、銀座ソレイユ本校、名古屋校でも取り扱っています。


あさって8月10日は、1年でもっとも暑い(熱い!?)トールの日。
外で思いきり汗をかくのも楽しいですが、快適なお部屋でのトールペイントもオススメです。
ぜひ本書を参考にお気に入りのローズを描いてみてくださいね。

最後になりましたが、連日の暑さに加え全国的に不安定な空模様が続いています。
みなさま、くれぐれもお気をつけくださいませ。
[PR]
by paint-craft | 2014-08-08 10:06 | お知らせ | Comments(0)

来年のカレンダー☆

今週、ペイント塾が2つありました。
川島詠子先生と河崎 香先生の塾です!

お二人ともに、作品の質問だったり、
お願いだったりがあったので、おじゃましたのです。

そしたら、お二人からそれぞれカレンダーをいただいちゃいました~♪
写真の上が川島先生、下が河崎先生のカレンダーです(すぐわかる!)。
どちらもすてき~!!!
a0199583_17512161.jpg


川島先生のカレンダーの秋作品はこれ!
ペーパーと文字、お花のペイントがおっしゃれ~!
a0199583_17512514.jpg


そして河崎先生の冬作品はこれ!
すごくリアルな作品が並んでいます~!
a0199583_17512470.jpg


まったく違うテイストの作品カレンダーです!
そしてすごいすてきな作品だらけです!!

インストなどはついていませんが、全6作品。
どちらも飾っているだけでインテリアのポイントになること間違いなし!

アンジュさんで販売しているそうです。
価格は1,200円。
まだの方はぜひチェックしてみてくださいね♪

では、楽しい三連休をお過ごしください!
[PR]
by paint-craft | 2013-09-13 18:00 | お知らせ | Comments(0)

デジタルレシピ、好評です!

さきほどは緊急地震速報に驚いたブッチィです。
揺れたらすぐに机にもぐろうと構えてみました。
誤報だったみたいで、なによりです。

今日も全国的に暑いですね!
東京も猛暑の陽気になっています…。
関西はもっと暑いみたいですね……。
皆さんは夏バテなどされていませんか??

さて、だいぶアップが遅くなってしまいましたが、
夏らしいデジタルレシピが好調です。

「花菖蒲」 デザイン・制作/津田則子
素材はこちら * デジタルレシピはこちら
a0199583_14512377.jpg


囁草(ささやきぐさ)のランプ デザイン・制作/広瀬理恵子
こちらの素材、ボタンがなく、触れるだけで点灯させることができます。
明るさも3段階あります。
素材はこちら * デジタルレシピはこちら
a0199583_14514881.jpg


リーフのお菓子トレイ デザイン・制作/畑田美恵子
素材はこちら * デジタルレシピはこちら
a0199583_14512191.jpg


あじさいのポプリケース デザイン・制作/鈴木慶子
素材のフタは1点ですが、表裏にペイントできるようになっています。
好みのアジサイを選んでペイントしてください。
スライド式のガラスが付いて、中に入れたポプリも見せられる、涼しげなデザインです。
素材はこちら * デジタルレシピはこちら
a0199583_14514696.jpg


ちょっと時期をすぎてしまったデザインもありますが、
素材を販売している今、仕上げてしまうのがおすすめです。

ブッチィ的には囁き草のランプにときめきました。
なんといっても素材がおもしろくて、撮影のときに何度もタッチして楽しんでしまいました♪
広瀬先生、すてきな素材を見つけてくださってありがとうございました!

他の素材の残りも少なくなっていますので、
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
[PR]
by paint-craft | 2013-08-08 17:44 | お知らせ | Comments(0)

ポストカード型のぬり絵の本発売します!

明日、7月31日に『ポストカード ぬり絵「四季の花&和風花」』の
本が発売します!
表紙はこんな感じ。
a0199583_17573745.jpg


四季のお花と和風のお花、いろんなお花が詰まっています。
ある意味、花の図案集って感じです。
こちらすべて色の付いた見本のポストカードと、
ぬり絵が楽しめる図案のみのポストカードの2つがセットになっています。

これなんか、暑中お見舞いなどにぴったりそう。
a0199583_17575198.jpg


ぬり絵といいながら、
図案も付いているので、
トールペイントにも使えそうですね。

作家さんもほぼトールペインターさんばかり。

手軽なぬり絵で、ちょっと息抜きしませんか~?
[PR]
by paint-craft | 2013-07-30 18:03 | お知らせ | Comments(0)

6月の新刊の表紙!

今日は東京、暑いです。
本当に梅雨入りしたんでしょうか。
でも晴れが好きなので、よかった。

さて、今日は6月22日発売予定の新刊2冊をご紹介します。

表紙のお披露目~!
『暮らしを彩る 花のペインティング&ファブリック』
表紙の通り、ウッド作品の他にファブリックペイントの作品もご紹介しています。
主宰の小林広子先生の作品と、講師の方々の作品がずらり。
上級の花もたくさん入っています。
今回、素材を自由に選んでいただいたので、
あまり本に掲載されることがなかった、大きな素材なども揃っています。
a0199583_14295457.jpg



『川島詠子のトールペイント 花の図案集105』
去年、大好評だった川島詠子先生のペイント塾の内容を組んだ、
花の図案が105種類掲載されている一冊。
しかもほぼすべてステップ バイ ステップ付きです。
また実物大図案も付いて、そのままペイントしたら、サンプラーとしても楽しめます。
その他、図案集の花を組み合わせた作品もご紹介。
川島先生らしい、作品提案がたっぷりと詰まっています。
花が大好きな方にはたまらない一冊です!
a0199583_14513563.jpg




…と、つい熱が入ってしまいました。

18日からスタートする、大阪のJDPAコンベンションに
日本ヴォーグ社もブースを出します。
そこで、この2冊を先行販売しますので、
お楽しみに~!

小林広子先生はジュリアンさんのブースで、
デモなどを開催するそうです。

また川島詠子先生は
販売本に何冊かサインを書いていただく予定です。
サイン入りの本が欲しい方は、
ぜひ初日に日本ヴォーグ社ブースにお越しくださいね。
また冊数が決まったら、ブログで発表いたします。
[PR]
by paint-craft | 2013-06-04 14:52 | お知らせ | Comments(0)

6月に新刊本2冊出ます!

ずっとブログ内でお知らせしていないまま、
ひっそり?と2冊の本を進行していました。

その2冊とは…

川島詠子先生の本と、
小林広子先生のオランダザンスフォークアートの本です♪

どちらもストロークで描く花が、
いっぱいの一冊となっています。

ご紹介したい撮影風景もたくさんあるので、
来週あたりにちょこちょことご紹介したいと思います。

JDPAコンベンションの会場で、
先行販売する予定ですので、行く予定のある方は
ぜひ日本ヴォーグ社ブースをチェックしてくださいね~!

では、楽しい週末をお過ごしください。

あ!
広島で開催中のトールペイントカーニバルも、
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
詳しくはこちら
[PR]
by paint-craft | 2013-05-10 17:47 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28
フルールデリカの作品続々!
at 2017-06-22 11:36
フルールデリカって言います!
at 2017-06-20 09:50
行燈にペイント!
at 2017-06-19 09:39
新社屋のクラフティングアート..
at 2017-06-16 09:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧