レッドタンポポ 北川さんの作品展

ようやく、嵐のような原稿かきかきデーは落ち着き、
そよ風のような状態になりました~。気温もあたたかくなってきましたね。

と、ほっとしているのはつかの間、
来週からはペイントクラフト賞の最終審査がスタートします!
今から、一次審査を合格された方の作品を拝見するのが、楽しみです。


さて、今日は読者の方からお送りいただいた、
すてきな作品展の様子をご紹介したいと思います。

まだあやしげな様子だった、スタート直後のペイントクラフト編集部のtwitterを
一番にフォローしてくださった、レッドタンポポ主宰の北川利枝子さんの作品展の様子です。
a0199583_2012818.jpg

a0199583_201409.jpg

a0199583_2014524.jpg

a0199583_2014581.jpg

なんと2日間で400名以上の方が来場されたそうです。
体験会も大盛況だったということで、本当に大成功ですね!
まだまだペイントが広がりを見せそうで、とてもうれしくなりました☆

我が編集部では、ペイント関連のイベントや作品展をご紹介する
ペイント イベント・作品展情報ブログ」もスタートしています!

若干、情報が探しにくいと思いますが、ブログ内の「検索」を使っていただくと、見やすくなりますよ。
ブログへのアップは無料ですので、情報をアップしたい方はブログの左欄にある、
情報の投稿方法をご確認の上、情報をお送りください!

作品展は準備などがとっても大変だと思います。
でもやり遂げたときの達成感は本当にすばらしいものですよね。

披露できるものがあるということがすばらしいなぁと思う、ブッチィでした。
[PR]
# by paint-craft | 2011-02-24 20:00 | 作品展 | Comments(0)

デザイナーの天野美保子さんのところへ。

昨日、手芸の本やお料理の本などのブックデザインで活躍される、
天野美保子さんのおうちへおじゃましました。

私の勝手な片思いですが、
いつもかわいい本をデザインされているので、とても憧れていたのです!

緊張しすぎたせいか、電車を乗り間違え、遅刻……。
最悪です。

でも天野さんはやさしく迎えてくださいました~。
そして、とってもおしゃれなおうちでした!

打ち合わせに夢中になってしまい、
すてきなおうちの写真を撮り忘れましたが、
おうちに居たかわいいものたちをいくつか撮らせていただきました。
a0199583_17524643.jpg


このひつじさんは天野さん作。
もこもこがかわいいです♪
a0199583_17524877.jpg


そしてテーブルにはすてきなお花が!
a0199583_17525018.jpg

あ、梅だったか、桃だったか忘れてしまった……。
3月3日のひな祭りが近いから、とのことでした。
すてきですね~。おかげで、春を感じることができました!

会社に居る時間が長いせいなのか?、ただずぼらなだけなのか(こっちの可能性大)、
昼の明るいときにおうちにいないので~(こじつけ)、なんとなくおうちのインテリアはさぼり気味。

しかし、こういうすてきなお宅へおじゃますると、
なぜか「うちもきれいにしたい!」なんて気持ちになってしまうから不思議です。

天野さんと、これからどんな本を作るのか、はまだ秘密です☆
お知らせできるようになったら、ここで発表しますね!

お楽しみに~!
[PR]
# by paint-craft | 2011-02-23 17:30 | お知らせ | Comments(0)

岩寺智恵先生のDVD発売!プレゼント付き!

今日は朝からよい天気で、
気分がよいですね~!

そんな気持ちのよい今日は、プレゼント付きのお知らせがあります♪

岩寺智恵先生の「ピオニーペインティングDVD」が発売されました。(先生のHP、リニューアルしてます!)
a0199583_1030195.jpg

とってもきれいなグラデーションのストロークで花々を描いていく、ピオニーペインティング。
下に写っている作品は『ペイントクラフトno.71』のペイント教室のコーナーで
岩寺先生に描いていただいた掲載作品です。
誌面で紹介しても、なかなか微妙な筆の整え方やストロークの入れ方までは
伝えきれていないような気がしていました。

これはDVD!
実際に動く先生の手元を見ながら、作品をじっくりと仕上げることができます。

今回は特別に先生からブログ読者用にプレゼントをいただきました!
基礎科のDVDを2名様にプレゼントです♬ わ~!すごい~!

ご希望の方は
お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、ホームページをお持ちの方はURLをご入力の上、
こちらまでメールでご応募ください。
来週3月1日の17時まで3月4日の17時まで受け付けます!
おひとりさま、一回の応募でお願いします。
一回以上の方は無効となってしまいますので、ご注意ください。

ブログ初のプレゼント企画☆
たくさんのご応募おまちしております。

>>DVDの詳細についてはこちら
[PR]
# by paint-craft | 2011-02-22 11:00 | プレゼント | Comments(1)

原稿かきかき。

こんにちは。
土曜日に散歩中にピンクのお花を発見しましたよ!
a0199583_15453525.jpg

梅?桃?詳しく調べていませんが、いい香りがしました♪
毎日、寒いなぁと思っていましたが、着々と春は訪れようとしてるんですね。

今、編集部では原稿を書いている真っ最中です。
今まで皆さんにご紹介してきた撮影風景。
このときに撮った写真に、文章をつけたり、写真の選別なんかをするお仕事をしています。
もちろん、作品が掲載されるページもつくります。

今日はその原稿たちをデザイナーさんにお渡しする日。
今まで『ペイントクラフト』をお願いしてきたデザイナーさんなので、お話するときはスムーズです!
しかし、今回はリニューアルするので、今までとは違う決まりごとも増えています。
センスがないブッチィは、かなり漠然としたイメージをお伝えすることしかできていませんが、
上手にすてきにしてくださるのが、デザイナーさん♡
いつも頼りにしています。

よ~し、今日ですっきりするぞー!
と思いきや、まだページのイメージだけで、
文章がつけられていなかったページを発見…。うへ~、ぴんち。
がんばりますー!
[PR]
# by paint-craft | 2011-02-21 16:00 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

お手紙、発送しました。

今日は朝からすっごい雨でしたね。
強風も吹いていたので、傘をさしてレインブーツはいても、ひざがびしょ濡れ…。
スカートも濡れてしまったので、電車の中が寒かった~。

さて、昨日お知らせしましたが、よくやく第一次審査が終了して、結果を入れたお手紙を発送しました。
今回も本当に様ざまなデザインがあって、テーマの癒しと安らぎが表現された作品がそろっていました~。
中でも、ティータイムや生き物を描いた作品が多かった気がします。

一次審査を通過された方は、2月28日指定日着で作品を編集部までお送りいただくことにしましたので、
発送のご準備をお願いします!

ブッチィが最近癒されたものは、これ。
a0199583_9354978.jpg

a0199583_9355167.jpg

くいだおれさんのプリンです。
こないだ大阪に出張へ行った夫のお土産でした!
なんとかわいく、おもしろいデザイン!
帽子は布製で、なんだか捨てられなかったので、
お気に入りのぬいぐるみにかぶってもらっています。
見て癒され、食べて安らぎました♪
[PR]
# by paint-craft | 2011-02-18 18:00 | お知らせ | Comments(4)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

犬張子にペイントしてみました
at 2017-05-24 09:59
犬張子がニッターさんとコット..
at 2017-05-18 09:53
五島美術館 招待券プレゼント
at 2017-05-17 14:59
会田正子先生のウエルカムボー..
at 2017-05-16 09:26
新社屋のカフェ
at 2017-05-10 13:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧