カテゴリ:お知らせ( 96 )

へびの干支飾り、デジタルレシピ発売しました!

今週は、ブッチィにしては行動的な毎日を過ごしています!
そして、しゃべりすぎたのか、のどが痛くなってきました。

以前、スタイリストさんがおすすめだった「龍角散のどあめ」をなめはじめましたが、
遅かったかな…、治りません…。
おじさんのようなにおいも気になりますが、のどが痛いよりはまし!と言い聞かせています。
さらに夜からは、のどぬーるスプレーを追加して、来週までには退治するぞ~!

さて、昨日twitterでつぶやいたとおり、
ヘビの干支飾りのデジタルレシピが発売となりました!!!
パチパチパチ~。

今年の販売は無理かな?と思っていたのですが、
読者の方々の熱意のおかげで、なんとか発売にこぎつけることができました。

なるべく早めに発売したかったので、今回は2種類となっています。

こちらは広瀬理恵子先生デザイン・制作の「十二支 ほのぼのヘビーちゃん」。
手のひらサイズくらいにコンパクトで、可愛らしいデザインになっています。
a0199583_17532083.jpg

素材は廣瀬工房にて取り扱いがございます。
価格などの詳細は、廣瀬工房さんへお問い合わせください。

そして、もうひとつは田中左致子さんデザイン・制作の「干支飾り <巳>」。
こちらもコンパクトなデザインで、初心者の方にも手軽に描いていただける作品です。
田中さんはこのブログ内で困っている様子を見て、ご連絡くださいました~!ありがとうございました☆
a0199583_17582532.jpg

素材はAtelier Salutにて取り扱いがございます。
こちらも価格などの詳細は、Atelier Salutさんへお問い合わせください。

どちらも年末までには間に合うテクニックを使った、かわいい干支飾りとなっています!
「今年はないのか」とあきらめていた方も、今からでも間に合いますので、
ぜひご利用くださいね。

今回はプリントアウトレシピで販売する予定は、今のところありません。
ご了承くださいませ。

それでは楽しい3連休をお過ごしください!!
[PR]
by paint-craft | 2012-11-22 18:06 | お知らせ | Comments(0)

明日からバラいっぱいの作品展!

今日はすごく寒くなりましたね。
ダウンを来て歩きましたが、寒かったです…。
普通のパンツでめちゃくちゃあったかいものが開発されないかなぁと、
思っているブッチィです。

さて、明日からバラのペイントで大人気の石田和美先生の作品展がはじまります!
詳細はこちら

小社から発売した『ローズレッスン』、『ローズコレクション』の作品だけでなく、
今のシーズンである、クリスマスを意識した作品を展示されるそうです。

広島在住の石田先生。
なかなか、東京で作品展をされることはないと思いますので、
実は、貴重なチャンスとなっています!

会場ではバラを描く体験会など、
短時間で完成する作品をつくることができるんです。
時間やお値段などの詳細はこちら
(画像はアンジュHPより)
a0199583_17523913.jpg

a0199583_17522653.jpg

a0199583_17523649.jpg


連日、石田先生は会場にいらっしゃるようなので、
お会いしたい方はぜひ遊びにいってみてください~♪

ちなみにブッチィも見に行く予定です☆
体験会をやってみたいなぁ。
[PR]
by paint-craft | 2012-11-19 17:54 | お知らせ | Comments(0)

寒くなってきました。

やっぱりだんだん、寒くなってきましたね。
合わせて、若干、鼻の様子がおかしくなってきたブッチィです。

寒いときはやっぱりあたたかいものが一番。
ニットのマフラーとか、スヌードとか、最高です。

前に一度お知らせしましたが、
日本ヴォーグ社で、ケイトという毛糸やさんがはじまっています。
まだブッチィは行ったことがないのですが、
おしゃれですてきな毛糸がいっぱいらしいです!

こんなかわいい名刺をエレベーター内で入手したので、ご紹介。
あまりのかわいさに、すぐになくなるというウワサです。
a0199583_175142.jpg

a0199583_1751784.jpg

もし小社へいらっしゃる用事がある方はチェックしてみてくださいね。


そして、秋は作品展も目白押し。
なんと沖縄からも情報をいただきました。
白磁ペイントがメインのようです。
バルーチャ美知子先生のライブペインティングもあるそうなので、
お近くの方は必見です!
詳しくはこちら


さらに、明日からはトールペインターズパーティーというイベントがスタート。
西武池袋で開催するそうです。
なんだかいろいろな作品が購入できたり、習えたり、パケット買えたりするみたい。
詳しくはこちら

イベントが増える秋、ぜひおでかけしてみてくださいね~!
[PR]
by paint-craft | 2012-10-30 18:02 | お知らせ | Comments(0)

まだ再校が…

出てきません……。
時間より早めに、きっちりと入れたのに~!
と、ひとりで「ちぇっ」と思っているブッチィです。

色の直しとか、たくさんあるので、
時間がかかるのかなぁと思うと、強く言えないのが悩み…。
いつか強く言えるようになりたいと思います☆

『ペイントクラフトデザインズVol.4』とは違うお話しですが、
発売日ごろにデジタルレシピの発売をすることになりました!
今回はすべて古屋加江子先生の作品です。

もうすでに絶版となった本をいくつかピックアップ!
『マイディアマザーグース』、『贈り物コレクション』の中から数十点を発売します!!
a0199583_17363184.gif

a0199583_17363582.jpg


しかも1点、新しい素材に描きおろしていただいた作品も♪
さらに、写真を撮影し直して、しっかり見えるようになった作品もありますよ。
ファンの方はぜひ10月15日あたりのWebをチェックしてくださいね~!

また発売が近づいたら、お知らせいたします。
お楽しみに!!!!
[PR]
by paint-craft | 2012-09-24 17:39 | お知らせ | Comments(0)

Keito、明日オープン!

その名の通り、毛糸の専門店「Keito」がオープンします!
まだブッチィは行ったことがないのですが、
なんだかかわいい感じみたいです。
日本ヴォーグ社の毛糸専門店!なので、古い編み物の本も読めるそうですよ。
a0199583_1843262.jpg

(ホームページの写真より)

ギャラリーや個性的なショップが集まり、
最近注目のスポットとなっている、東京の馬喰町にあります!

普通の手芸店ではみたことがないような、
変わった毛糸がたくさんみたいなので、
冬に編み物したい方や編み物が好きな方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

Keitoのホームページ
http://www.keito-shop.com/

ブッチィは毎年なにかしら編みたくなるので、
そのうち、ちょっと遊びに行ってこようかなぁと思います!
[PR]
by paint-craft | 2012-09-20 18:12 | お知らせ | Comments(0)

石田和美先生のローズマスタークラス in 心斎橋

今日、東京は降ったり止んだりの雨模様。
ようやく雨がたくさん?降ってよかったような気もしますね。
水不足は解消されたかな??

さて、タイトルの5回クラスが来月からスタートします!
お知らせが遅くなってしまいました……。
詳細はこちら

石田和美先生のブログでは、
クラスでレッスンする作品の写真がアップされていましたよ!
ちょっとお写真をお借りして加工してみましたので、このブログでもご紹介~!!
a0199583_18154916.jpg

作品についての詳細は、石田先生のブログをご覧ください。

これなら、はじめからバラが描けなくても、
ゆっくりステップアップしていけそうですね♪

しかも最後にはガッツリ、豪華なバラが描けそう☆

ローズコレクション』を見て、描いてみたかった方はぜひ、
心斎橋校まで、お問い合わせくださいね~
[PR]
by paint-craft | 2012-09-19 18:22 | お知らせ | Comments(0)

ハンディクラフツ!

公益財団法人日本手芸普及協会の会報誌、
編集部でもゲットしました!
a0199583_17292863.jpg


華やかですてきな表紙。
作品は沖 昭子先生のオリジナルデザインの素材を使った、ウエディングボードです。
会報誌には沖先生のスタジオの取材ページも掲載されていました♪
沖先生のWebショップ、明日までお買い得みたいですよ~!!!)

残念ながら、会員の方しか手に入らないのですが、
興味を持った方はこちらへお問い合わせください。


そういえば、昨日、ちょこっとレポートしたギフトショー。
作家の先生方も結構行かれている方が多かったです!

やはり素材は大事な作品の一部ですものね。
普段手に入らないものだと教えるときに困りますが、
ありふれたものではつまらない… 苦しい乙女心ですわ~。
先生方は、毎回、ここが悩みどころですよね。

a0199583_17292548.jpg

会場で、ブッチィはこんなスタンプを
当ててたのを忘れていました!
こどものかおさんのブースで投票したら、
スタンプが当たる!というもので、
引き当てました~。

ハートで囲ったら、
なんだか、癒されますねぇ。
[PR]
by paint-craft | 2012-09-11 17:44 | お知らせ | Comments(0)

夏休み、あけました。

残暑厳しい毎日が続いていますが、
皆さんは有意義なお盆をお過ごしでしょうか。

編集部は本日からお仕事スタート。
頭がちっとも働かない!状態です~。

お盆はお休みといえど、旅行などには行かず、
実家に帰ってきたブッチィです。
人にご飯をつくっていただけるありがたみをかみしめ、
心のままに食べてしまいました~。
来週からは心を引き締め、身も引き締めたいと思います☆

さて、ブログでもちらっと書いていた、夏の課題の手づくり。
ゆっくりと制作した結果、出来上がったのがこちら!
a0199583_17215930.jpg

型紙なしでも作れる! 家庭用ミシンで作る帆布のバッグ』(日本ヴォーグ社刊)で、
つくった、2WAYバッグです。完成しましたよ~!!

本当はお見せできるような代物ではありません。
縫い目がまがっていて、重なっていたいところがずれまくっている……。
でもなぜかこの写真を見せると、みんな「すごい~、作ってほしい~」と言ってくれるのです。
写真はすごい! そして、やさしい気遣いが心にしみます。
本物を見せてがっかりされないよう、もう少し修業が必要そうです。

帆布のバッグは型紙などの複雑なものがないので、
初心者ブッチィでも楽しく完成させることができました。
布が厚いので、針を変えたり、ゆっくり縫う必要がありましたが、
形になったので、満足しています。

シンプルなバッグが多いので、ストライプに塗ったり、
ステンシルで文字を入れたり、ペイントのアレンジも楽しめるみたいでした!
今度チャレンジしてみたいなぁ。
夏らしいペイントが似合いそうです♪

では、皆さま、楽しい週末をお過ごしください。
また来週~!
[PR]
by paint-craft | 2012-08-17 17:37 | お知らせ | Comments(0)

来週は夏休み☆

来週から木曜日まで、会社全体で夏休みに入ります!!
いろいろやることが山積みだけど、
区切りをつけて、休みます~。

特にすることはないのですが、
ずっと作りたかったものなど、やってみようと、
本を広げて、お昼時間にいろいろな方にご相談。

本を見ているときって楽しいですよね~。
夢が広がります。

会社にはソーイングから編み物、パッチワークまで、
いろいろな技術を身につけている、先生がたくさんいるんです。
何事も初心者なブッチィには心強い味方です☆

なにをつくろうかなぁ。つくれるかなぁ。

先日行った、石田和美先生のアトリエにもおじゃましたので、
描きたい気持ちが高まりました♪
a0199583_18402242.jpg


そしてまた広島に、今度はゆっくりと行ってみたいなぁ。
青空が印象的でした~♪ こう見ると、山がいっぱい。
a0199583_18401918.jpg


ということで、更新は来週金曜日になるかと思いますが、
『ペイントクラフトデザインズ』の存在を忘れないでくださいね~!

楽しい夏休みをお過ごしください♪
[PR]
by paint-craft | 2012-08-10 18:49 | お知らせ | Comments(0)

バルーチャ美知子先生との交流会 in 沖縄☆

来週から、お盆に突入しますね。
日本ヴォーグ社は昨年から、節電のため?に一斉休暇となりました。
この時期にお休みはかなりきつい…ですが、休みっていいですよね♪

皆さんは、夏のご予定は決まっていますか~?

先日、バルーチャ美知子先生とお話ししたら、なんと夏休みに沖縄にいらっしゃるそうです☆
うらやましい~!!
8月9日~8月20日までの滞在のご予定だそう。

すてきなお写真も見せていただきましたので、ご紹介します~。
2009年沖縄にて。ホテルからの眺め。
おぉ~!夏って感じですね♪
a0199583_18105372.jpg

a0199583_18104378.jpg


8月17日 (金)には、沖縄の白磁ペインターの方主催で、
バルーチャさんとの交流会を開催されるとのこと。
参加費2000円だそうです!! お得♪

この交流会について、バルーチャ先生からメッセージもいただきました。
「絵の具も持参して、ライブで描いてみたり、カウンセリングも含めて、
バルーチャを囲む会のようなものです。
トールペイントと白磁ペイントに関すること、個展開催プランなど、何でも相談してください」

2012年4月バルトモ生活アート展の様子。
即興で、来場者の持ち物に描いたり、会場の花を描いたり……。
沖縄でもこんな感じのことをされる予定だそう。
(黄緑色のカーディガンを着ている方がバルーチャ先生)
a0199583_18122311.jpg

a0199583_1816376.jpg


沖縄の皆さま、そしてちょうどご旅行予定の方々、
いろいろお話をしに行ってみてはいかがでしょうか。
愉快なバルーチャ先生と直接交流ができる絶好の機会です!

【お問い合わせ】
Tel.: 090-8597-9152
E-mail:baru-laghu@docomo.ne.jp
michiko.bharoocha@gmail.com


沖縄に行きたくなった、ブッチィでした~。
[PR]
by paint-craft | 2012-08-07 18:21 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.12』

(2016年10月15日発売)


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

愛読者カード♡
at 2017-04-21 11:59
川島詠子先生の新刊の表紙!
at 2017-04-20 12:32
ペイントクラフトデザインズV..
at 2017-04-17 09:34
デザインズVol.13 見本..
at 2017-04-13 11:29
市ヶ谷のお堀の桜
at 2017-04-06 16:20

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧