<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風邪に注意!

ということで、やはりしっかりと風邪をひいてしまいました。
3連休も寝て過ごす、というある意味贅沢な休日を過ごした、ブッチィです!
未だにせきが出て、夜は苦しくて安眠できていませんが、
12月発売の本の仕上げをがんばっています~。

さて、先週は石田和美先生の作品展レポートをさせていただきました。
贈り物のお花もバラがたくさんあったので、
撮影させていただきました♪
a0199583_16585964.jpg


やっぱりお花って、癒されるなぁ。

12月に出る本にも、やっぱりお花作品がいっぱいあります。
20日前後に発売予定です!
タイトルは『ウエルカムボード&ウエディングボード70』。
ということで、ボードがずらり、70点掲載されます~。
再掲載の作品が多めですが、もちろん新作も随所に入っていますよ。

今は校正も、仕上げの段階に入りました。
日本ヴォーグ社からは、今年最後のトールペイントの本となりますので、
クリスマス前に、ぜひ書店でチェックしてくださいね!
カバー写真が決定したら、またブログでアップいたします。

クリスマス、といえば、
品切れだったオリジナルのツリー素材も入荷しました!
来年1月15日までの販売となりますので、
気になっている方は、ぜひこの機会に手に入れてくださいね。
a0199583_17104762.jpg

写真の作品 デザイン・制作/龍首敬子

では、皆さまも風邪に気を付けてお過ごしください~!
[PR]
by paint-craft | 2012-11-27 17:16 | 日々のこと | Comments(0)

へびの干支飾り、デジタルレシピ発売しました!

今週は、ブッチィにしては行動的な毎日を過ごしています!
そして、しゃべりすぎたのか、のどが痛くなってきました。

以前、スタイリストさんがおすすめだった「龍角散のどあめ」をなめはじめましたが、
遅かったかな…、治りません…。
おじさんのようなにおいも気になりますが、のどが痛いよりはまし!と言い聞かせています。
さらに夜からは、のどぬーるスプレーを追加して、来週までには退治するぞ~!

さて、昨日twitterでつぶやいたとおり、
ヘビの干支飾りのデジタルレシピが発売となりました!!!
パチパチパチ~。

今年の販売は無理かな?と思っていたのですが、
読者の方々の熱意のおかげで、なんとか発売にこぎつけることができました。

なるべく早めに発売したかったので、今回は2種類となっています。

こちらは広瀬理恵子先生デザイン・制作の「十二支 ほのぼのヘビーちゃん」。
手のひらサイズくらいにコンパクトで、可愛らしいデザインになっています。
a0199583_17532083.jpg

素材は廣瀬工房にて取り扱いがございます。
価格などの詳細は、廣瀬工房さんへお問い合わせください。

そして、もうひとつは田中左致子さんデザイン・制作の「干支飾り <巳>」。
こちらもコンパクトなデザインで、初心者の方にも手軽に描いていただける作品です。
田中さんはこのブログ内で困っている様子を見て、ご連絡くださいました~!ありがとうございました☆
a0199583_17582532.jpg

素材はAtelier Salutにて取り扱いがございます。
こちらも価格などの詳細は、Atelier Salutさんへお問い合わせください。

どちらも年末までには間に合うテクニックを使った、かわいい干支飾りとなっています!
「今年はないのか」とあきらめていた方も、今からでも間に合いますので、
ぜひご利用くださいね。

今回はプリントアウトレシピで販売する予定は、今のところありません。
ご了承くださいませ。

それでは楽しい3連休をお過ごしください!!
[PR]
by paint-craft | 2012-11-22 18:06 | お知らせ | Comments(0)

石田和美先生の作品展レポート。

本日、朝から石田和美先生の作品展へおじゃましてきました。
明日まで開催しているので、簡単に会場の様子をレポートいたします!

会場は石田先生が今まで描いてきた作品がずらり。
ブッチィには懐かしさを感じる作品ばかりでした。
石田先生に、たくさんのお仕事をお願いしてきたなぁ。
a0199583_14401187.jpg

a0199583_14395357.jpg

a0199583_14393195.jpg


今回は石田先生の生徒さんの作品も展示されています。
素材のアレンジをされているものが多いので、見ていて楽しかったです♪
a0199583_14401263.jpg

a0199583_1439553.jpg


会場にいらっしゃった、石田先生!
a0199583_14393456.jpg


そして、おとといブログでお知らせしたとおり、
体験会が3種類も開催中でした!
全種類、体験される方もいらっしゃいましたよ~!!
時間によっては石田先生からマンツーマンで教えていただけるようなので、
とっても貴重な体験ができそうです♪

ブッチィも体験したかったのですが、
まだまだ仕事山もりだったので、皆さんが体験しているのを見て、
帰ってきました~。
なんだか、らみねーるのポーチ、楽しそうでした…。いいなぁ。

会場限定のパケットもありました!
中央のダマスク柄はパケットにキットに含まれているんだそうです!
石田先生、お気に入りの一作ですよ~!!
a0199583_14533755.jpg


明日まで開催中ですので、
ぜひぜひ遊びにいってみてくださいね。
詳しくはこちら
[PR]
by paint-craft | 2012-11-21 14:56 | 作品展 | Comments(0)

明日からバラいっぱいの作品展!

今日はすごく寒くなりましたね。
ダウンを来て歩きましたが、寒かったです…。
普通のパンツでめちゃくちゃあったかいものが開発されないかなぁと、
思っているブッチィです。

さて、明日からバラのペイントで大人気の石田和美先生の作品展がはじまります!
詳細はこちら

小社から発売した『ローズレッスン』、『ローズコレクション』の作品だけでなく、
今のシーズンである、クリスマスを意識した作品を展示されるそうです。

広島在住の石田先生。
なかなか、東京で作品展をされることはないと思いますので、
実は、貴重なチャンスとなっています!

会場ではバラを描く体験会など、
短時間で完成する作品をつくることができるんです。
時間やお値段などの詳細はこちら
(画像はアンジュHPより)
a0199583_17523913.jpg

a0199583_17522653.jpg

a0199583_17523649.jpg


連日、石田先生は会場にいらっしゃるようなので、
お会いしたい方はぜひ遊びにいってみてください~♪

ちなみにブッチィも見に行く予定です☆
体験会をやってみたいなぁ。
[PR]
by paint-craft | 2012-11-19 17:54 | お知らせ | Comments(0)

葉っぱが色づいてきました!

今日、会社から外を見たら、
だいぶ木々が紅葉していました。
東京も紅葉です! 
a0199583_17541445.jpg


山の紅葉を楽しみたかったですが、
もうそろそろ終わるのでしょうか。

今日は12月に発売予定の本を印刷所へ渡しました。
試し刷りをしてもらいます!
来週が楽しみです♪

そして、来年の出版計画をねりねりとしています。
毎回、『ペイントクラフトデザインズ』は依頼の作品が多くて、
頭がぐるぐるとします……。
でもここで間違えると大変なので、チェック!は欠かせません。

もう来年のことをやっている私…。
どんどん年月がすぎていく怖さを、年末は感じずにはいられません~。

まずは来月のクリスマスに目を向けて、
気分を盛り上げたいと思います~!
 *ペイントクラフトオリジナルのクリスマスツリー
  ご好評をいただき、今品切れですが、すぐに入荷しますので、
  少しお待ちくださいませ。
[PR]
by paint-craft | 2012-11-13 18:02 | 日々のこと | Comments(0)

銀座ソレイユ フォークアート アカデミー作品展へ!

昨日の夕方におじゃましました。

最初にお店に行って、新素材などをチェックさせていただきました。
Rose Blushさんの作品展も開催していて、夕方なのに、
にぎやかな店内でした!

その後、タイトルの作品展が行われている会場へ。
途中にブランドの建物やデパートなどがクリスマスな飾り付けになっていて、
歩いていて楽しかったです~。
写真も撮りたかったのですが、誰も撮ってなかったので、
勇気が出ませんでした…ご紹介できず、残念…。

メイン会場には、銀座ソレイユフォークアートアカデミーでの
クラスの作品展示がずらり。

生徒さんの作品も拝見できて、楽しかったです♪
先生方がアドバイスされているのだと思うのですが、
皆さん、いろいろなアレンジに挑戦されていたりして、すごいですね。

会場でお会いできた先生方をご紹介~。
左から森 初子先生、弓部玲子先生のお二人です。
a0199583_1695489.jpg

展示場所がお隣同士ということで、仲良くお話しされていました☆

そして、ブースを出されている栗山貴子先生(左)のところへいらしていた、
Rika先生(右)のお二人をキャッチ!
a0199583_1695757.jpg

栗山先生のブースにはいろいろな雑貨があって、
目移りしちゃいました。
レースもガラスもすてきだったなぁ。

同時開催で、古屋加江子先生の作品展示コーナーも!
クリスマス気分が盛り上がる作品がずらりと並んでいました~。
最近、デジタルレシピになった作品も展示されていましたよん。
a0199583_16464393.jpg

古屋先生の生徒さんが制作されたという、ミニチュアハウスが本当にすごかったです!

会場は撮影NGということだったので、
写真が少なくてごめんなさい!

午前中はすごい混雑だったそうです!
明日まで開催中ですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
詳細はこちら
[PR]
by paint-craft | 2012-11-09 17:00 | イベント | Comments(0)

今号のプレゼントは豪華~。

ご無沙汰しています。
着々と12月下旬発売の『ウエルカムボード&ウエディングボード70』の
本の編集を進めております~。

ペイントクラフトデザインズVol.4』で表札はお腹いっぱい!  と思っている方でも、
きっとまた欲しくなるウエルカムボードが満載です♪

またご紹介できるようになったら、
ブログでもお知らせいたしますね。


さて、『ペイントクラフトデザインズVol.4』をご覧になってくださった方は
お気づきかと思いますが、
今号のプレゼントは2つもあって、豪華なんですよ~!

1つめはこちら。
龍首敬子先生、オリジナルの一筆箋です。
写真は先生自ら撮影してくださっています~。きれいな写真!
a0199583_1736297.jpg

中の模様はこんな感じ。
a0199583_17362892.jpg

赤ときれいなバラがポイントですね。
とてもエレガントなデザインです!
こちらは龍首先生からご提供いただき、5名様分プレゼントをいただいています!


2つめはこちら。
作品掲載だけでなく、詳しい描き方も掲載している、Rika先生のお正月の作品です。
a0199583_17391861.jpg

プロセスのときに描いた、生作品のプレゼントとなります!

豪華な2種類のプレゼント。
ぜひアンケートをご記入いただき、編集部へお送りくださいね。
皆さんからのご感想、ご意見をどしどし受け付けております~!
[PR]
by paint-craft | 2012-11-07 17:48 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

今度の募集作品は表札☆

昨日はハロウィンでしたね。
編集部ではAさんがハロウィンにちなんで、お菓子を持ってきてくださり、
プチハロウィンを味わえました♪ うれしい~。

ハロウィンと言えば、ブッチィの中ではディズニーリゾート!
今年はシーだけしか行けませんでした…。ランドに行きたかった~。
a0199583_17261530.jpg



話は変わりますが、
ペイントクラフトデザインズVol.4』では、読者さんからの作品を募集しています~!
今回のお題は「表札」。

デザインズを見て、表札アイデアがむくむくと出てきているのではないでしょうか。

今回も素材はオリジナルです。
応募用素材のご購入はこちら
a0199583_17292598.jpg

     角棒が付いています!
     *素材はばらばらなので、ご応募いただく際に取り付けてください。
a0199583_17292823.jpg


ハロウィンが好きな方はハロウィン仕様でもいいだろうし、
クリスマス仕様でもよいですね。

毎回、読者の方からの反応がとてもよいコーナーです。
いろいろなデザインを見るのが、楽しいとのご意見多数!
本掲載デビューのチャンスです♪

締め切りは来年なので、まだまだお時間ありますよ~。
個性が光る、すてきな作品をお待ちしております!
[PR]
by paint-craft | 2012-11-01 17:38 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.12』

(2016年10月15日発売)


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

花のデザイン帖、見本誌完成!
at 2017-04-24 09:58
愛読者カード♡
at 2017-04-21 11:59
川島詠子先生の新刊の表紙!
at 2017-04-20 12:32
ペイントクラフトデザインズV..
at 2017-04-17 09:34
デザインズVol.13 見本..
at 2017-04-13 11:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧