カテゴリ:作品展( 70 )

モダンな絵てがみはどうですか?

ブッチィです。

来週7日(月)から『モダン絵てがみ』の著者である、
村西恵津さんの個展が始まります!
ブッチィがはじめて担当した、絵てがみの本の作家さん。
とっても気さくな先生なのです♪
本当にお世話になりました。

村西先生の絵は、「絵てがみ」といっても、使う画材は水彩絵の具と墨。
一般的に使われる、顔彩などの特殊なものではないので、色みもとってもきれい。
そしてモダンな絵がいっぱいでした。

今回の個展のテーマは甘い生活。おいしくて甘い方のものがいっぱいみたいです♪
芸術的なすてきな絵ばかりですので、お近くにお越しの際はぜひご覧くださいませ。
DMの絵もすてきですね~♪
a0199583_09585409.jpg

2016年11月7日(月)~13日(日)
11:00~19:00(最終日は15:00)
東京都中央区銀座4-13-18 医療ビル2階
TEL.03-3542-8626

詳細はこちら。



[PR]
by paint-craft | 2016-11-04 10:25 | 作品展 | Comments(0)

清水のぶ子先生の作品展情報。

こんにちは。ブッチィです。
今日は暑い日になっていますね。
半袖着たり、長袖着たり忙しいです~。

さて、編集部に清水のぶ子先生から個展の情報をいただきましたので、
ご紹介します。
a0199583_13051467.jpg
2016年10月21日(金)~30日(日)(24、25日は定休日)
11:00~18:00(最終日は17:00まで)
ギャラリーカフェ ジョルジュ
東京都世田谷区祖師谷3-36-29 佐藤ビル2階
TEL.03-6411-4333

清水先生のブログにもっと詳しい情報がアップされています。『ペイントクラフトデザインズ』ではまだ作品を掲載させていただいたことがないので、
見に行きたいなぁと思っているところです!
お近くの方はぜひ~!

芸術の秋です!!
皆様もイベント情報があれば、ぜひお寄せください!
ブログとfacebookでご紹介させていただきます。



[PR]
by paint-craft | 2016-10-06 13:15 | 作品展 | Comments(0)

中澤牧子さんの作品展のご案内。

ブッチィです。
昨日、たぶん無事に『ペイントクラフトデザインズVol.12』を
校了いたしました!
個人的には復帰してすぐの一冊目…。
いろいろ反省点はあるものの、なんとかここまでこぎつけられてよかったです。
リニューアル号ですし、作品いっぱいの内容もりもりになっています!
10月15日発売予定! どうぞよろしくお願いいたします。
a0199583_9173044.jpg



さて、表題の件、編集部へご案内をいただきました。
『ペイントクラフトデザインズVol.11』で人魚姫を描いてくださった、
中澤牧子さんの作品展です。
中澤さんの作品だけでなく、トール以外のクラフトの作品もある、合同の作品展。
京都で開催されますので、お近くの方はぜひ!

「私の散歩道 七人展」
(イラスト、人形、陶芸、木工)
星野光、希咲(きさ)、結樹、旅途(ロト)、結城わらゑ、濱口久子、中澤牧子
2016年10月5日(水)~11日(火) 11:00~19:00(最終日16:00まで)
ぎゃらりー西利 京都市東山区四条通祇園町南側 京つけもの西利祇園店4階
TEL.075-525-7111
a0199583_920025.jpg

[PR]
by paint-craft | 2016-09-28 09:20 | 作品展 | Comments(0)

弓部玲子先生作品展~!

こんにちは。ブッチィです。

昨日は久々に外出しました。
しかも銀座!
なんだか華やかな響き~♪

銀座といえばサン-ケイさんですね!
久しぶりにおじゃましました。

展示コーナーには弓部玲子先生の作品がずらり!
JDPAのときに発売した『STYLISH&SHABBY』の掲載作品です。
a0199583_9121792.jpg


JDPAには行けなかったので、すばらしい作品を
生で見ることができてうれしかったです!
a0199583_9121921.jpg

a0199583_9122851.jpg

英文字などは主にシルクスクリーンというものを使っています。
(素材にあらかじめプリントしてあるものもありました!)
あとちょこっとスタンプもあったかな。
a0199583_9122174.jpg

a0199583_9122315.jpg


リアルなものも多いので、レースなどは本物が貼ってあるのかな?
なんて思ってしまうほどの完成度です!
a0199583_9122513.jpg


オイルペイントの作品も入っているそうですよ。
どちらもリアルすぎて全部オイルペイントに見えます…。

こちらの展示は22日まで開催中!
ぜひ見に行ってみてください!!

そしてシルクスクリーンの魅力もたっぷり感じた展示でした。
ブッチィも早速試してみようと購入したものの、
リキシックという着色に使うものが完売ということで、購入できず…。
シルクスクリーン、できない…。

川島詠子先生がホビーショーのときに出した本で紹介したところ、
あっという間に完売しちゃったそうです。
次回の入荷は9月だとか…。
町の画材屋にはあるかも、とのことでしたので、
チェックして手に入れたいと思います!
ペインターで買い占めて、話題になっちゃいましょう!!

シルクスクリーンブーム、来てますよ~!
[PR]
by paint-craft | 2016-06-16 11:54 | 作品展 | Comments(0)

神谷冨益子さん作品展のお知らせ【神奈川】

春の嵐で、桜が大分散ってしまいましたが、
寂しかった木々の枝には新芽が出てきて、少しずつ色鮮やかになってきました。


本日は、神谷冨益子さんの作品展をご紹介します。


第6回 ピュアローズグループ作品展
主宰 神谷冨益子さん

[日 程] 2016年5月12日(木)~14日(土)
      10:00~17:00
[場 所] 相模女子大学グリーンホール 多目的スペース

[アクセス]小田急相模大野駅 徒歩4分 伊勢丹相模原店 奥

全国のピュアローズ会員による、2年半に1度の大規模な作品展です。
ジャンルもエレガンス、和モダン、ハワイアン等
癒しのトールペイントをコンセプトにしています。

a0199583_13312087.jpg






     
[PR]
by paint-craft | 2016-04-10 00:00 | 作品展 | Comments(0)

越川えり子さんのトールペイント展のお知らせ【東京】

皆様、ごきげんいかがですか。
早いもので、もう12月ですね。
街中はクリスマス一色、キラキラと綺麗な飾りを見ているだけで、
心がワクワクしてきます。

『ペイントクラフトデザインズ』でもお世話になっております
越川えり子さんのトールペイント展のお知らせを致します。


越川えり子さんのトールペイント展
「小さな花たちのペイントパーティー」

[日程] 2015年12月14日(月)~12月19日(土)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

[場所] Gallery Palette
http://www.gallery-palette.com/

東京都港区南青山4-17-22
TEL:03-3402-0234
地下鉄表参道駅A4出口より徒歩8分

ワークショップも開催されます
詳しくは、越川えり子さんのブログにてご確認ください
http://ameblo.jp/elisabeth1837
ワークショップの申し込み受付
wiener₋rose1717@yahoo.co.jp
(「ワークショップ申し込み」とお書きください)

a0199583_1191723.jpg
[PR]
by paint-craft | 2015-12-10 10:31 | 作品展 | Comments(0)

Rikaさん教室作品展、トールペインティングコンテスト作品展のお知らせ【東京】

秋も深まり、お出かけ日和の気持ちのよい季節になりました。
本日は作品展を2件ご紹介します。

Atelier Paisible
Rika(村松里香)さん教室作品展


[日 程] 2015年11月5日(木)~11月9日(月)
      AM10:00~PM7:00(最終日PM5:00まで)
[場 所] ジョイフル-2 瑞穂店ギャラリーJ
        東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442
       ジョイフル本田瑞穂店2F
       TEL.042-568-2031

期間中、色々な素材に貼るだけで素敵な作品ができる
トランスファーシールの体験会も実施されます。
詳しくはRikaさんのHPまたはブログでご確認ください。

RikaさんHP 
http://paisible.hobby.life.co.jp/

a0199583_10414269.jpg

こちらのご案内ハガキに使われているのは、
特大のダブルビートに描かれたリースとのこと。
ぜひ作品展で実物をご覧ください!




第17回 トールペインティングコンテスト作品展

第17回目を迎えた 「トールペインティングコンテスト」
受賞作品の数々をお楽しみください。

[会 期] 11月5日(木)~7日(土)
       10:00~18:00(最終日16:00閉場)
[会 場] 銀座洋協ホール(第1会場)
       東京都中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル6F
[主催・お問い合わせ] 
銀座ソレイユ フォークアート アカデミー ℡03-3561-6041 
[運 営] 株式会社サン-ケイ http://www.sun-k.co.jp/

a0199583_1042977.jpg

第1会場では作品展示に加え、『ペイントクラフトデザインズ』 でおなじみの片山智桂子さん、栗山貴子さんのひとつぼショップも出店します。
第2会場の銀座ソレイユ本店・クラフトアートギャラリーでは、
本店作品展記念セールやセミナー、オリジナルキット販売などを実施。

詳しくはサン-ケイさんのHPでご確認ください。
株式会社サン-ケイHP http://www.sun-k.co.jp/

芸術の秋! ペイントクラフト三昧してみてはいかがでしょうか?


また、10月15日発売の 『ペイントクラフトデザインズVol.10』 では、
Rikaさんの素敵なクリスマスの作品を掲載しています。
こちらもぜひご覧ください!!

『ペイントクラフトデザインズVol.10』 好評発売中♪
a0199583_10424526.jpg

[PR]
by paint-craft | 2015-10-22 11:02 | 作品展 | Comments(0)

第2回トールペイント日本展 入賞作品展

皆さまこんにちは!
第2回トールペイント日本展 入賞作品展のお知らせです。

a0199583_10394790.jpg


表題のコンテストは、公益財団法人 日本手芸普及協会 ペイント部門設立10周年を記念して
2013年に始まったコンテストです。今回で2回目の開催となりました。
応募部門はトールペイント部門、白磁ペイント部門、日本手芸普及協会教材部門、
ジュニア部門と幅広く、今月末には第2次審査が執り行われます。
どんな作品が選ばれるのか楽しみですね。

入賞作品展は、東京から始まり国内外を巡回予定とのこと。
お近くの方はぜひ足をお運びください!

第2回トールペイント日本展 入賞作品展
期 間 : 2015年10月3日(土)~5日(月)
       [表彰式]10月4日(予定)
       *東京会場のみ、ペイント指導員養成講座卒業作品展を同時開催。
        ペイント指導員有志による個性豊かな作品を展示いたします。
場 所 : ヴォーグビル12階ホール
       東京都新宿区市ヶ谷本村町3-23
主 催 : 公益財団法人 日本手芸普及協会 
       03-5261-5096
詳しくはこちら http://www.jhia.org/contest-paint/


また、来月10月15日発売(予定)の『ペイントクラフトデザインズVol.10』では、
季節感のあるもの、日常生活を彩るものなど素敵な作品をたくさんご紹介します。
ただ今、作品の魅力を最大限にお伝えするべく編集作業中です。
表紙ができ上がりましたら、こちらのブログにもアップさせていただきます♪
どうぞお楽しみに!!
[PR]
by paint-craft | 2015-09-10 11:25 | 作品展 | Comments(0)

『不思議の国のアリス展』【東京】

楠田誓子さんから『不思議の国のアリス展』のお知らせが届きました!!

a0199583_1393836.jpg


日   程: 2015年3月3日(火)~3月9日(月)
時   間: 午前10時~午後9時(日曜・祝休日は午後8時まで)
        *最終日は午後5時閉場
会   場:  西武渋谷店A館7階 サンイデー特設会場 
         東京都渋谷区宇田川町21-1
         Tel:03-3462-3324

a0199583_139516.jpg

ポップアップカードの案内状もとても素敵で、楠田さんの作品展への意気込みが伝わってきますね♪
ノスタルジックなアリスの世界をぜひご堪能ください。

著書 『Alice in Wonderland 不思議の国のアリス』 の原画をはじめ、
描きおろし作品の数々が展示販売されます。
ワークショップも開催されるとのことですが、こちらはすでに満席でキャンセル待ちとのことです。
詳しくはこちらから。
http://www.as-bridge.jp/event/ev0004.html

ご興味ある方、お近くの方はぜひ足をお運びください!
楠田さんのHPはこちら。
http://www.iyo.ne.jp/matilda-rose/
[PR]
by paint-craft | 2015-02-09 13:15 | 作品展 | Comments(0)

銀座ソレイユフォークアートアカデミー本校 講師と生徒による作品展【東京】

「銀座ソレイユフォークアートアカデミー本校 講師と生徒による作品展」に行ってきました!

まずは、銀座ソレイユ本店で同時開催中の ~古屋加江子 Fairy Tales 作品展~ を拝見。
とても盛況で古屋さんの描かれたたくさんのおとぎ話の世界を間近で楽しむことができました。
a0199583_16201525.jpg


その後、5分ほど歩いて銀座フェニックスプラザへ。
銀座ソレイユフォークアートアカデミー本校 
「講師と生徒による トールペインティング作品展」

ソレイユ本校23クラスの生徒さんと講師の皆さまの作品展で、今年で11回目とのこと。
a0199583_16211610.jpg

こちらも盛況で、約300点の作品がずらりと展示されていました。
a0199583_1631920.jpg

作品を通じてペインターの皆さまがそれぞれに、トールペイントを楽しんでいらっしゃる姿が目に浮かび、
私たちも 「素敵な本を作って皆さまにお届けしなくては!」 とさらなる意欲が湧いてきました。

作品展はあさって15日まで開催中です。
お近くの方やお時間のある方は、ぜひ足をお運びください♪
詳細はこちらhttp://www.sun-k.co.jp/contest/9482/

[PR]
by paint-craft | 2014-11-13 16:59 | 作品展 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-15 09:37
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-13 09:41
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-11 10:16
広瀬理恵子先生が新聞に!
at 2017-12-07 09:52
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-20 09:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧