<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぼちぼち撮影がスタート!

気づいたら更新してませんでした……。
今月はずーっとバタバタしそうな雰囲気です。
毎号「あれ、こんなに大変だったけ?」と思いながら、お仕事してます~!

なぜばたついているかっていうと、
もちろん、先生方の作品が揃ってきているからです~!

見事な作品が揃っていますよ♪
中には家具なんてものもあるんです。
(ブッチィが依頼したんですけど…)

編集部で組立を行ってみましたが、
慣れない作業で2時間ほどを費やしてしまいました…。
取り付けるものは少なかったのに……。
組立って案外大変なんですね~。

撮影前には、スタイリストさんやカメラマンさんと打ち合わせするのですが、
次号の特集のバラに喜んでくださいました☆
撮影も華やかになりそうです♪

いつもながら、撮影前はうまくいくのかどうか、
ドキドキしてしまいます。
小心者のブッチィには、一番心臓に悪い期間かもしれません…。

お天気は悪くなさそうなので、
あとはすてきな写真がたくさん撮っていただけるよう、
がんばります~!!
[PR]
by paint-craft | 2013-01-22 17:00 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

来週は新作続々!

今日は読者の方の応募作品を選びました!
今回はとっても時間がかかりましたが、
なんとか決定できてよかったです。
次は撮影と原稿入力が待っています☆

落選された方には、時間を見て、
作品をご返却する予定です。


さて、来週火曜日は編集部で依頼した作品が
続々到着するはずの日です!
ラフ画をいただいているのですが、
やっぱり本物でないと!ということで、
今から楽しみなブッチィです♪

次号はバラ特集です。
皆さんが好きそうなバラが揃うといいのですが…
そのあたりは作家さんがよーくわかっているので、安心です☆

来週からは、いよいよお仕事がエンジン全開でスタートしそう!
4月15日発売ですが、今からがんばります~。

なんだか写真がない記事が並んですみません…。

では、みなさま、
楽しい3連休をお過ごしくださいね。
寒いみたいなので、風邪などひかぬよう、お気を付けください!!!
[PR]
by paint-craft | 2013-01-11 17:55 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

応募作品続々到着しました!

4月15日発売予定の『ペイントクラフトデザインズVol.5』用に募集していた、読者さんの応募作品。
1月7日締切なので、届いた作品から、
書類の確認やリストの制作を編集部のAさんにしていただいています。

アイデアあふれる作品が揃っているようで、
「わ~」、「すごい~」などの歓声があがってきてました~!
全部拝見するのが、今から楽しみです♪

今回の応募数は、前回よりはちょっと少なめでした。残念。
でも読者の方にとっては、掲載の確立が少し上がったかな!?

ご応募いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

次の応募用素材はどんな形にしようかなぁと
今から悩んでいるブッチィです。
Vol.4で発表したクリスマスツリーは、
我ながら、よいなぁと思ったりしています(笑)
あれを越える形ができるか!? 不安です……。
[PR]
by paint-craft | 2013-01-09 17:44 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

今日から編集部は仕事はじめです。
机をきれいにしすぎて、何がどこに入っていたか、
慣れるのに苦労しました。

しかし、たくさんの年賀状が来ていたので、楽しかったです~♪
年賀状って出すときはめんどうだなぁと思いますが、
人から届くのはけっこう楽しいんですよね。

今日は年賀状からパワーをもらいました!
今年も元気に、がんばっていきたいと思います。

ブログでたいした話題をご提供できていませんが、
今年もお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします☆

P.S
今日は読者応募作品の締切日です!
作品がたんまり到着しております。
ご応募くださった方、ありがとうございました!
年明け早々の締切ですみません……。
[PR]
by paint-craft | 2013-01-07 16:56 | 日々のこと | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.12』

(2016年10月15日発売)


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

花のデザイン帖、見本誌完成!
at 2017-04-24 09:58
愛読者カード♡
at 2017-04-21 11:59
川島詠子先生の新刊の表紙!
at 2017-04-20 12:32
ペイントクラフトデザインズV..
at 2017-04-17 09:34
デザインズVol.13 見本..
at 2017-04-13 11:29

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧