カテゴリ:作品展( 65 )

『トールペイントのアイデアギフト』出版記念作品展

昨日は遅くまで友人と遊び、帰ってからはマンガを読み続けてしまい、
週のはじめからやや疲れ気味のブッチィです。
立派な社会人なら、しっかり考えなくてはいけませんね…

このところ、涼しい毎日で過ごしやすいですね。
でも晴れないので、洗濯物もたまります。
どっちがいいんだろうか。

さてさて、タイトルの作品展のお知らせです!
ツイッターではお知らせいたしましたが、川島詠子先生の作品展が開催されます。
詳しくはこちら
本の中では掲載されていないアレンジ作品も展示するそうですよ~!
要チェックです。
そして素材が欲しくなったら、こちらもぜひご覧くださいね。

イベントと作品展のブログ、けっこうご利用いただいています。
作品展の秋ももう少しではじまりますね。
作品の追い込みをしている方もいらっしゃるのでは??
ペイントの情報が詰まったブログにしたいと思いますので、皆さんご活用ください!

24日からは名古屋でイベントもスタート!
詳しくはこちら
(さらに詳細はアンジュさんのHPをご覧ください)
a0199583_15551919.jpg


出口むつみ先生の新しい本も発売されるようです!
すごく楽しみですね~!

8月下旬からはなんだかイベントや作品展がめじろおし♪
情報によると、明日からまた暑いみたいですが、楽しいおでかけが増えそうです。

**********
『花ベストセレクションVol.3』
発売中!
**********
[PR]
by paint-craft | 2011-08-22 15:48 | 作品展 | Comments(0)

松田奈穂美先生の作品展へ!

今日は強行スケジュールで、松田奈穂美先生の作品展へ行ってきました~!
場所などの詳細はこちら

場所は茨城県のつくば。
つくばエクスプレスに乗ると早いです!
寝ている間に着いてしまう感じ。

バスに揺られてちょこっとで、展示会場へ。
すってきな場所なんです!  看板は松田先生の自前だぞう。
a0199583_19451032.jpg



今日は晴れだったので、ギャラリーもさらにいい雰囲気でした。
a0199583_1946264.jpg

a0199583_19462545.jpg


自然光がきれいに入ってくる場所です。
トールペイントだけでなく、白磁ペイントの作品もありました。
生徒さんは松田先生のデザインだけでなく、いろいろな作家さんのものを展示されています。
アレンジを見るのも楽しかったです!

そして1階にあるカフェがまたすてき☆
a0199583_19575254.jpg

ランチのガレットもおいしかったです~! ゆ~っくりできたら、幸せだな、というところです。
すてきなお花がいっぱいの、お花やさんも入っているんですよ。

最後に松田先生をぱちり! いろいろとありがとうございました♪
a0199583_19575452.jpg



5日の日曜日まで開催しております!
お時間のある方はぜひどうぞ!


では、みなさま、楽しい週末をお過ごしください!
[PR]
by paint-craft | 2011-06-03 19:42 | 作品展 | Comments(0)

松田奈穂美と七彩の仲間 作品展

今日から松田奈穂美先生の作品展がスタート!
写真は『お気に入りのバラ』に掲載の作品。  美しいですね~。
a0199583_1526143.jpg


6月5日(日)まで、茨城県つくば市で開催しています。
時間は10:30~18:00です。
トールペイントだけでなく、白磁ペイントの作品も展示されているそうです。

詳細はこちら

後日、作品展のレポートもアップしたいと思います♪
お楽しみに!
[PR]
by paint-craft | 2011-06-01 15:24 | 作品展 | Comments(0)

レッドタンポポ 北川さんの作品展

ようやく、嵐のような原稿かきかきデーは落ち着き、
そよ風のような状態になりました~。気温もあたたかくなってきましたね。

と、ほっとしているのはつかの間、
来週からはペイントクラフト賞の最終審査がスタートします!
今から、一次審査を合格された方の作品を拝見するのが、楽しみです。


さて、今日は読者の方からお送りいただいた、
すてきな作品展の様子をご紹介したいと思います。

まだあやしげな様子だった、スタート直後のペイントクラフト編集部のtwitterを
一番にフォローしてくださった、レッドタンポポ主宰の北川利枝子さんの作品展の様子です。
a0199583_2012818.jpg

a0199583_201409.jpg

a0199583_2014524.jpg

a0199583_2014581.jpg

なんと2日間で400名以上の方が来場されたそうです。
体験会も大盛況だったということで、本当に大成功ですね!
まだまだペイントが広がりを見せそうで、とてもうれしくなりました☆

我が編集部では、ペイント関連のイベントや作品展をご紹介する
ペイント イベント・作品展情報ブログ」もスタートしています!

若干、情報が探しにくいと思いますが、ブログ内の「検索」を使っていただくと、見やすくなりますよ。
ブログへのアップは無料ですので、情報をアップしたい方はブログの左欄にある、
情報の投稿方法をご確認の上、情報をお送りください!

作品展は準備などがとっても大変だと思います。
でもやり遂げたときの達成感は本当にすばらしいものですよね。

披露できるものがあるということがすばらしいなぁと思う、ブッチィでした。
[PR]
by paint-craft | 2011-02-24 20:00 | 作品展 | Comments(0)

中野千枝子先生の作品展。

こんにちは。ブッチィです。
今日は朝から上尾駅近くで開かれている、
「中野千枝子 フォークアート教室作品展」へ行ってきました。

会場が広いので、大きな家具などの作品も展示されていました。
フォークアートの良さを感じることのできる作品展です。
a0199583_16143120.jpg

a0199583_16134130.jpg


過去に『ペイントクラフト』で掲載した作品の展示もありました!
懐かしい作品たちです。
a0199583_1616626.jpg


写真はありませんが、マーガレット・ウェイキングやメアリー・ジョー・レイジャーなどの
アメリカントールペイントの生徒さん作品も展示されていました。

中野先生はずーっとフォークアートペインターかと思いきや、
ペイントをはじめた頃はアメリカントールばかり描いていたそうです。
「ずっとフォークアートが好きだったけど、教えてくれる先生がいなかった」そう。
オールマイティーになんでも教えられる、すてきな先生です!

中野先生にブログのお話しをしたら、生徒さんを集めてくださいました。
(先生は後列中央にいらっしゃいます)
みなさん、ご協力ありがとうございました!
a0199583_16272024.jpg


>>作品展の詳細
[PR]
by paint-craft | 2011-01-28 15:30 | 作品展 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


『川島詠子のトールペイント
 花のデザイン帖』
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

明日から日本ホビーショー!
at 2017-04-26 11:20
花のデザイン帖、見本誌完成!
at 2017-04-24 09:58
愛読者カード♡
at 2017-04-21 11:59
川島詠子先生の新刊の表紙!
at 2017-04-20 12:32
ペイントクラフトデザインズV..
at 2017-04-17 09:34

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧