カテゴリ:撮影ウラ話( 28 )

川島詠子先生と撮影しました!

ブッチィです。

先日、社内のスタジオで川島詠子先生と手元の撮影をしました。

5月頭に発売予定の著書では、
新しい柄のシルクスクリーンがたくさん発売されます。
そしてなんと、本にはシルクスクリーンが付いてきますよ!
もちろんオリジナル柄~♪
これはもう買ってみるしかないですね。
a0199583_16150160.jpg

編集部にお立ち寄りいただき、もろもろ受け取ったりして、
今、猛頑張り中の川島先生をぱちり。
a0199583_09244820.jpg
4月27日から開催の日本ホビーショーで、
先行販売できるようにがんばって編集中です!


[PR]
by paint-craft | 2017-03-08 09:27 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

ひなまつりです!

ブッチィです。
久々の更新になってすみません。

今日はひなまつり。
編集部では印刷所の方からいただいた桜餅で、
春の香りがいっぱい~!


『ペイントクラフトデザインズVol.8』では「ひなまつり」の特集をしています!
せっかくなので、全部ご紹介します~!
a0199583_16194455.jpg
デザイン・制作/Rika(村松里香)


a0199583_16194799.jpg
デザイン・制作/片山智桂子


a0199583_16193498.jpg
デザイン・制作/畑田美恵子


a0199583_16193862.jpg
デザイン・制作/白井里美


a0199583_16193141.jpg
デザイン・制作/越智千文

撮影/森谷則秋、白井由香里


かわいらしいおひなさまがずらりですね!
今日は目で楽しんで、来年に向けてぜひ描いてみてください~!

本のご注文はまだできますので(ブログ更新時点)、
お気に入りの作品がございましたら、ご購読くださいね。



[PR]
by paint-craft | 2017-03-03 16:28 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

新刊の撮影中!

ブッチィです。

小道具を集めたので、先日撮影を行いました!

著者の先生とカメラマンさん、あとヒラリンと4人で外のスタジオへ
行きました。
a0199583_09022787.jpg
お花いっぱいの作品がずらりです!
まだ寒いけど、春の気配を感じる、楽しい撮影だったなぁ。


ということで、こちらの本の作家さんは、
花のトールペイントで大人気、
川島詠子先生です~!!
4月末のホビーショーで先行販売する予定です♪
楽しみですね!

先生がだいぶ大変な、キューピッチなスケジュール…
本当にすみません…

4月は『ペイントクラフトデザインズVol.13』と、
本が2冊出るので、トールペイントが盛り上がりそうです~!!

またちょこちょこレポートいたします。


[PR]
by paint-craft | 2017-02-27 09:08 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

新刊を作ってます!

ブッチィです。

更新が途絶えてしまいました…
ヴォーグ学園が水道橋に引っ越してしまったので、
定期的におじゃましていたペイント塾のネタもアップできず、
ネタ切れしていました~。

タイトルにもありますが、
『ペイントクラフトデザインズVol.13』とは別に、
トールペイントの本を作っています。

火曜日はその撮影に使う小道具の買い出しへ♪

新宿にしばらく行っていなかったのですが、
久々に行って、田舎者のようにへぇ~を心の中で連発させながら、
ものを探し歩きましたよ。

バスタ新宿と一緒にある「ニュウマン」も初!
ここで有名チョコレート店のマカロンタワーに遭遇!
渋いカラーもいいですね♪
a0199583_11113325.jpg
何の本を作っているのかはまた明日!


[PR]
by paint-craft | 2017-02-23 11:14 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

描き方の撮影。

暑いですね!
久々更新ですみません…
追いついていない、バタバタ気味のブッチィです。

先日、川島詠子先生がスタジオに来てくださり、
描き方の撮影をさせていただきました。
まだ本調子でない中、ありがとうございました!!!

川島先生のエレガンスな後ろ姿♡
勝手にすみません…。
a0199583_903341.jpg

[PR]
by paint-craft | 2016-08-03 09:02 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

沖 昭子さん 新刊本のお知らせです ♪

華やかでおしゃれな作品が人気の沖昭子さんの新刊本が、この秋に発売の予定です!
『フラワー ペインティング バイブル』『フラワー ペインティング バイブル2』に続く第3弾!
今回も作品の魅力を最大限にお届けすべく、スタッフ一丸となって取り組みました。
沖さんとスタッフの息もぴったり。山田撮影の写真とともにご紹介します。

a0199583_1311142.jpg


実は、沖さんは今年の春に事故に遭われ、心身共に大きなダメージを受けられました。
「本ができあがる」までには、気力、体力はもちろん、もろもろのパワーが必要です。
私たちも心配しながら見守ることしかできずにいましたが、見事な復活で、
素敵な作品の数々を描いてくださいました。新刊本への思い入れはひとしおです。
ご心配されている方も多いと思いますが、
すでに創作活動やレッスンも再開されていますのでご安心下さい!

a0199583_1314575.jpg


お元気になられて本当に良かったです。
撮影中、終始笑顔の沖さん。
しなやかで可愛らしいお人柄は作品からもうかがえます。

新刊本『フラワー ペインティング レッスンブック』は、11月中旬発売予定です。
皆さまのお手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね!!

沖 昭子さんのHPはこちら
http://atelierflame.com
[PR]
by paint-craft | 2014-09-10 11:00 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

デザインズ7 撮影その2

 先週末は関東でも何十年ぶりの大雪で、ビックリしましたね。
   皆さまはどんな風にお過ごしになりましたか?
     さてさて、『ペイントクラフトデザインズVol.7』は
       4月の発売に向けて、着々と進行中です。
 少しでも春夏の雰囲気を感じていただけたらと、
   東京の素敵なレストランウエディング会場にご協力していただきました♪ 
     気になった方は、チェックしてみてくださいね。
       こちらから

 
a0199583_1049630.jpg

 こんな場面も…必死です。
[PR]
by paint-craft | 2014-02-10 10:51 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

デザインズ7撮影中!

ペイントクラフトデザインズVol.7 (4月15日発売)の
撮影が始まりました~ !(^^)!

 素敵な作品の数々をより魅力的にお伝えできるように、
 カメラマンさん、スタイリストさん、編集スタッフで頑張っています!

 読者の方からの応募作品も力作が揃いました。
 発売まではもう少しお待たせしてしまいますが、
 どうぞお楽しみに♪

 
a0199583_10475914.jpg

[PR]
by paint-craft | 2014-01-24 10:50 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

沖 昭子先生の手元撮影。

もう8月に入りました!
東京は来週あたりから暑い暑い夏がはじまるようです…
ま、最近スコールのような雨が続いていたので、
普通に戻って、よいことなのかな?

さて、先日は沖 昭子先生がお越しくださいました。
『ペイントクラフトデザインズVol.6』用に、
すてきなクリスマスの作品を描いていただいています!

こちらはその動画撮影の準備風景。
a0199583_1743544.jpg


10月の動画から、かなりアップな映像をお見せできる予定なので、
通常より、アングルの設定やライティングに時間もかかります。
その分、普段は見られないような大きさで見ることができますよ!

この日、沖先生が、こんな珍しいものを編集部に差し入れてくださいました。
大阪出張の際に並んで買ってきてくださったもの。ありがとうございます。
a0199583_17461764.jpg

a0199583_1746051.jpg

こちら、大阪でしか買えない、大人気の「高級ハッピータン」です!
ブッチィ、恥ずかしながら、はじめてこのお菓子を知りました……。
手に入れるためには、すごく並ぶらしいです。
そしてこの箱は1人2箱までだとか。
ということで、記念に撮影しときました。

流行に疎いブッチィに流行りのものを教えてくださる、沖先生。
いつもありがとうございます。
もっと全国のニュースに気を配りたいと思います!!

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね!
[PR]
by paint-craft | 2013-08-02 17:58 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

佐々木みゆき先生の手元撮影。

先日、兵庫県から佐々木みゆき先生にお越しいただき、
『ペイントクラフトデザインズVol.6』に掲載の作品を描いていただきました!

写真は佐々木先生とカメラマンの森谷さん。
a0199583_15295196.jpg


かなり深みのある色の作品だったので、
時間がかかるだろうな…と思っていたのですが、
考えていたより、スムーズに撮影が進んでいきました。
佐々木先生の描くスピードが迷いなく、早かった!

佐々木先生、一日ありがとうございました♪

こちらの描き方は10月15日発売予定の
『ペイントクラフトデザインズVol.6』に掲載されます~!

ブッチィは見てただけですが、
なんだか作品が描けたような満足感でした♪
お楽しみに!
[PR]
by paint-craft | 2013-08-01 17:50 | 撮影ウラ話 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28
フルールデリカの作品続々!
at 2017-06-22 11:36
フルールデリカって言います!
at 2017-06-20 09:50
行燈にペイント!
at 2017-06-19 09:39
新社屋のクラフティングアート..
at 2017-06-16 09:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧