カテゴリ:イベント( 110 )

忘年パーティーがありました! その2

ブッチィです。

パーティー会場の1階の受付は、
クリスマスな雰囲気たっぷりの飾り付けがされていました。
a0199583_09362474.jpg
a0199583_09360456.jpg
a0199583_09361526.jpg
オーナメントなど、ぜ~んぶ社内の人の手づくりです!
すごい!!

ペイントは…すみません。
特に何もできず…。おっきなオーナメント素材とか作りますかねぇ。


[PR]
by paint-craft | 2017-12-13 09:41 | イベント | Comments(0)

忘年パーティーがありました! その1

ブッチィです。

先週金曜日は毎年恒例の忘年パーティーでした。
今回は新しい社屋での初開催!
そしてすべてのディビジョンでお世話になった作家さんが大集合でした~。

今年はフォトコーナーがいろいろなところにあって、
フォトプロップスもたくさん!
a0199583_10051483.jpg
a0199583_10050696.jpg

早速ペイントチームを発見!
a0199583_10060597.jpg
左から中野千枝子先生、押見素子先生、龍首敬子先生、
前に来て、片山智桂子先生、越川えり子先生、ちょっと後ろが広瀬理恵子先生
そして右はJelly-Beans ジェリー先生。




a0199583_10061663.jpg
左から、刺しゅう作家の方(ごめんなさい…お名前を伺わず…)、
神谷冨益子先生、安斎久美先生、松井京子先生、井下尚子先生、埜口智佳子先生。


本当に一年お世話になりました。
お時間を作って、わざわざお越しくださり、
ありがとうございました。

他にも会場では会えなかったけど、たくさんお世話になった作家さんがいらっしゃいます!!
全員に来ていただくのは大変なことです…。

作家の皆さんにはいつも感謝しています!!

来週からは日本橋三越でイベントがスタートしますね。
そちらでもたくさんの作家さんにお会いできそうです♪
楽しみです~





[PR]
by paint-craft | 2017-12-11 10:16 | イベント | Comments(0)

銀座ソレイユ トールペインティングコンテスト作品展2

ブッチィです。

先日おじゃましたイベントの続きを。

ちょうど会場に着いたときに、すごい人が集まっているところがあり、
言ってみると河崎香先生のデモをされている最中でした。
バラの描き方をデモで見ることができたようです。

写真はデモのときに描かれたバラ。
(テカリがすごくてすみません…)
a0199583_11553267.jpg

そしてデモが終わって、お疲れのところに
強引に撮影させていただいた、河崎先生。
黒いエプロンにもシルクスクリーンをされていて、すてきでした~!
a0199583_11552010.jpg
そして、河崎先生の作品展示ブースでも撮影させていただいちゃいました。
作品となったアンティークな小物たちも一緒に展示されていて、
これはあの作品のモデルの子だね、なんていいながら楽しく拝見しました♪
a0199583_11554490.jpg

こちらの作品は『ブロカンテ ライフ』という河崎先生の新刊本に掲載されています!
ステップも載っていて力作がたくさん!

(株)サン-ケイさんから発売されております。



[PR]
by paint-craft | 2017-11-20 09:51 | イベント | Comments(0)

銀座ソレイユ トールペインティングコンテスト作品展1

ブッチィです。

昨日、ちらっとfacebookに投稿しましたが、
トールペインティングコンテストに行ってきました。
a0199583_11512412.jpg

会場内の写真をたくさん撮ろうと思ったのですが、
撮影NGだったので、あきらめ、じっくりと作品を拝見させていただきました。
み~んな上手だったので、ソレイユ大賞を選べず…。


今日は古屋加江子先生がデモをするということでした!
セミナーなどは開催していない、古屋先生の手元が見れるチャンスです!!
a0199583_11553842.jpg

土曜日18日の16時まで開催しております!
たくさんのトールペイント作品が見れますし、
銀座ソレイユさんのお店では半額セールもしてましたし、
帰りは銀座をぶらぶらもできるので、ぜひ行ってみてくださいね!


[PR]
by paint-craft | 2017-11-17 11:58 | イベント | Comments(0)

おもしろ絵の具発見!

ブッチィです。

ちょっと前になりますが、
手づくりのイベントで、絵の具やさんを発見しました!

ミルクペイントっていう、自然由来の日本製品だそうです。
なんだかおしゃれに見えました~。
a0199583_09205844.jpg
トールペイント用というわけでもなく、DIYとか家具を塗ったり、壁を塗ったり、
インテリアに使える塗料という印象です。

お店もおしゃれ~!
こんなアンティークなものにちょっとお花とか描くと、
今っぽい仕上がりになるんでしょうか。
a0199583_09204949.jpg


最近ステンレス?みたいなラックを買ったので、
試しに色を塗ってみようか、本気で検討中です~。



[PR]
by paint-craft | 2017-11-02 09:27 | イベント | Comments(0)

のむらひろこ先生の作品展レポート2

ブッチィです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、
のむら先生の作品展の様子の写真をご紹介します~。

a0199583_11343051.jpg
a0199583_11342455.jpg
生徒さんたちの作品も、力作ばかり!
皆さん描きたいものを決めて、のむら先生とデザインを一から考えて、
仕上げたものだそうです。
見応えがありました~!


a0199583_11341004.jpg
こちらはのむら先生が依頼を受けて作品を描いたコーナー。
実物は依頼者の方へお渡しするので、
写真しかないのが悲しい…とのむら先生がおっしゃっていましたが、
どれも写真のペットがとても忠実に、よりすてきに描かれていて、すばらしかったです~。
アクリル絵の具でこんなにもリアルに描けるのですね!

ペットがいたら、絵にしたくなりそうだなぁ。

レポートは、また明日に続きます。



[PR]
by paint-craft | 2017-10-04 11:40 | イベント | Comments(0)

東京キルト&ステッチショー2017 開催!

ブッチィです。
昨日はイベントの搬入のお手伝いでした。
慣れない作業で筋肉痛です…

トールペイントではありませんが、
キルトと刺しゅうのすてきなイベントが今日からスタート!
すばらしい作品の数々ですよ。

東京キルト&ステッチショー2017

フードコートもあるので、一日楽しめます。
あとで、水族館に行くことだってできちゃいます。

平日のみで、時間も17時までなので、なかなかハードルが高いですが、
お時間を見つけてぜひお越しくださいませ。


[PR]
by paint-craft | 2017-10-03 09:41 | イベント | Comments(0)

JDPA名古屋コンベンションはじまります~

ブッチィです。

いよいよ金曜日から、
第27回JDPA名古屋コンベンションがはじまります。
名古屋は毎回盛り上がるというお話を伺ったので、
きっと今年も盛り上がりますね!

日程は下記の通りです。

a0199583_11252548.jpg
2017年6月30日(金)~7月2日(日)
AM10:00~PM5:00(最終日はPM3:00閉場)
会場/ ウインクあいち(愛知県産業労働センター)
   6・7階展示場(受付入口7階)
   〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
   TEL : 052-571-6131(受付9:00~20:00) /FAX : 052-571-6132
   http://www.winc-aichi.jp/
主催/日本デコラティブペインティング協会
問い合わせ/JDPA本部事務局
      TEL : 03-5649-2321 / FAX : 03-5649-2325


日本最大のトールペイント祭典ですよ~!
人気の作家さんが国内外からやってくるようです。
たっくさんの作品も見ることができますし、
新しい素材や用具ももちろん、勢ぞろいだと思われます。

いろいろなブースでデモンストレーションも見れるので、
まだ行ったことがない方、トール初心者の方も
とっても楽しめるイベントです。

楽しみですね~♪



[PR]
by paint-craft | 2017-06-28 09:15 | イベント | Comments(3)

新社屋のクラフティングアートギャラリー 販売コーナー

ブッチィです。

先日見た新社屋2階のギャラリーでは、
現在、キルト関連の本やキットが販売されています。


こちらはすでに完成キルト作品のようにプリントされた布で、
輪郭にステッチを入れていくだけで、
まるでパッチワークしたようなタペストリーが完成するという商品。
本当にパッチワークみたいでした!
アンティークな色合いの和風なデザインです。きれい~!
a0199583_09051775.jpg

あとは最近発売した新刊、発売予定の新刊の作品が展示されていました~!

こちらはビーズ編み?っていうんですかね。
バッグやがま口です~すてき!
a0199583_09055277.jpg

こちらは子どものソーイング作品。
ブルマやチュールスカート、スタイが展示されていました♪おしゃれ。
a0199583_09052593.jpg

こちらはカルトナージュです!
トワルドジュイの布が使われた、エレガントな作品です~!
a0199583_09053105.jpg
押し花や布ぞうり、エコクラフトの作品も。
いっぱい本物が見られて楽しかったです~。
a0199583_09053945.jpg

ギャラリーでは、キルトのワークショップも開催されるそうです!
日程の詳細、お申込みはこちら。





[PR]
by paint-craft | 2017-06-16 09:50 | イベント | Comments(0)

ギャラリーのキルトを見に行きました!

ブッチィです。

昨日は早速、新社屋2階で行われているキルトを見に行ってきました。

ここが新しいギャラリー入口前。
ゲームっぽい(個人的に)、ポップなロゴですよね!
a0199583_09050357.jpg
入ると正面はこんな感じで、大きなキルトがずらり。
作品は撮影できるスペースになっていました!
a0199583_09054634.jpg


本や布などを購入するスペースもありました!

キルトの作品を見ていると、こういう色使いもすてきだなぁと思わずにはいられません~!





[PR]
by paint-craft | 2017-06-15 09:16 | イベント | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-13 09:41
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-11 10:16
広瀬理恵子先生が新聞に!
at 2017-12-07 09:52
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-20 09:51
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-17 11:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧