<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Vol.13 とじ込み付録その2!

ブッチィです。

今日も4月15日に発売予定の『ペイントクラフトデザインズVol.13』について、
お買い得なポイントをばんばんアピールさせていただきます!

前号で「図案を何回もコピーするのが、大変!」、
「うまくコピーできないです!!」ととてもお困りの声をアンケートはがきなどで、うかがいました。

トールペイントは図案が命!
これがないとはじまらないクラフトです。

ということで、いろいろ考えた結果、型紙を一番大きなサイズの紙に変更しました~!
a0199583_09033368.jpg
おっきいい~!!!

これはレイアウトをしてもらったものを貼ったので、余白がありますが、
前よりも確実に大きくなりました。

そして図案のみの型紙へ変更。
おうちで広げるのはちょっと大変と思いますが、
図案が見つかれば、すぐに転写して描けるようになりましたよ!!

いろいろパワーアップしているデザインズです♪


[PR]
by paint-craft | 2017-03-31 09:12 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

Vol.13 とじ込み付録。

ブッチィです。

今日は4月15日発売の『ペイントクラフトデザインズVol.13』のとじ込み付録について、
ご紹介します!

連載「川島詠子さんのトールペイント入門」が
直接描き込める、ストローク練習帳付きで豪華になりました~♪

川島先生から「直接描いたりできるページがあったら…」というお話を伺ってから、
「まだ試したことがないので、やってみましょう~」ということで、実現に。

漠然としたイメージでしたが、
デザイナーさんがきれいに、すっきりまとめてくださり、
こんな形の練習帳になりましたよ。
a0199583_09242899.jpg
*写真は色校正紙です。

こんな感じでとじ込まれる予定です。
掲載する作品に登場したお花のストロークを練習することができます。
最後にはきれいな作品が完成する、という流れで練習できます♪

コピーしてから描いてもよいですが、
ぜひ直接描き込んでいただきたいページです!

製本は今回もしっかり開ける方式なので、描くときも便利なはず!
刷り上がりがどきどき、楽しみなページとなっています。



[PR]
by paint-craft | 2017-03-30 09:29 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

Vol.13 4月発売号の表紙をお披露目!

ブッチィです。

刷り上がるのを待つばかりとなった、『ペイントクラフトデザインズVol.13』。
4月15日発売予定となっています。

今号もいろいろな特集に沿った作品を掲載しますが、
一番の目玉は「ローズ」です!

ストロークローズやサイドロードのローズ、
久々にオイルペイントのローズもご紹介しています。

ということで、Vol.13の表紙はこちら。
a0199583_09061895.jpg
作品は松井京子先生のオイルペイントのストロークローズです!
この表紙なら、10月までの長い発売期間もすてきに書店に飾られること間違いなしですね♪

amazonでは予約がすでにはじまっています。
もう気に入ってくださった方は、ぜひご予約くださいね。

明日もVol.13のご紹介をいたします。


[PR]
by paint-craft | 2017-03-29 09:15 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

校了しました!

だいぶご無沙汰しております。
ブッチィです。

さきほど『ペイントクラフトデザインズvol.13』を(ほぼ)校了しました!
ふぅ。目が痛いです…。
a0199583_16045418.jpg
一応、全部の作品と、掲載ページの色を照らし合わせていきます。
最初からぴったりな色で出る作品、
最後まで手こずる作品、いろいろです。

最近は中間色みたいな、ニュアンスカラーが人気なので、
けっこう印刷で出すのは難しいようです。

よし!
あとは凸版印刷さんに、美しくすてきに印刷していただくのを待つばかりです。

ご協力いただきました、作家の皆さま、スタッフのみなさん、
作品の校正をしてくださっているヒラリンとDさん~、
お疲れ様です!!

明日から情報を少しずつブログでご紹介したいと思います。


[PR]
by paint-craft | 2017-03-28 16:07 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

川島詠子先生と撮影しました!

ブッチィです。

先日、社内のスタジオで川島詠子先生と手元の撮影をしました。

5月頭に発売予定の著書では、
新しい柄のシルクスクリーンがたくさん発売されます。
そしてなんと、本にはシルクスクリーンが付いてきますよ!
もちろんオリジナル柄~♪
これはもう買ってみるしかないですね。
a0199583_16150160.jpg

編集部にお立ち寄りいただき、もろもろ受け取ったりして、
今、猛頑張り中の川島先生をぱちり。
a0199583_09244820.jpg
4月27日から開催の日本ホビーショーで、
先行販売できるようにがんばって編集中です!


[PR]
by paint-craft | 2017-03-08 09:27 | 撮影ウラ話 | Comments(0)

ひなまつりです!

ブッチィです。
久々の更新になってすみません。

今日はひなまつり。
編集部では印刷所の方からいただいた桜餅で、
春の香りがいっぱい~!


『ペイントクラフトデザインズVol.8』では「ひなまつり」の特集をしています!
せっかくなので、全部ご紹介します~!
a0199583_16194455.jpg
デザイン・制作/Rika(村松里香)


a0199583_16194799.jpg
デザイン・制作/片山智桂子


a0199583_16193498.jpg
デザイン・制作/畑田美恵子


a0199583_16193862.jpg
デザイン・制作/白井里美


a0199583_16193141.jpg
デザイン・制作/越智千文

撮影/森谷則秋、白井由香里


かわいらしいおひなさまがずらりですね!
今日は目で楽しんで、来年に向けてぜひ描いてみてください~!

本のご注文はまだできますので(ブログ更新時点)、
お気に入りの作品がございましたら、ご購読くださいね。



[PR]
by paint-craft | 2017-03-03 16:28 | 撮影ウラ話 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-13 09:41
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-11 10:16
広瀬理恵子先生が新聞に!
at 2017-12-07 09:52
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-20 09:51
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-17 11:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧