カテゴリ:お知らせ( 98 )

東京は雪です。

こんにちは。(いつも)ブッチィです。

ほぼ日手帳を愛用しているのですが、
今日のひとこと欄が面白かったです。
「帳尻合わせの2月29日はいつもと違う何かでいっぱいにしよう」とあります。
「さぼれ、さぼれ」からはじまる言葉だったので、心がときめきました~。
そんな風に思ったことがなかったので、すてきな試み☆と思って、なにかしたかったけど、
普通に会社に来たので、さぼったり、奇抜なこともできず……。
考えた挙句、お菓子をたくさん食べてやりました!

さて、東京は雪が降り、寒ーい1日となりましたね。
前の雪より雪がたくさん降っている感じがしましたが、
明日はあたたかくなるらしい、とのウワサを耳にしています。
路面の凍結注意ですね!
                      ↓お堀の雪景色
a0199583_18133644.jpg



明日からは3月がスタートします。
春はやっぱりなにかを始めるのにぴったりの時期。
そこで、いろいろお知らせです。

◆イベント◆
沖 昭子先生の新しいスタジオオープニングイベント
3月2日~5日まで
詳細はこちら

◆ペイント塾◆
2012年のラインナップ
だんだんと定員に近づいているようです。
気になる方はぜひこちらをチェックしてくださいね。

◆最近発売のティーチングフリーの本◆
『フラワーペインティングバイブル2』 著者/沖 昭子
『トールペイントのアイデアギフト』 著者/川島詠子
どちらもお教室で教えてもよい、ティーチングフリーです。
セミナーにはお使いいただけませんが、
ぜひ春のペイントご指導にお使いくださいませ!
ただし、おひとり1冊ずつ本をお持ちくださいね。

昨日も書きましたが、やっぱり習い事がしたい、ブッチィです。
なにしようかなぁ。 はじめる勢いが欲しい…。
[PR]
by paint-craft | 2012-02-29 18:21 | お知らせ | Comments(0)

会田正子先生の本にサインをいただいて♪

ブログ、久々の更新となってしまいました…。

なんだか先週末からバタバタで、変な汗と焦りを感じる日々です……。
完全なスケジュールミス~!!

月曜日に思ったよりも多くの原稿をデザイナーさんに渡せたので、よかった~♪
と思っていたのもつかの間、金曜日には社内の席移動があり、
荷物をまとめねばならなくなって、再びピンチを迎えております。
ま、でも焦り失敗のもとなので、優先順位をつけてやっていくまでですね。
ファイト~!いっぱ~つ!!

プロセス原稿が続き、頭が混乱してきたので、
ちょっとブログで気分転換させていただきます。

先週、会田正子先生の著書『My Sweet Time』のサイン本をご本人さまからいただきました~!
ブッチィの名前入りでプレゼントしてくださいました。キャ~!! うれしくて感激です♪
a0199583_1622226.jpg

会田先生もお忙しいだろうところに、編集部へお立ち寄りいただき、
ありがとうございました!

先週いただいていたのに、自慢が遅くなってしまった…
以前もご紹介しましたが、本の表紙はこちらです!
a0199583_16202638.jpg

詳細の記事はこちら


最近、ちょっとずつあたたかくなってきたような気がしますが、勘違いでしょうか…!?
花粉も少しずつ飛んでいるようですので、
花粉症対策はお早めに。
[PR]
by paint-craft | 2012-02-22 16:32 | お知らせ | Comments(0)

会田正子先生の本が!

ちょっと前にお知らせいただいたのに、
ここでご紹介が遅れてしまいました…ごめんなさい。

『ペイントクラフトデザインズ』でもおなじみの、会田正子先生の自費出版本が完成しました。
a0199583_17534032.jpg


『My Sweet Time』
定価¥3,000(税抜)
お問い合わせ・ご注文はアトリエ・ラベンダーレースまで。
Tel.&Fax.048-966-9293


会田先生の『ペイントクラフト』に掲載された作品から、セミナー用作品などが載っています。
いくつか描き方もありましたので、描きたい方にはうれしい一冊です。
また会田先生の生徒さんによる力作も掲載されています。
上手にアレンジされている作品ばかりで、見ていてとても勉強になりますよ。
豪華カラー80ページです。

ぜひ一度ご覧くださいね!


*******
ブログとバナーの画像が新しくなりました。
『フラワーペインティングバイブル2』の表紙写真♪
春が楽しみになるカラーですね。

バナーはこちらからご利用ください。

*******
[PR]
by paint-craft | 2012-02-02 18:07 | お知らせ | Comments(0)

フラワーペインティングバイブル2のWebページ完成!

今日も寒いですね。
皆さん、インフルエンザは大丈夫ですか??
なんだかとっても流行っているそうです。
会社ではまだ発症した方には遭遇していませんが、十分注意しましょう!

さて、本日『フラワーペインティングバイブル2』のWebページがアップされました。

掲載している全作品の紹介&Web限定の沖 昭子先生からのメッセージを公開中!
ぜひご覧くださいね。


【出版記念セミナーのお知らせ】
そして先週金曜日にお知らせしたセミナー情報に漏れがありました。
横浜校でも開催するのでした!!!
横浜校の内容はこちら
表紙の作品のセミナーを関東でも行うので、興味のある方はぜひご検討ください。

東京校はこちら
名古屋校はこちら
心斎橋校はこちら
*関係者の方々、ご迷惑をおかけいたしました。
[PR]
by paint-craft | 2012-01-30 12:01 | お知らせ | Comments(2)

沖 昭子先生の著書、明日発売予定!

いよいよ明日発売予定です。
 *書籍というくくりの本のため、配本の関係で書店によっては前後するので、
   予定ということにしました。
a0199583_17345055.jpg

早速ネットで検索してみたところ、楽天ブックスでもう販売中!
ネットのほうが、確実で便利かもしれませんね。送料も無料だし♪


【ブッチィより、本の内容解説】
今回の中身はとっても濃いぃですよ~。
ストローク初心者のブッチィでもわかる順番で描き方を解説しています。
写真付きで詳しい描き方が掲載されているので、イメージがつかみやすい!
沖先生がいろいろと考えてくださったおかげです。

第一弾よりさらに詳しく、はじめてさんから楽しめる内容になりました。
もちろん、上級者の方も飽きさせない力作も。

“バイブル”とあって、講師さんがテキストとしてお教室で使うことができます。
(生徒さんの分を必ず購入してからご指導くださいね)
ストロークひとつひとつに先生からのコツやアドバイスも掲載しているので、
生徒さんの質問にもお答えしやすいかも。
また教室に通っていない方も、本を見ながら沖先生から指導を受けているような感覚で
ペイントを楽しむことができる一冊です!!

スタンプなどで手軽にできる息抜き作品もあったり、
長い間、皆さんのバイブルになること間違いなし☆



どうでしょうか?
ちょっと見てみたくなってきました??
掲載作品全点紹介や本の詳細をご紹介するWebページは1月30日アップです。
店頭よりお待たせしてしまいますが、先生からのWeb限定メッセージがありますので、お楽しみに♪


さらに、ヴォーグ学園では出版記念セミナーも開催します!
東京校はこちら
名古屋校はこちら
心斎橋校はこちら
セミナー作品は、各校をひとつずつクリックしていただけるとわかるのですが、
心斎橋校のみ、違う作品のセミナーを行うそうです。
どれも魅力的ですね~。受付開始しているようなので、ご興味のある方はぜひ!!


読み返すと、だいぶ力の入った、熱い文章になってしまいました。
暑苦しくてすみません。
でも寒い日には心があたたまる情報、うれしいですよね!?

明日発売予定!!
気になる方はぜひ、週末に本屋さんでチェックしてくださいね。
[PR]
by paint-craft | 2012-01-27 18:20 | お知らせ | Comments(0)

ヴォーグ学園のお教室~!

東京はこのところ、寒いです。
会社も寒いので、湯たんぽもかかせません~。

去年の冬あたりから、スカートがはけないくらいいつも寒くて困っていたので、
「これはなんなのだ!?、年齢的なものかしら??」とややあきらめていました。
が、やはりスカートをはきたい日だってある!

さてどうしたものかと、本屋さんで見かけたのが、「冷えとり」です。
本を読むと、なんだかいいことばかり書いてあったので「すごい~!」と思う反面、
「こんなにいいことずくめなのか?」と半信半疑……。

最近知ったばかりですが、ひとまず気楽にゆるくやってみようかなと実践中のブッチィです。
今日はじめて靴下を4枚はいたら、はける靴がなくて困りました……。
これからどうしようかなぁ。
ペインターさんの中にも、冷えとりしている方、いらっしゃいますか~?


さて、今日はお教室のお知らせです。
ヴォーグ学園の春の講座の受付がスタートしたそうです。
詳細はこちら

トールペイントでは、
名古屋校 小林広子先生のオランダザンスフォークアート教室
心斎橋校 河崎 香先生のペイント塾
の2つがありました。

ペイント塾は前回の東京のみで開催した塾を大阪でも、ということで企画されたそうです。
距離的なもので断念された、関西方面の方にオススメです~!

他にもいろいろなクラフトのお教室がいっぱい。
お近くの教室情報をぜひチェックしてみてくださいね。
ヴォーグ学園の中では異色な、楽しげな英会話教室なんかもありましたよ~。
グローバルですね。

そしてそして、
4月開講の新講座は、先行予約キャンペーン実施中、とのこと。
1月20日(金)~2月13日(月)に新講座を申込みの方は、
通常10,500円の入学金が、0円になるそうです。
敷居が低くなりますね~。
迷っている方はお早めに。
[PR]
by paint-craft | 2012-01-23 15:32 | お知らせ | Comments(0)

沖 昭子先生の見本誌!

朝、やってきました。
とうとう完成しました~。ぱちぱち。
a0199583_1424361.jpg

a0199583_14243682.jpg


できたてほやほやでございます。
表紙、すてきに上がったかなと思います!
中の写真も何度か校正刷りを取ったせいか、やはりよくなった気がする!
最後の仕上げをする印刷が一番大切なところなのかもしれません。
いくらすてきな作品でも、そしてきれいな写真やデザインでも、
印刷が汚かったら、魅力が激減してしまいますもんね。
よかった、よかった。

発売は28日前後となります。
まだペイントクラフトWebに紹介ページができていませんが、
現在制作中です。
完成し次第、ブログでご案内したいと思います。
いくつか素材や道具の通販を行う予定ですので、
ぜひご利用くださいね。

本ができたことで、雪が降っていることを忘れてしまいましたが、
東京は久々に?雪です。雨も久々ですね。
こういう日に履く靴がなくて困りました…。
やはりゆったりめのレインブーツとかがいいのかなぁ。
内側にはもこもこも欲しいところ。 
UGGは最高なのですが、革だからなぁ。
雨の日、雪の日用のあたたかブーツを探し中のブッチィでした。

明日も雪の予報でしたので、
雪に慣れていない、関東にお住まいの方は足元に気をつけましょうね。
では楽しい週末を!!
[PR]
by paint-craft | 2012-01-20 14:42 | お知らせ | Comments(0)

本日で仕事納めです。

もうそろそろ、お仕事を終わらせ、一年を締めくくるお掃除に取りかかる時間となりました。
なかなか仕事の区切りに掃除をすることができず、貯まる書類にプリントアウト…
一掃すれば、すっきりと新年を迎えられそうです♪

ブッチィのクリスマスは夜景とケーキです。
ほぼ大掃除で3連休が終わりました…あらら。
a0199583_16532247.jpg

a0199583_16533189.jpg

a0199583_16532020.jpg




明日からは会社も年末年始のお休みに。
ブッチィは両親のところへ行ったり、ご挨拶な年越しとなりそうです。
長いようで、短いお休みですよね。

昨年は大きな地震があり、なんだか不安な時期を過ごしました。
少しずつ復興してきているのでしょうか。
まだまだ解決が遅れている部分が多いですが、
来年はもっと飛躍できる年にしていきたいですね。

『ペイントクラフトデザインズ』のデビューの年でもありました。
本当に多くの方のおかげで、好調なスタートを切っています。
ありがとうございます。
来年も皆様の期待に応えられる誌面づくりをがんばります!!


年明けは1月5日スタート!
いよいよ沖 昭子先生の本が発売になる月ですね。
また、デザインズVol.3の撮影もはじまります。

ペイントがもっと盛り上がるような本がぞくぞく発売予定ですので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさま、
よいお年をお迎えくださいませ!
[PR]
by paint-craft | 2011-12-28 17:05 | お知らせ | Comments(0)

沖 昭子先生の著書がいよいよ!

来月末に発売になります!
沖 昭子先生の本、第2弾です。
書名は『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングバイブル2』。
来年の1月25日には書店に並ぶ予定です。

表紙はこちらに決定! 初公開です!!!
いろいろと悩みましたが、うん!やっぱりこれで決まりだな☆
本番はもっと鮮やかに出ますので、店頭で手にしたときにウキウキすること間違いなしです。
a0199583_1223236.jpg

中の作品もお見せしたいところですが、
まだちょっと早いので、お待ちくださいね。
お待ちくださっている方の期待を裏切らない作品がずらり、とだけお知らせします!

沖先生はもちろん、本に関わるすべての方が精いっぱいつくっている結晶です。
最後の磨きをがんばります!!


明日からは「トールペイントウインターコレクション展」が日本橋三越で開催。
『ペイントクラフトデザインズ』で活躍する先生方がたくさん作品を展示されるので、
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
ブッチィも時間を見ながら、おじゃましたいと思います♪
[PR]
by paint-craft | 2011-12-20 12:04 | お知らせ | Comments(0)

イベント・作品展情報ブログにセミナー情報もプラス。

セミナー情報も新たにアップすることにしました!
無料になりますので、ぜひ情報をお寄せくださいね。
ブログはこちら

そして、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
投稿したときにtwitterと連動するように設定しました。
ということで、新しい情報をいただいてアップしたら、すぐにtwitterでお知らせ。
便利ですね。早くそうすればよかった……。

今週はワンストロークの谷野夏江先生の作品展
フォークアートの中野千枝子先生の作品展など目白押しです!

ブログは作品展がずらっと並んでいて見づらいと思いますが、
実は「検索」の覧に関東、関西、などのキーワードを入れたり、
先生のお名前を入れたりすると、ブログの記事の中で当てはまるものだけ検索できる機能があります。
活用してみてください。
ただ、タイトルにお名前の入っていない作品展などはヒットしないみたい…。
ご注意くださいませ。
[PR]
by paint-craft | 2011-11-22 10:00 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

親子の犬張子、ご応募お待ちし..
at 2017-05-25 10:20
犬張子にペイントしてみました
at 2017-05-24 09:59
犬張子がニッターさんとコット..
at 2017-05-18 09:53
五島美術館 招待券プレゼント
at 2017-05-17 14:59
会田正子先生のウエルカムボー..
at 2017-05-16 09:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧