<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

デザインズ4の表紙決定!

今日で、すべて校了です!
長かった……

今回は作家さんにお願いした依頼作品がたくさんあったので、
本当に盛りだくさんですよ~!!!!!

しかもページが増えたので、
自分でカットして、ページを並べて貼り付けた色校正紙の束、
自作の『ペイントクラフトデザインズVol.4』はこんな分厚くなりました!
図鑑並みの厚さだわ。
(ちょっと伝わりにくい写真になってしまいました…)
a0199583_1544630.jpg


お約束の表紙を本日、お披露目いたします~。
a0199583_1573212.jpg


以前、ブログで写真のみ、ご紹介した記事を覚えていますか??
文字の色、正解した方はいらっしゃるかな~?
大人な感じに仕上がっているような気がします☆

発売日は2012年10月15日予定です~!!
本屋さんで、ぜひこの表紙を探してくださいね♪

すっかり秋めいてきました。
風邪をひいている方もよく見かけるので、皆さまご注意くださいね。
では、楽しい週末をお過ごしください~!
[PR]
by paint-craft | 2012-09-28 17:17 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

まだ再校が…

出てきません……。
時間より早めに、きっちりと入れたのに~!
と、ひとりで「ちぇっ」と思っているブッチィです。

色の直しとか、たくさんあるので、
時間がかかるのかなぁと思うと、強く言えないのが悩み…。
いつか強く言えるようになりたいと思います☆

『ペイントクラフトデザインズVol.4』とは違うお話しですが、
発売日ごろにデジタルレシピの発売をすることになりました!
今回はすべて古屋加江子先生の作品です。

もうすでに絶版となった本をいくつかピックアップ!
『マイディアマザーグース』、『贈り物コレクション』の中から数十点を発売します!!
a0199583_17363184.gif

a0199583_17363582.jpg


しかも1点、新しい素材に描きおろしていただいた作品も♪
さらに、写真を撮影し直して、しっかり見えるようになった作品もありますよ。
ファンの方はぜひ10月15日あたりのWebをチェックしてくださいね~!

また発売が近づいたら、お知らせいたします。
お楽しみに!!!!
[PR]
by paint-craft | 2012-09-24 17:39 | お知らせ | Comments(0)

そろそろまとまります!

今日は東京は残念ながら、あまりよい天気ではなかったみたいです。
でも先日行ったスカイツリーの写真を見ていたら、
さわやな気分になりました。
a0199583_17475446.jpg

これ、人がつくったんですもんね。
しかもあの東日本大震災のときだって、構わず働いていたんですもんねぇ。
いろんなことを考えて、感動しました。

こちらも負けじとがんばらねば!

ということで、『ペイントクラフトデザインズVol.4』はいよいよ来週、校了日。
その前に、何度か試しに印刷してもらった、最終の試し刷りが出てきます!
またあの大量の紙を切るのか…と思うと気が重い~!
けど、きれいに刷ってもらえてたら、安心なので、出るに越したことはありません。

作品がたっくさん掲載されるので、
色をひとつひとつ確認するだけで、一苦労……。
それだけ、見応えがあります~!

来週には表紙をお披露目したいと思いますので、
楽しみにしていてくださいね。

では、楽しい週末をお過ごしください!!!
[PR]
by paint-craft | 2012-09-21 17:55 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

Keito、明日オープン!

その名の通り、毛糸の専門店「Keito」がオープンします!
まだブッチィは行ったことがないのですが、
なんだかかわいい感じみたいです。
日本ヴォーグ社の毛糸専門店!なので、古い編み物の本も読めるそうですよ。
a0199583_1843262.jpg

(ホームページの写真より)

ギャラリーや個性的なショップが集まり、
最近注目のスポットとなっている、東京の馬喰町にあります!

普通の手芸店ではみたことがないような、
変わった毛糸がたくさんみたいなので、
冬に編み物したい方や編み物が好きな方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

Keitoのホームページ
http://www.keito-shop.com/

ブッチィは毎年なにかしら編みたくなるので、
そのうち、ちょっと遊びに行ってこようかなぁと思います!
[PR]
by paint-craft | 2012-09-20 18:12 | お知らせ | Comments(0)

石田和美先生のローズマスタークラス in 心斎橋

今日、東京は降ったり止んだりの雨模様。
ようやく雨がたくさん?降ってよかったような気もしますね。
水不足は解消されたかな??

さて、タイトルの5回クラスが来月からスタートします!
お知らせが遅くなってしまいました……。
詳細はこちら

石田和美先生のブログでは、
クラスでレッスンする作品の写真がアップされていましたよ!
ちょっとお写真をお借りして加工してみましたので、このブログでもご紹介~!!
a0199583_18154916.jpg

作品についての詳細は、石田先生のブログをご覧ください。

これなら、はじめからバラが描けなくても、
ゆっくりステップアップしていけそうですね♪

しかも最後にはガッツリ、豪華なバラが描けそう☆

ローズコレクション』を見て、描いてみたかった方はぜひ、
心斎橋校まで、お問い合わせくださいね~
[PR]
by paint-craft | 2012-09-19 18:22 | お知らせ | Comments(0)

連休明け!

3連休を満喫したブッチィです☆
今日は先週の記憶を失い、スケジュール帳のメモを頼りにお仕事しました~。
案外と忙しかったんだった…

カラーのページはまた印刷所へ戻して、
さらに色をきれいにしてもらうべく、赤字入れの準備中!
色を見るのって難しいですね。
目がちかちかしてきます……。 

でもやっぱり3連休で充電をしたせいか、
お仕事もがんばれます。

特にディズニーシーへ行ったのが大きかったかもしません。
ハロウィンの雰囲気と、暑ーい会場を満喫しました♪
a0199583_17423345.jpg


大好きな方はご存じと思いますが、
ディズニーリゾートにはたくさんの魅力的な看板がいっぱいなんです。
雰囲気に合わせて、書体と色を選んでいるところなんて、
やっぱりプロだなぁ、と感心します。
なぜ雰囲気に合った書体がしっかり選べるのか、不思議。

そして最後はやっぱり話題の「トイストーリーマニア」へ。
a0199583_17435724.jpg

240分待ちだったので、覚悟しましたが、
2時間半くらいで乗れたような気がします。
とっても楽しいアトラクションですよ♪

以前、ディズニーワールドへ行ったときに、
「日本にあるとうれしいアトラクション」の1つでした。
日本語バージョンになって、日本で乗れてうれしいです~。

ペイントの参考になりつつ、
とっても楽しい場所なので、気になる方はぜひ行ってみてください!

またディズニー熱が高まったブッチィでした…
[PR]
by paint-craft | 2012-09-18 17:53 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

名古屋でもペイント塾!

日本ヴォーグ社のfacebookでも書いたのですが、
川島詠子ペイント塾2012が、ヴォーグ学園名古屋校でもスタートすることになりました!
*詳細はこちら

季節ごとに咲く、お花のサンプラーを描きます!
しかも完成後はカルトナージュのバインダーみたいなものに
閉じれるんですよ~。
東京校の皆さんは、好きな布で皆さんつくられているようです。

a0199583_17573525.jpg


仕上がったときは本当に、達成感を感じそうですね♪
今度は授業の様子をレポートしたい!、と思っているのですが…すみません。

では、皆さま、楽しい3連休をお過ごしください!!
[PR]
by paint-craft | 2012-09-14 18:01 | ペイント塾 | Comments(0)

表札がらみで…

先日、会社近くの公園へ。
『ペイントクラフトデザインズVol.4』がらみで、ブッチィカメラで撮影してきました。

ちょっと遅めの朝の公園はなんだかのんびりしていていいですね~。
子どもが全くいない、さみしい公園。
でも晴れているからなんだか気持ちがよかったです。
a0199583_18471045.jpg


こんなきれいな色のお花も発見!
サルスベリのお花に似てましたが、なんだろうか…?
a0199583_18465717.jpg


いつもと違う時間に、見慣れた場所へ行くのも、
なかなか楽しい発見がありますね。
時間を見つけてお散歩してみたいけど……。
気分転換にはおすすめです~!
[PR]
by paint-craft | 2012-09-12 18:51 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

ハンディクラフツ!

公益財団法人日本手芸普及協会の会報誌、
編集部でもゲットしました!
a0199583_17292863.jpg


華やかですてきな表紙。
作品は沖 昭子先生のオリジナルデザインの素材を使った、ウエディングボードです。
会報誌には沖先生のスタジオの取材ページも掲載されていました♪
沖先生のWebショップ、明日までお買い得みたいですよ~!!!)

残念ながら、会員の方しか手に入らないのですが、
興味を持った方はこちらへお問い合わせください。


そういえば、昨日、ちょこっとレポートしたギフトショー。
作家の先生方も結構行かれている方が多かったです!

やはり素材は大事な作品の一部ですものね。
普段手に入らないものだと教えるときに困りますが、
ありふれたものではつまらない… 苦しい乙女心ですわ~。
先生方は、毎回、ここが悩みどころですよね。

a0199583_17292548.jpg

会場で、ブッチィはこんなスタンプを
当ててたのを忘れていました!
こどものかおさんのブースで投票したら、
スタンプが当たる!というもので、
引き当てました~。

ハートで囲ったら、
なんだか、癒されますねぇ。
[PR]
by paint-craft | 2012-09-11 17:44 | お知らせ | Comments(0)

ギフトショーへ。

先週の金曜日はギフトショーへ行ってきました。

毎年2回ほどある、バイヤーさんなど向けのイベント。
東京ビッグサイトを貸し切った、大きなイベントなので、
本来なら一日かかりでようやく見れるかなというような場所ですが、
ペイントにしぼって、毎回2、3時間で回っているブッチィです。

今回はいつもより時間を多めに取り、
じっくりと見ることができました♪

キャラクター好きにはたまらない、キャラクターゾーンなどもあります。
ま、ペイントクラフト的には用がないのですが、
個人的趣味でちらみしたり……。

今回はペコちゃんがいたので、ぱちり!
a0199583_17444577.jpg

かわいいですね☆ ミルキー大好きでした。

前回はリラックマもいたような…、そしてチェブラーシカにも会ったような…。
いろいろなキャラに遭遇できるイベントでもあるので、ちょっとテンションが上がります。

今回はいろいろな会社のカタログをいただけたので、
素材選びが楽しくなりそうです~♪
実際に本で使えたらうれしいなぁ。今後の本をお楽しみに!
[PR]
by paint-craft | 2012-09-10 17:48 | イベント | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-17 11:58
清水のぶこ先生の作品展のお知らせ
at 2017-11-14 09:44
川島詠子先生のクレイクチュール塾
at 2017-11-13 09:34
おもしろ絵の具発見!
at 2017-11-02 09:27
もう11月です!
at 2017-11-01 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧