カテゴリ:ペイントクラフト・デザインズ( 147 )

ネイリストになれるかな!?~その2~

ヒラリンです。
『ペイントクラフトデザインズVol.13』の「クラフト体験隊」コーナー、
ネイルアート体験の第二弾です!

まず、ネイルチップを固定する台として、フックを準備。
林先生は少し重みのあるフックだと使いやすいですよ、ということでしたが、
手軽に手に入る、プラスチック製のフックにしました。

フック部分に両面テープを付け、購入したネイルチップを固定します。
そしてマニキュアを2回ほど塗り重ねます。

写真のように、フックの下に親指を入れて持つととても描きやすいですよ。
(林先生に教えていただきました♪)
ということで、フックも指が入る、大きめがおすすめです!

ライナー筆で、レースを描いてみました。
ちなみに絵の具はアメリカーナのDA1です。
a0199583_10565776.jpg


さてどんなふうに描けたでしょうか~?

本誌ではジェルネイルを使用しましたが、
マニキュアも、ネイルチップなら楽ちんです。

皆さんもぜひ、チャレンジしてみてくださいね!





[PR]
by paint-craft | 2017-05-30 09:24 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

ネイリストになれるかな!?~その1~

ヒラリンです。

こんにちは。
現在発売中の『ペイントクラフトデザインズVol.13』の内容はいかがですか?
お楽しみいただけているとよいのですが。

本誌掲載の「クラフト体験隊」コーナーのネイルアートにチャレンジしてみました。
材料は、100円ショップで購入したネイルチップとピンクのマニュキュア、
描くときに便利なフック、そしてそのフックにチップを固定するための両面テープです。

ひとまずチップはこれにしました。
a0199583_11341842.jpg

そしてフックはこれにしてみました。
a0199583_10563595.jpg

材料がそろったので描いてみようと思います!

結果はいかに!?



[PR]
by paint-craft | 2017-05-29 09:12 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

親子の犬張子、ご応募お待ちしています!

ブッチィです。

ヒラリンがペイントした犬張子くん。
新しいオフィスで目立っています。
a0199583_10114167.jpg

編集部がどんなところになったか、
写真を撮っていなかったので、ペイントしているヒラリンと共にぱちり。
本棚の近くの席なので、資料本が取りやすい!
a0199583_10115390.jpg


下書きなしで、さらさらと描くヒラリンに、
ブッチィはいつも感動しています。
a0199583_10113347.jpg
こちらの犬張子さんの応募締め切りは6月15日となっています。
素材の到着などを考えると、そろそろご注文、お急ぎください~!

すでに2作品ほどご応募いただいていますが、
作品を見るのが、本当に面白いです!
ずら~っと並べて写真を撮りたくなりました。

たくさんのご応募お待ちしております!!


[PR]
by paint-craft | 2017-05-25 10:20 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

犬張子にペイントしてみました

こんにちは、ヒラリンです。

『ペイントクラフトデザインズVol.13』にて、
大募集中の読者参加型企画「親子の犬張子」素材に描いてみました。

お顔は、もともと描いてあったサンプルを使っています。
左右の体にお花をちょこっと描きました。
a0199583_11142646.jpg
a0199583_11143551.jpg


絵の具はアメリカーナを使っています。
直接描いたので、板に描いたような滑らかな筆運び、とはいかないですが、
描き心地は悪くないです。
白地なので発色が良いですね。
お好きな色で下地を塗ってから描くと、一層オリジナル感が出ますね。

社内に飾っていたら、可愛いと大人気です。
応募されない方も素材のみの通信販売もしていますので、ご利用くださいね。

ご注文
WEB/http://www.tezukuritown.com/paintcraft/
TEL/0120-923-258(受付時間 9:00~17:00)
FAX/0120-923-147(24時間)

通信販売のお申込みについては、
『ペイントクラフトデザインズVol.13』の65ページに載っていますので、ご覧くださいね。





[PR]
by paint-craft | 2017-05-24 09:59 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

デザインズVol.13 ブローチ図案のお知らせ

ブッチィです。

『ペイントクラフトデザインズVol.13』は、
もうご購読いただけましたか?
掲載作品をペイントしはじめた方もいらっしゃるのかな?

69ページのアイスバー&フルーツのブローチの、
レモンとオレンジの図案の指定が入れ替わっていました。
図案に種がある方がレモンになります。
訂正してお詫びいたします。
a0199583_11374402.jpg
こちらの作品素材、通信販売もしております。
とってもかわいいセットなので、
こんなにリアルでなくても、
塗り絵のようなべた塗りでもかわいい作品が完成するはずです~!

作家のmarimachoさんは他にもいろいろな作品を描かれているので、
興味のある方はぜひHPをのぞいてみてください。





[PR]
by paint-craft | 2017-05-02 15:14 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

愛読者カード♡

ブッチィです。

『ペイントクラフトデザインズVol.13』の発売から1週間がたとうとしています。
すでにたっくさんの愛読者カードが届いていて、
うれしい限りです。

今日の分はこんなに届きましたよ。
少なく見えるかもですが、重なってたりして、
結構な厚みがありました!
a0199583_11500991.jpg

編集部では毎日届いた分を回覧して、
ご意見をじっくり読ませていただいております。
ダイレクトなメッセージ、届いております。

・いつか教室を開きたいと思っているので、ペインターのお教室ページは参考になります まりまりさん
・セラムコートしか持っていないので、セラムコートの作品を希望します 熊のプーさん
・本誌のボリュームはとてもよいです。しかし、本誌の大好きな私はもっともっと年間に出版してほしいです。
 もっと出版してほしい♡ ゆうゆさん
・他のトールペイント雑誌と違い、とてもすてきな作品ばかりで、ずーっとペイントクラフトから購入しています。
 これからも私の目が輝く作品を楽しみにしています。 micatさん

ペンネームのある方のご意見をちょこっとご紹介しました。

今号もWEBでのアンケートフォームもございますので、
たくさんのご応募お待ちしています!



[PR]
by paint-craft | 2017-04-21 11:59 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

ペイントクラフトデザインズVol.13 発売!

ブッチィです。

作っているときはまだ先だな、と思っていましたが、
もうデザインズ発売しました!

ご協力いただいた作家さんには見本誌をお送りするのですが、
早速、ブログやFacebookなどにアップしてくださっていました!
ありがとうございます。

編集部のブログはまだアップしていなかったので、
遅くなりましたが、発売したことをお知らせします~!

合わせて、ペイントクラフトのWEBも更新されております。
掲載作品を全点見ることができますので、
ぜひご覧くださいね。


あと各作家さんのプロフィールページもあります!
「作家リスト」というところです。
ホームページなどもリンクが貼ってあるので、飛ぶこともできて便利。
興味のある作家さんをぜひチェックしてみてくださいね。

あたたかくなってきましたね。
ペイントクラフトデザインズVol.13で、
香りが漂いそうな、美しいバラのペイントをぜひお楽しみください!



[PR]
by paint-craft | 2017-04-17 09:34 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

デザインズVol.13 見本誌完成!

ブッチィです。

11日に無事に見本誌ができました!
a0199583_11124001.jpg
しかし、11日はちょうど同時進行中の
『川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖』の校了日!
ということで、ばたばたすぎて全然発送作業が進まず…
共有の机はパニックでした!
a0199583_11123377.jpg
11日からヒラリンと二人で発送作業を進めて、
本日、ようやく作品の返却と見本誌の発送がひと段落しそうです。
まだ印刷所にある作品は、編集部へ戻ってきていないので、
返却が遅くなり、来週になりそうです…。

まだお手元へ作品が戻ってきていない作家さん、すみません。

「なぜ印刷所にあるのか?」というと、
なるべく作品の色に揃えてもらうために、
画像を調整してもらっている方に、作品を見ながら調整してもらいます。

入稿前にも実際に来てもらって全点見ていただくのですが、
それでもちょっと色の傾向が違うときが多々あります。

紙によっても違ってくるし、
初版と再版でも違ったりして、印刷は奥が深いです。

結構、いろいろなことをして発売まで至っております。

ようやく発売が土曜日と迫ってきました!
確実に手に入れたい方、
ぜひ書店やamazon、楽天ブックスなどでご予約くださいね!




[PR]
by paint-craft | 2017-04-13 11:29 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

Vol.13 とじ込み付録その2!

ブッチィです。

今日も4月15日に発売予定の『ペイントクラフトデザインズVol.13』について、
お買い得なポイントをばんばんアピールさせていただきます!

前号で「図案を何回もコピーするのが、大変!」、
「うまくコピーできないです!!」ととてもお困りの声をアンケートはがきなどで、うかがいました。

トールペイントは図案が命!
これがないとはじまらないクラフトです。

ということで、いろいろ考えた結果、型紙を一番大きなサイズの紙に変更しました~!
a0199583_09033368.jpg
おっきいい~!!!

これはレイアウトをしてもらったものを貼ったので、余白がありますが、
前よりも確実に大きくなりました。

そして図案のみの型紙へ変更。
おうちで広げるのはちょっと大変と思いますが、
図案が見つかれば、すぐに転写して描けるようになりましたよ!!

いろいろパワーアップしているデザインズです♪


[PR]
by paint-craft | 2017-03-31 09:12 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

Vol.13 とじ込み付録。

ブッチィです。

今日は4月15日発売の『ペイントクラフトデザインズVol.13』のとじ込み付録について、
ご紹介します!

連載「川島詠子さんのトールペイント入門」が
直接描き込める、ストローク練習帳付きで豪華になりました~♪

川島先生から「直接描いたりできるページがあったら…」というお話を伺ってから、
「まだ試したことがないので、やってみましょう~」ということで、実現に。

漠然としたイメージでしたが、
デザイナーさんがきれいに、すっきりまとめてくださり、
こんな形の練習帳になりましたよ。
a0199583_09242899.jpg
*写真は色校正紙です。

こんな感じでとじ込まれる予定です。
掲載する作品に登場したお花のストロークを練習することができます。
最後にはきれいな作品が完成する、という流れで練習できます♪

コピーしてから描いてもよいですが、
ぜひ直接描き込んでいただきたいページです!

製本は今回もしっかり開ける方式なので、描くときも便利なはず!
刷り上がりがどきどき、楽しみなページとなっています。



[PR]
by paint-craft | 2017-03-30 09:29 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-15 09:37
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-13 09:41
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-11 10:16
広瀬理恵子先生が新聞に!
at 2017-12-07 09:52
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-20 09:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧