<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

川島詠子先生の本の撮影風景。

だいぶ遅くなりましたが、
またまた撮りためていた、撮影風景をアップします~。

こちらは6月22日発売予定の
『川島詠子のトールペイント 花の図案集105』の撮影小道具たち。
a0199583_17461112.jpg

川島先生がお好きなトワルドジュイ風の布も!!
a0199583_1746671.jpg

そして本物のお花も登場したりしています。
a0199583_17461972.jpg


こちらの本も6月のJDPAコンベンションで
先行販売いたします!!
本当にたっぷりと花105種類が掲載されていますよ。
そしてほぼすべてにステップバイステップ付き~☆

お花好きな方は大喜びかと思います。
編集したブッチィもちょっとお花詳しくなりました。
[PR]
by paint-craft | 2013-05-28 17:51 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

オランダ・ザンス・フォークアート本の撮影風景。

またご無沙汰してました。
だいぶ前の出来事ですが、ご紹介します~!

先日ご案内した、6月22日発売予定となっているオランダ・ザンス・フォークアートの本は
主宰の小林広子先生の他、15名の講師の方々の作品が
ずらりと掲載される、作品集です。

タイトル:『暮らしを彩る 花のペインティング&ファブリック』
タイトル通り、トールだけでなく、今回は布にペイントしたものも!

ということで、気合いを入れて
撮影両日とも外のハウススタジオにて、撮影しました。
やはり外のスタジオは自然光が入って、
とてもきれいな雰囲気。
a0199583_16254274.jpg

a0199583_16271198.jpg

a0199583_16271548.jpg


ブッチィが撮影した、この場所は
作品に合わなかったので、残念ながら使っていませんが、
スタジオ内にはすでにいろいろな小道具があり、光もいっぱい入ります。

たくさんの作品を2日間で撮影するのは、
やっぱり大変でしたが、きれいな写真が撮れました。

ただいま校了に向けて、
校正作業まっただ中!!

JDPAコンベンション大阪では、
会場にて先行販売いたします~!
お楽しみに♪

来週は同時発売の川島詠子先生の本のご紹介をいたします!

では、楽しい週末をお過ごしください。
[PR]
by paint-craft | 2013-05-24 16:39 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

6月に新刊本2冊出ます!

ずっとブログ内でお知らせしていないまま、
ひっそり?と2冊の本を進行していました。

その2冊とは…

川島詠子先生の本と、
小林広子先生のオランダザンスフォークアートの本です♪

どちらもストロークで描く花が、
いっぱいの一冊となっています。

ご紹介したい撮影風景もたくさんあるので、
来週あたりにちょこちょことご紹介したいと思います。

JDPAコンベンションの会場で、
先行販売する予定ですので、行く予定のある方は
ぜひ日本ヴォーグ社ブースをチェックしてくださいね~!

では、楽しい週末をお過ごしください。

あ!
広島で開催中のトールペイントカーニバルも、
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
詳しくはこちら
[PR]
by paint-craft | 2013-05-10 17:47 | お知らせ | Comments(0)

ワンストロークの作品展へ行ってきました!

今日から「クラフトアイビー谷野夏江ワンストローク教室 15周年記念作品展」が
スタートしました。
詳細はこちら

谷野先生には『ペイントクラフト』の頃から、
いろいろな作品をペイントしてくださっています。

早速、ブッチィは気合を入れて、初日の開場から直行!
しかし、早すぎてしまい、まだ準備が整っていなかったのでした……。
逆におじゃましてしまってすみません。

ひとまず、今日は会場をさらっとご紹介します~。

すてきな洋館の山手234番館の2階で開催。
a0199583_17374365.jpg


ご準備で忙しいところに、無理を言って
撮影させていただいた、谷野夏江先生。
a0199583_17372324.jpg


1階は横浜っぽい風景の入った食器や家具などが
展示されていました。
a0199583_17374578.jpg


展示の様子は会場へ行ってのお楽しみ♪ということで。


この地域、周辺の建物も外国みたいですてきです!
名前は調べてませんが、レストランみたいでした。
a0199583_17371339.jpg


そしてアメリカ山という公園で見つけたバラ~!
もう開花しているんですね♪
a0199583_17372143.jpg

花びら、ビラビラできれい~!
a0199583_17374229.jpg


谷野先生のお教室作品展は、7日まで開催しています。
連休中、山手や中華街に遊びに行きがてら、楽しめそうです!
会場ではデモンストレーションも行うとのこと。
すばやく、うつくしく仕上がるワンストロークの魅力をぜひ実感してみてくださいね。

それでは、楽しい4連休をお過ごしください~!
[PR]
by paint-craft | 2013-05-02 17:53 | 作品展 | Comments(0)

【近畿】ルドゥーテのバラに魅せられた手工芸作家10人のオマージュ展

お知らせが遅くなってしまいましたが、
来週からは「バラ」をテーマにした作品展が開催されます~。

『ペイントクラフトデザインズVol.5』もバラ特集☆
作品も描いていただいた、楠田誓子先生から情報をいただきました!
トールペイントでは、他にも正木友美先生が参加されています。

バラがお好きな方はぜひご覧ください。

a0199583_101012.jpg

2013年5月8日(水)~14日(火)
10:00~20:00(金・土曜日は21:00まで、最終日は17:00まで)
阪急うめだ本店10階 うめだスーク 南街区パーク
大阪府大阪市北区角田町8-7

【コメント】
マリー・アントワネットやジョゼフィーヌに愛された宮廷画家、ピエール=ジョゼフ・ルドゥーテ。
ルドゥーテのバラに魅せられた手工芸作家10人が、珠玉のオマージュ作品を披露。
会場にて展示即売会もおこなわれます。
日替わりワークショップやルドゥーテグッズも多数販売します。

【問】アズ・ブリッジ HP
[PR]
by paint-craft | 2013-05-01 15:46 | 作品展 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

花のデザイン帖のシルクスクリ..
at 2017-07-28 09:43
川崎市市民ミュージアム ご招..
at 2017-07-24 15:29
おしゃれなカフェで
at 2017-07-07 11:08
愛読者カードのご紹介
at 2017-06-29 10:56
JDPA名古屋コンベンション..
at 2017-06-28 09:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧