<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ポストカード型のぬり絵の本発売します!

明日、7月31日に『ポストカード ぬり絵「四季の花&和風花」』の
本が発売します!
表紙はこんな感じ。
a0199583_17573745.jpg


四季のお花と和風のお花、いろんなお花が詰まっています。
ある意味、花の図案集って感じです。
こちらすべて色の付いた見本のポストカードと、
ぬり絵が楽しめる図案のみのポストカードの2つがセットになっています。

これなんか、暑中お見舞いなどにぴったりそう。
a0199583_17575198.jpg


ぬり絵といいながら、
図案も付いているので、
トールペイントにも使えそうですね。

作家さんもほぼトールペインターさんばかり。

手軽なぬり絵で、ちょっと息抜きしませんか~?
[PR]
by paint-craft | 2013-07-30 18:03 | お知らせ | Comments(0)

『花の図案集105』、大好評です!

社内、社外の方から幅広く良い感想をいただいている、
川島詠子先生の第2弾著書『花の図案集105』。

ブッチィは担当者なだけですが、
自分の作品をほめていただいたように、とてもうれしい気分です♪

編集部のAさんも、すでにこんなにたくさんの作品を
ペイントしてくださっています~!
a0199583_1619468.jpg

a0199583_1619593.jpg

a0199583_16191340.jpg


実際に描いてくださっている様子を見ると、
本当にうれしいです☆
リボンとかも、こだわって、いろいろ探されていました。

ブッチィも素材だけ手にしているものがあるので、
Aさんに教えてもらいつつ、夏休みにペイントを楽しみたいと思います!

この本は図案集ですので、組み合わせを変えたり、
色のアレンジをすることも自由に楽しんでいただけたらいいね、ということで、
川島先生がいろいろと考えてくださった一冊です。

なかなかアレンジってハードルが高いみたいですが、
この夏は、ご自身の飾りたい場所に合わせて、
雰囲気を変えるチャレンジをしてみてもいいかも!です。
案外と楽しくなっちゃうかもしれませんね♪

もちろん、川島詠子先生の第一弾本
トールペイントのアイデアギフト』も好評発売中です。
合わせてご覧いただくと、川島テクニックがわかりやすくなると思います。

最近はヘンテコな天気が続いております。
こんなときは、おうちでトールを楽しんでみてはいかがでしょうか~♪

では、楽しい週末をお過ごしください。
[PR]
by paint-craft | 2013-07-26 16:44 | 日々のこと | Comments(0)

エレナ・エ・ルポン 仁保先生の手元撮影風景

先日は『ペイントクラフトデザインズVol.6』掲載用の
手元撮影がありました。

社内の新しいスタジオでの撮影!
なんだか新鮮♪
a0199583_1718363.jpg


今回、久々にエレナ・エ・ルポン
仁保喜恵子先生にお願いしました!

ドゥボワって、ブッチィが思っていたより、
気楽に楽しくできるペイント法でした。
すごくかわいい作品を描いていただいております!
とってもかわいいですよ~!

そして、今回から導入された、新動画の撮影風景をご紹介!

あ!正面からのお顔写真を撮影し忘れちゃった…
けど相変わらず、スタイル抜群の仁保先生。
a0199583_17182430.jpg


と、下の写真は仁保先生がお好きな映画「フランケンウィーニー」のキャラクター、
スパーキーのペンケース。
寝そべっている感じがかわいい。

動画は次号分からよりアップな画面で
描き方が何度も見れるようになるはずです!
お楽しみ! ブッチィも楽しみ☆
[PR]
by paint-craft | 2013-07-24 17:32 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

ハンドクラフトの世界 三越へ行ってきました!

久々に日本橋三越へ!
デパートって、なんかウキウキしますね。

「ハンドクラフトの世界~花とリボンに包まれて~」のイベントに
おじゃましました。

『ペイントクラフトデザインズ』でおなじみの中野千枝子先生を発見!
写真は中野先生と生徒さん。(右から2人目が中野先生)
a0199583_1791577.jpg


ヨーロピアンフォークアートな作品がずらり!
a0199583_1795995.jpg


販売作品もだいぶ減ってしまったようですが、
大作もまだいくつかありました~!!
a0199583_1791221.jpg


ほかにもワンストロークの作家さんのブースや
粘土でつくる花の作品、リボン刺しゅうの作品、お花のアクセサリーも!

こちらはアートプリントのブース。
a0199583_1791570.jpg


明日からは深山喜代美先生のブースも出るそうです。

リボンで有名な木馬さんのリボンがずらりと並んだ
コーナーもあるので、リボン好きさんはぜひチェックしてみてください。

お花いっぱいのイベントです!
22日まで開催されてますよ~!
[PR]
by paint-craft | 2013-07-19 17:13 | イベント | Comments(0)

デザインズVol.6 撮影スタート。

撮影はスタートしています!
作品はだいぶ前に全部撮りました♪

先日は作家さんの手元撮影第一弾がありました。
Rika(村松里香)先生の撮影です~!

そのときのスタジオはこんな感じ。
かわいらしいイスです。
a0199583_1745252.jpg


そして撮影にお越しくださったRika先生。
a0199583_17445722.jpg


今回はいつもの描き方ページではなく、
ワンポイント的に役立つことを教えてもらいましたよ♪

発売する頃にはみんな知ってたりするのかも!?
だけど、やっぱりいいものだと思うので、ご紹介しますね!
[PR]
by paint-craft | 2013-07-18 17:50 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

【関東】ハンドクラフトの世界~花とリボンに包まれて~

本日から様々なクラフトによる、花のハンドクラフトのイベントがスタート!
『ペイントクラフトデザインズ』でもおなじみの、
中野千枝子先生、深山喜代美先生も出店されるようです!
体験会も開催されるようなので、ご興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください~!

日本橋三越本店にて開催中!
詳細はこちら

a0199583_11183797.jpg

[PR]
by paint-craft | 2013-07-17 11:24 | イベント | Comments(0)

瀬戸山桂子先生の作品展レポート。

今日も東京は暑かったです!
まだ7月ですが、8月とか、どうなっちゃうんでしょうか!?

さて、今日は瀬戸山先生と生徒さんの作品展に行ってきました。
東中野のアンジュさんのところで、明日まで開催しています。
詳しくはこちら
そしてさらに詳しい情報はアンジュさんのHPより、こちら

明日まで開催なので、ざっくりとレポートします!

瀬戸山先生のバラや動物など、
幅広いテイストの作品がたくさん並んでいます。
そしてコーディネートも本当にすてきでした!
a0199583_17532091.jpg

中には、懐かしき『ペイントクラフト』時代に依頼させていただいた作品も!
うれしいです~!
a0199583_1753923.jpg

そしてこのようなシックな作品も!かっこいいですね!!
a0199583_17531450.jpg


生徒さんもそれぞれテーマのある展示コーナーが。
コーディネート、こちらもとてもすてきですね!
瀬戸山先生も絶賛のコーナーです!!
a0199583_17532781.jpg

a0199583_17531827.jpg

a0199583_17531036.jpg

a0199583_1753102.jpg


まだまだ、すてきな作品がいっぱいありましたよ。
会場限定?のパケットなどもあったので、気になる方はぜひ、
明日遊びに行ってみてくださいね~!!

明日から3連休!
夏バテに気を付けて、楽しい連休をお過ごしください~!
[PR]
by paint-craft | 2013-07-12 18:01 | 作品展 | Comments(0)

瀬戸山桂子先生の作品展、明日から!

以前ブログでアップしましたが、
いよいよ明日から瀬戸山桂子先生の作品展がスタートします。

瀬戸山先生にはデザインズVol.5でカウンターチェアにペイントしていただきました!
こちら、なんと読者プレゼントにいただいております♪
欲しい方はVol.5のアンケートはがきより、ご応募くださいね。
a0199583_17361912.jpg


作品展の詳細はこちら
ブッチィも時間を見つけて、
おじゃましたいなぁと思っているところです。
[PR]
by paint-craft | 2013-07-10 17:41 | 作品展 | Comments(0)

ABCクラフト枚方店で作品展示中!

本日、作家の松井京子さんからお電話をいただきました。

ペイントクラフトデザインズVol.5』に掲載の
キャンドルと表札がABCクラフト枚方店にて展示中だそうです!
(*8日までです! 追記7/5)

作品はこちらですよ~
どちらもピンクでラブリーな感じです♪
a0199583_17564268.jpg


お近くの方はぜひ、生の作品を見に行ってみてください☆

ちなみにこのキャンドル、LEDなので、燃えません。
優れモノなんですよ。
Webで通販もしております~!こちら

ブッチィも気に入ってこちらのキャンドル買っちゃいました♪
まだペイントは施していないんですけどね…
[PR]
by paint-craft | 2013-07-04 18:00 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

リースは金曜日締切!

今週金曜日が『ペイントクラフトデザインズVol.6』に掲載される
クリスマスハートリースの応募作品の締切です!

先週からすこしずつ届いていますが、
今日は外国からも応募がありました~!
a0199583_1212497.jpg


もしかして、外国の方!?
と思ったりしましたが、日本の方でした!

そうなんですよね。
通販の素材は海外発送は行っていないので、
日本に知り合いのいる方などからしか、
ご応募がない状況なのです…

でもわざわざ取り寄せていただき、
海外からでもご応募いただいているのはうれしいです!

日本のトールが台湾や上海で大人気と聞いています!
いつか現地の方が誌面に登場されることもあるのかな☆
グローバルな雑誌になったりして♪

今回はちょっと難しい形だったみたいです…
悩ませてしまってごめんなさい。
でも作品を楽しみにしております。

リース素材を購入された皆さま、
金曜日締切です~よろしくお願いいたします☆
[PR]
by paint-craft | 2013-07-03 12:07 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-17 11:58
清水のぶこ先生の作品展のお知らせ
at 2017-11-14 09:44
川島詠子先生のクレイクチュール塾
at 2017-11-13 09:34
おもしろ絵の具発見!
at 2017-11-02 09:27
もう11月です!
at 2017-11-01 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧