<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒くなってきました。

やっぱりだんだん、寒くなってきましたね。
合わせて、若干、鼻の様子がおかしくなってきたブッチィです。

寒いときはやっぱりあたたかいものが一番。
ニットのマフラーとか、スヌードとか、最高です。

前に一度お知らせしましたが、
日本ヴォーグ社で、ケイトという毛糸やさんがはじまっています。
まだブッチィは行ったことがないのですが、
おしゃれですてきな毛糸がいっぱいらしいです!

こんなかわいい名刺をエレベーター内で入手したので、ご紹介。
あまりのかわいさに、すぐになくなるというウワサです。
a0199583_175142.jpg

a0199583_1751784.jpg

もし小社へいらっしゃる用事がある方はチェックしてみてくださいね。


そして、秋は作品展も目白押し。
なんと沖縄からも情報をいただきました。
白磁ペイントがメインのようです。
バルーチャ美知子先生のライブペインティングもあるそうなので、
お近くの方は必見です!
詳しくはこちら


さらに、明日からはトールペインターズパーティーというイベントがスタート。
西武池袋で開催するそうです。
なんだかいろいろな作品が購入できたり、習えたり、パケット買えたりするみたい。
詳しくはこちら

イベントが増える秋、ぜひおでかけしてみてくださいね~!
[PR]
by paint-craft | 2012-10-30 18:02 | お知らせ | Comments(0)

犬にチョコレートはNG!

今日、読者の方から丁寧なご指摘をいただきました!

『ペイントクラフトデザインズVOl.4』に掲載の
21ページの「DOGのチョコレート表札」作品で、
ワンちゃんがチョコレートを食べていますが、
実際は人間が食べるようなチョコレートを犬が食べると、
死んでしまうことがあるそうです。

インターネットで調べてみると、
チョコに含まれる、テオブロミンというものが、
犬にとって強い毒性がある、とありました。

犬を飼ったことがない編集部員は、
全く気付かず、掲載をしてしまいました。

犬を飼っている皆さまには、
不愉快な思いをさせてしまったかもしれません…。
大変失礼をいたしました。

ペイントクラフトWebのペイントクラフトデザインズページでも
注意書きを追加いたしました。
http://paintcraft.nihonvogue.co.jp/designs/

動物はとってもデリケートですね。
全く知らなかったので、とても勉強になりました!
お知らせいただいた読者さま、ありがとうございます!!

それでは皆さま、よい週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by paint-craft | 2012-10-26 17:37 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

来年の干支はへび~!

『ペイントクラフトデザインズVol.4』を発売してからというもの、
本に掲載以外のお問い合わせが増えています。

それは…
来年の干支、へびの飾りについてです!!


今年大人気だった、龍の干支飾り
a0199583_1723636.jpg


親子の干支がかわいらしいデザインで、
毎年、広瀬理恵子先生に描いていただいていました。

なので、今年もあるだろうと楽しみにしていらっしゃった方が
お電話をくださっています…。
今回、ご期待にお応えできず、申し訳ございません……。

広瀬先生のご事情もあり、
今回はどうも来年のお正月までにレシピにして販売できそうにありません……。

気になっている方もいらっしゃるかなと思い、
ブログにてご報告させていただきます。

万が一、発売できそうになったら、必ずブログで発表いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

もうお正月のペイント準備をする季節なんですよね…。
時間がすぎていくのが早いなぁ。
[PR]
by paint-craft | 2012-10-22 17:33 | 日々のこと | Comments(0)

サンプラーだけでもインテリアに!

東京は今日は晴れ。
だんだんと肌寒い季節になってきました。
なぜか会社は暑いんですけどね……。

さて、『ペイントクラフトデザインズVol.4』はもうご覧いただけましたか??
前々からブログに書いていたとおり、だいぶたくさんの作品が掲載してあるかと思います。
どれからペイントするか、迷っちゃう!なんて声もよく耳にしています!

ブッチィも自分のペイントレベルを忘れ、
「表紙の作品はペイントするでしょ~、
あと、冬に向かっていくから、冬の表札も欲しいところだなぁ…」
と妄想ばかりふくらんでおります…。
素材すら手に入れていない、悲しい状況ですが、なんか欲しいなぁ~

表札といえば、文字は欠かせません。
なので、アルファベットサンプラーもたくさん掲載しています。
「作品としてはねぇ…」と思いきや、そうではないものもあるんですよ~。

こちらはフレームを付けて、飾れるようになった作品たち。
生徒さんの見本ように描いた後も、壁に飾ることができます~。
かわいいアレンジもあったり、参考になりますね。
ペイントクラフトWebでは作家名付きでアップしていますので、ぜひご覧ください。
a0199583_15405394.jpg

a0199583_15405327.jpg

a0199583_15403252.jpg

a0199583_15402923.jpg


そしてこちらはボックスになっています~。
a0199583_15405367.jpg

a0199583_15403587.jpg


アルファベットサンプラーってインテリアとして飾っても
とってもすてきですよね。
1文字ずつ抜き出して描くのもよいですが、
ぜひお気に入りの1点を見つけて、全部のアルファベットをペイントしてくださいね~!

では楽しい週末をお過ごしください!
(紅葉がよい季節かな♪)
[PR]
by paint-craft | 2012-10-19 15:52 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

デザインズの写真、ちょっと遠くから見てみると…

昨日『ペイントクラフトデザインズVol.4』が発売しました~!
twitterでも、メールでも、お電話でも、直接お会いしたときでも、
感想をたくさんいただけて、うれしい一日でした☆
たくさん作品があるところだけでなく、
違う部分も喜んでいただけているのがうれしいです。

まだ全然見ていないよ~という方は
ぜひペイントクラフトWebで掲載作品チェックをして、
本の購入を考えてみてくださいね。

さて、今日は誌面に掲載しないような、裏の写真?を公開しちゃいます。

ペインターさんには作品のアップを見せたいので、
全体で見たときにすてきでも、アップのみのご紹介になっています。

今回は特別にブッチィカメラで全体撮影をしていました。
(気まぐれで撮影しておいてよかった~)
へたっぴですが、ご紹介します~。

すてきな表札、って感じの出口むつみ先生の作品は
こんな感じで撮影したんですよ。
a0199583_17414548.jpg


そして、会田正子先生の重厚な素材はイスに置くと、とってもすてき!
a0199583_17414011.jpg


そして、そろそろ準備をはじめておきたい、
クリスマスツリーの作品はこんな感じでした。 素材のご購入はこちら
a0199583_17413591.jpg



家具が立派なので、実生活にはたいして参考にならないかもしれせんが、
インテリアのヒントになるかなぁと思います。
プロのスタイリストさんがスタイリングしてくださるので、やっぱり小物合わせもよいですね。

ぜひお気に入りをペイントして、飾ることもお楽しみください!
[PR]
by paint-craft | 2012-10-16 17:55 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

続々と作業中!

ご無沙汰しました!
『ペイントクラフトデザインズVol.4』が校了し、ひと息つきたいところですが、
すぐにいろいろとやることが迫っているので、バタバタとしてしまいました。

でもやっぱり大きな山を登り終えたので、
気分的にはちょっと楽に♪
今は新たな山を歩いているところです。

デザインズ4の表紙はいかがでしょうか??
偶然、バラの作品が並びましたが、
他にもいろいろなテイストの表札が揃っていますよ。

今回、先生方にはこんな感じの植物の表札作品も描いていただきました。
前に公園へ行った理由は、これを撮影するためだったのです。
晴れてて天気がよかったなぁ。
a0199583_1803437.jpg


公園をトールペイントで彩ってみませんか?というご提案です。
もちろん、勝手に飾るのはいけませんよ。

公園がギャラリーみたいになって、いろいろな方にペイント作品を目にしていただき、
知ってもらえたらうれしいですよね。
花が咲かない時期も、どんな花が咲くのかわかるようにペイントするとか、
いろいろな工夫の入った作品がいっぱいです。

会社の人から提案をいただき、デザインズから発信しています!
どのくらい浸透するのかは「?」ですが、新しいボランティアの形になるかもしれませんね。
[PR]
by paint-craft | 2012-10-04 18:20 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

花のデザイン帖のシルクスクリ..
at 2017-07-28 09:43
川崎市市民ミュージアム ご招..
at 2017-07-24 15:29
おしゃれなカフェで
at 2017-07-07 11:08
愛読者カードのご紹介
at 2017-06-29 10:56
JDPA名古屋コンベンション..
at 2017-06-28 09:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧