<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日から日本ホビーショー!

ブッチィです。

明日から東京ビッグサイトにて、
日本ホビーショーがはじまります!
ということで、午後は搬入に行きたいと思います。

小社のブースは本の販売と
発売日の近い本の作品展示です。
トールペイントではなんと2つの本の作品展示が!
4月はトールペイント祭りですよ。

『ペイントクラフトデザインズVol.13』からは
沖昭子先生のバラのウエディングボードの作品、
弓部玲子先生のバラの作品、
出口むつみ先生の花文字のフックとデニムバッグの作品、
合計4点を展示予定です。
a0199583_11194408.jpg

『花のデザイン帖』は
表紙にもなっている、大きなピンクのお花のフレーム作品
を展示予定です。
a0199583_12184106.jpg

現地のスペース具合によって、少し変更があるかもしれません。
そのときはまたお知らせしますね。
ご了承ください。

あと、28日は川島詠子先生のサイン会!
『花のデザイン帖』の先行販売の本を購入していただいた方へ、
直筆サインをいたします。
時間は15:30~16:30です。
ちょっと遅めで申し訳ございませんが、
ぜひブースに遊びにきてください~。
デモンストレーションも、行うかもしれません~♪




[PR]
by paint-craft | 2017-04-26 11:20 | イベント | Comments(0)

花のデザイン帖、見本誌完成!

ブッチィです。

今日は『川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖』の見本誌が到着する日。
いつもは朝に置いてあったりするのですが、
まだなかったので、遅めなのかなぁと思っていたら、
やってきました!

できたて。ほやほや。
a0199583_09522498.jpg
今回はシルクスクリーン付きでっす!  わ~!!!
こんなおしゃれな柄なんですよ。
掲載作品にもたくさん使われております。
a0199583_09535492.jpg
『ペイントクラフトデザインズVol.12』でご紹介したとき、
やってみたい!と思う方がたくさんいらっしゃったので、
まだ未体験の方はぜひ手に取ってみてくださいね。

こちらの本は5月2日発売です!

でも日本ホビーショーへいらっしゃる方は先行販売で手に入れることができます。
28日(金)15:30~小社のブースにてサイン会もあります。
ぜひお近くの方は遊びにきてくださいね~!


[PR]
by paint-craft | 2017-04-24 09:58 | お知らせ | Comments(0)

愛読者カード♡

ブッチィです。

『ペイントクラフトデザインズVol.13』の発売から1週間がたとうとしています。
すでにたっくさんの愛読者カードが届いていて、
うれしい限りです。

今日の分はこんなに届きましたよ。
少なく見えるかもですが、重なってたりして、
結構な厚みがありました!
a0199583_11500991.jpg

編集部では毎日届いた分を回覧して、
ご意見をじっくり読ませていただいております。
ダイレクトなメッセージ、届いております。

・いつか教室を開きたいと思っているので、ペインターのお教室ページは参考になります まりまりさん
・セラムコートしか持っていないので、セラムコートの作品を希望します 熊のプーさん
・本誌のボリュームはとてもよいです。しかし、本誌の大好きな私はもっともっと年間に出版してほしいです。
 もっと出版してほしい♡ ゆうゆさん
・他のトールペイント雑誌と違い、とてもすてきな作品ばかりで、ずーっとペイントクラフトから購入しています。
 これからも私の目が輝く作品を楽しみにしています。 micatさん

ペンネームのある方のご意見をちょこっとご紹介しました。

今号もWEBでのアンケートフォームもございますので、
たくさんのご応募お待ちしています!



[PR]
by paint-craft | 2017-04-21 11:59 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

川島詠子先生の新刊の表紙!

ブッチィです。

5月から会社が移転することになりました。
校了後は毎日お掃除頑張っています!
だいぶすっきりしてきました。

さて、まだブログでは披露していなかった、
川島詠子先生の新刊のカバーをご紹介します~!
a0199583_12184106.jpg
なかなかスムーズに決まらなかったカバー…。
本のお顔を決めるのは本当に大変です。

今回の本は、作品のスタイリングをほぼ、
川島先生ご本人にしていただいております!
ペイントもできて、スタイリングもすてきとは…ずるいですね~。
a0199583_12192178.jpg

登場する小道具も先生のお家にあったものばかり。
作品にもぴったりなのです!

そんなところもぜひ見ていただけたらと思います。

新刊は4月27日(木)~29日(土)に開催される、
日本ホビーショーで先行販売いたします。

銀座ソレイユさんのブースでは、作品の展示もあるんですよ!
展示はまたまた川島先生自身によるコーディネート♪
シルクスクリーンを使った、こんなすてきなペルメルも展示するとのことです!
a0199583_12250304.jpg


小社のブースは、作品展示のほか、サイン会を開催します!
28日(金) 15:30~16:30
この日の一時間のみです。
(14:30とお知らせしておりましたが、一時間遅くなりました。ご注意ください!)

とってもすてきで、かわいらしくって、楽しい先生なので、
直接お会いして、ぜひ先生のお人柄にふれてファンになっていただきたいと思います♪


[PR]
by paint-craft | 2017-04-20 12:32 | イベント | Comments(0)

ペイントクラフトデザインズVol.13 発売!

ブッチィです。

作っているときはまだ先だな、と思っていましたが、
もうデザインズ発売しました!

ご協力いただいた作家さんには見本誌をお送りするのですが、
早速、ブログやFacebookなどにアップしてくださっていました!
ありがとうございます。

編集部のブログはまだアップしていなかったので、
遅くなりましたが、発売したことをお知らせします~!

合わせて、ペイントクラフトのWEBも更新されております。
掲載作品を全点見ることができますので、
ぜひご覧くださいね。


あと各作家さんのプロフィールページもあります!
「作家リスト」というところです。
ホームページなどもリンクが貼ってあるので、飛ぶこともできて便利。
興味のある作家さんをぜひチェックしてみてくださいね。

あたたかくなってきましたね。
ペイントクラフトデザインズVol.13で、
香りが漂いそうな、美しいバラのペイントをぜひお楽しみください!



[PR]
by paint-craft | 2017-04-17 09:34 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

デザインズVol.13 見本誌完成!

ブッチィです。

11日に無事に見本誌ができました!
a0199583_11124001.jpg
しかし、11日はちょうど同時進行中の
『川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖』の校了日!
ということで、ばたばたすぎて全然発送作業が進まず…
共有の机はパニックでした!
a0199583_11123377.jpg
11日からヒラリンと二人で発送作業を進めて、
本日、ようやく作品の返却と見本誌の発送がひと段落しそうです。
まだ印刷所にある作品は、編集部へ戻ってきていないので、
返却が遅くなり、来週になりそうです…。

まだお手元へ作品が戻ってきていない作家さん、すみません。

「なぜ印刷所にあるのか?」というと、
なるべく作品の色に揃えてもらうために、
画像を調整してもらっている方に、作品を見ながら調整してもらいます。

入稿前にも実際に来てもらって全点見ていただくのですが、
それでもちょっと色の傾向が違うときが多々あります。

紙によっても違ってくるし、
初版と再版でも違ったりして、印刷は奥が深いです。

結構、いろいろなことをして発売まで至っております。

ようやく発売が土曜日と迫ってきました!
確実に手に入れたい方、
ぜひ書店やamazon、楽天ブックスなどでご予約くださいね!




[PR]
by paint-craft | 2017-04-13 11:29 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

市ヶ谷のお堀の桜

ブッチィです。

今日は近くのお堀の桜の状況をご紹介します。
今年は都内の周りの公園などが満開になる中、
市ヶ谷の桜は満開になるのがちょっとゆっくりです。

今日の朝はこのくらい。
a0199583_16141273.jpg
a0199583_16142256.jpg
a0199583_16132606.jpg
(改めてみると、だめ写真ばかりですみません…)

まだ満開ではない感じでしたが、
明日にはもう満開かなぁ。

編集部でもヒラリンや他の編集さんたちとお花見をしました。
「帰りたくなるねぇ」とみんな帰宅モードになりましたが、楽しい時間♪

桜のペイントっていいなぁといつも思いつつ、まだデザインズではないですよね。

『ペイントクラフト』時代に一度だけ、大特集したなぁと
思い出しました。

花の時期は短いけど、魅力ありますよね!
 

[PR]
by paint-craft | 2017-04-06 16:20 | 日々のこと | Comments(0)

五島美術館 招待券プレゼント

こんにちは、ヒラリンです。

お花見の季節になりましたね。
花粉症のヒラリンは、部屋から桜を楽しみたいと思います。

さて、
美術館の招待券(有効期限5月7日)プレゼントのお知らせです。
ご招待券を1組2名様にプレゼントいたします。

<展覧会スケジュール>
4/1~5/7(日) 春の優品展 歌仙と歌枕
a0199583_10532374.jpg
詳しくは、ホームページをご覧ください。

場所 東京都世田谷区上野毛3-9-25
TEL 03-3703-0661(テープ案内)
   03-5777-8600(お問い合わせ)
交通 東急・大井町線(各駅停車)「上野毛駅」下車徒歩5分
開館時間 10:00~17:00
休館日 毎月曜日
ホームページ
【応募方法】
件名を 五島美術館 招待券プレゼント にしていただき、
本文に ①お名前
    ②郵便番号、住所
    ③電話番号
    ④ペイントクラフトデザインズのご感想、ご意見
を入力して下記のペイントクラフトデザインズのメールアドレスへ送信してください。
pcdesigns@tezukuritown.com

締切  4月9日(日)
*応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

皆様からのご応募お待ちしています。


[PR]
by paint-craft | 2017-04-04 10:53 | プレゼント | Comments(0)

第8回トールペイントカーニバルin広島


こんにちは、ヒラリンです。

桜が見事に咲き始めましたね。
今年は、寒いので桜を長い間楽しめそうですね。


第8回トールペイントカーニバルin広島のお知らせです。
お近くの方はぜひ行ってみてください~!!

日時 2017年4月6日(木)~4月11日(火)
   午前10時~午後7時30分(金、土曜日は午後8時まで 最終日は午後5時 閉場)
場所 広島市中区胡町6-26 Fukuya福屋 八丁掘本店 8階催場
電話 082-246-6111(代)


a0199583_15034459.jpg
a0199583_15040383.jpg
詳しくはアンジュHPで、ご確認ください。

a0199583_12075202.jpg
http://ange-pro.main.jp/2017/hiroshima/index.html



[PR]
by paint-craft | 2017-04-03 12:04 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

花のデザイン帖のシルクスクリ..
at 2017-07-28 09:43
川崎市市民ミュージアム ご招..
at 2017-07-24 15:29
おしゃれなカフェで
at 2017-07-07 11:08
愛読者カードのご紹介
at 2017-06-29 10:56
JDPA名古屋コンベンション..
at 2017-06-28 09:15

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧