カテゴリ:ペイント塾( 33 )

出口むつみ先生のペイント塾。続き

こんにちは。ブッチィです。
昨日はたくさんの見本誌が届いたので、
お世話になった方々や作品を描いてくださった作家さん方へ
お送りいたしました!
早い人は今日届くかなぁ。
皆さん、喜んでくださるとよいのですが…。

昨日もお知らせしました通り、発売日は15日の土曜日となっております。
予約しちゃいたい方はアマゾン楽天などをチェックしてみてください!
(リンクを貼ったので直接デザインズの最新刊が予約できます~)

リニューアル号、よろしくお願いいたします!
a0199583_09123490.jpg

さて、昨日のつづきの出口先生のペイント塾。
いつもすてきな笑顔で迎えてくださり、
写真を撮らせてくださる、きさくな出口先生♪
a0199583_16042787.jpg

土曜日にもクラスがあるのですが、
一度もおじゃましたことがなく、撮影できず、生徒さんの皆さま、ごめんなさい!

ペイント塾は今5クラスあるのですが、それぞれ個性があって、面白いです~!
来年も新しい塾の企画をしておりますので、
楽しみにしていてくださいね。


[PR]
by paint-craft | 2016-10-12 09:17 | ペイント塾 | Comments(0)

出口むつみ先生のペイント塾にて。

こんにちは。ブッチィです。
一気に秋めいてきましたね~。

さて、先週金曜日の出口先生のペイント塾での様子をご紹介します!

塾の作品はこちら。
きれいな秋の作品ですね~!
a0199583_16043810.jpg

皆さん何かをのぞいてらっしゃいます。
(中央のベージュのベストを着てらっしゃる方は出口先生!)
a0199583_16043158.jpg
実は、せっかく塾に参加してくださっているので、
編集部でまとめた色校正紙をご覧いただいていました!
こんなにじっくり見てくださるとは!!!

さすが出口先生のぺイント塾で、出口先生の作品が大好評でした~。
先生の作品、描きやすいような誌面になっていますので、
楽しみにしていてくださいませ!

いよいよ15日の土曜日発売です。
気になる方はぜひアマゾンや楽天で予約をお願いいたします!
ピンクの表紙のかわいい本になっています。


[PR]
by paint-craft | 2016-10-11 16:21 | ペイント塾 | Comments(0)

弓部玲子先生のペイント塾の作品ベア。

こんにちは。ブッチィです。
次号のデザインももう来月発売です!
本の校正も山場を迎えております。がんばります!
あと、合わせてWEBもリニューアルします。
もう少し見やすくなるんですよ~!
こちらも原稿、がんばります~!

さて、先日の弓部先生のペイント塾、
ベアちゃんを描く塾でした。

弓部先生のベア、やっぱり新鮮~。
途中段階はちょっと怖い感じがしますね…
a0199583_1454124.jpg

でも最後はかわいいベアになるのです。
オイルペイント、不思議ですね。

塾では使う色はすべて弓部先生のアシスタントさんが、
練り練りとつくってくれるのです!
弓部先生による、色のチェック中~!
混色を作ってくれているなんて、天国ですね~!

オイルペイントってなかなかハードルが下がってきている気がしました♪
[PR]
by paint-craft | 2016-09-21 14:59 | ペイント塾 | Comments(0)

弓部玲子先生のペイント塾の様子。

ちょっとごぶさたしちゃいました。すみません。
昨日からTOKYO キルト&ステッチショーがスタートしています!
会場には行けていないのですが、
大作やかわいい作品が見れるほか、用具などのものも買えるエリアもありますよ。
なかなか混雑しているようなので、
明日までですが、ぜひご覧ください~!!!

さて、表紙アップした日のブログアクセス数が
通常よりすごくよくてびっくりしました。
でもまだまだ納得のいくアクセス数にはたどり着けていません!
皆さん、ご協力よろしくお願いいたします!!

今日は、先日おじゃました弓部玲子先生のペイント塾の様子を。
紺色のカーディガンを着て、カメラ目線でおちゃめなお顔をされているのが、
弓部先生です~!
a0199583_13551999.jpg


とても楽しいクラスで、おしゃべりをしつつも、
みなさんしっかり手も動いて、かわいいベアさんが少しずつ形を現しつつあるところでした。
次回で完成だそうです。 
[PR]
by paint-craft | 2016-09-16 13:57 | ペイント塾 | Comments(0)

出口むつみ先生のペイント塾はロシアなサンプラー!

ブッチィです。
毎週のように台風の情報があり、
今日は台風でなくなったみたいですが、
すっかり油断したせいか、傘を忘れました…。
まんまと地下鉄から出たら雨…。ついていません~。

でも会社の裏のバナナジュースやさんでジュース購入!
気分を上げてがんばろう~!

さて、先日は出口先生のペイント塾でした。
作品はロシアのものがいっぱいつまったサンプラーです。
マトさんはもちろん、チェブラーシカもいる!
a0199583_8583648.jpg


今日の先生のお洋服は作品に合わせていたのですね!?
今頃気づいた!!
a0199583_8584065.jpg


ペイントの先生はおしゃれな方がいっぱいです。
[PR]
by paint-craft | 2016-09-08 09:01 | ペイント塾 | Comments(0)

エレナ・エ・ルポンのペイント塾は…。

昨日に引き続き、ヒラリンです。

みなさん、もくもくと描かれていました。

「写真撮ります。」の声掛けで、みなさん手を止めてこちらを向いてくれました。

a0199583_162151.jpg


みなさん、時間内にほぼ完成されるそうです。

ハロウィンが、楽しみですね。
[PR]
by paint-craft | 2016-09-02 16:02 | ペイント塾 | Comments(0)

エレナ・エ・ルポンのペイント塾

こんにちは、ヒラリンです。

早いもので、9月に入りました。

朝晩は、涼しくなり秋を感じるようになりました。


今日は、

仁保先生のペイント塾にお邪魔してきました。

カボチャの可愛い素材ですよ。

a0199583_15374849.jpg

[PR]
by paint-craft | 2016-09-01 16:03 | ペイント塾 | Comments(0)

弓部玲子先生のペイント塾、次の作品~!

またご無沙汰してしまいました…
ごめんなさい。ブッチィです。

ちょっと間が開いちゃいました、
弓部先生のペイント塾の作品撮影に成功!
右は今回の作品、左は次回からの作品だそうです。
a0199583_9304315.jpg


先生のベアは初めて見る~!って生徒さんがたくさん。
確かに私も初めてだ!!
ってことで生徒さんには賛否両論のようですが、こんなシックなベアなら、
甘いかわいいのが苦手でも描きたくなりそうです♪
[PR]
by paint-craft | 2016-08-19 09:32 | ペイント塾 | Comments(0)

弓部玲子先生のペイント塾

今日はとっても暑いですね!
汗だくで出社したブッチィです。

今週の弓部先生のペイント塾におじゃましました。
会場がいつもの教室と変わって、
大きなホールでの開催。

弓部先生が生徒さんを集めて、描き方の実演中。
白いアンティークなトルソーの作品でしたよ。
とってもわかりやすい説明で、ついつい見入ってしまいました。
オイルペイントって、見てると簡単そうです!(見てるだけだといつも騙されるけど…)
a0199583_924443.jpg

a0199583_9261959.jpg


写真のとおり、ちょっとオレンジ色の照明で、
皆さん描きにくそうした……。
ご迷惑おかけします……。

次はどんな作品を描くのかなぁ。
[PR]
by paint-craft | 2016-08-05 09:29 | ペイント塾 | Comments(0)

エレナ・エ・ルポンのペイント塾の様子。

こんにちは。ブッチィです。
今日も暑いですね。

さて、昨日はエレナ・エ・ルポンの仁保喜恵子先生のペイント塾におじゃましてきました。

行ってみると、もうすでに皆さん作品は完成した様子で、
仁保先生が次の作品のお話をしていました~!
こちらのクラスも生徒さんがいっぱい!
a0199583_120515.jpg


今日はしろくまさんのブレッドボードを描いたそうです。
作品と仁保先生をパチリ。
a0199583_1245175.jpg


ペイント塾はすべてティーチングフリーになるとあって、
初心者さんもいらっしゃいますが、講師の方も何名か習ってらっしゃいます。
仁保先生デザインのバッグがいっぱい!
大きい写真のものは『ペイントクラフト』に掲載したものの形違いなんですよ。
a0199583_1204863.jpg


こちらは先生がお持ちのカゴバッグ。
これもただのカゴバッグにハートの飾りや中袋などをつけて、
オリジナルバッグにしたもの。
リボンのストライプと文字はペイントです!
a0199583_120554.jpg


同じバッグをお持ちの生徒さんも発見!
文字の色など、アレンジされていました~!
a0199583_1205730.jpg


布へのペイントはなかなかレベルが高い、なんて声も聞こえてきますが、
こんなにオリジナリティのある、かわいいバッグが完成するなら、
一度チャレンジしてみたいですね~!
[PR]
by paint-craft | 2016-07-08 13:03 | ペイント塾 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28
フルールデリカの作品続々!
at 2017-06-22 11:36
フルールデリカって言います!
at 2017-06-20 09:50
行燈にペイント!
at 2017-06-19 09:39
新社屋のクラフティングアート..
at 2017-06-16 09:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧