心より震災のお見舞いを申し上げます。

このたびの未曾有の大地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

本日、神奈川に住むブッチィもようやく、東京にある編集部へ出社することができました。

『ペイントクラフト』でお世話になっている、福島にお住まいの出口むつみ先生、島田 忍先生にご連絡をし、
お二人ともご本人も、おうちもご無事だとわかり、本当に本当に安心いたしました。
他にも被災されたペインターさんはたくさんいらっしゃるのだと思います。
毎日報道されている、被災地の皆さんの厳しい状況を考えると、本当に胸が痛みます。

小社のビルは、大きな被害はありませんでした。
4日経った本日は、社員のみなさんも通常通りほぼ出社しています。
編集部では今週中には『ペイントクラフトデザインズ』を印刷所へ渡すべく、作業をしているところです。
発売日の4月15日には必ず間に合うよう、進行しておりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

出口先生と島田先生には、お電話で逆に励まされた気分です(これではいけませんね…)。
断水している状況の先生方が元気になれるよう、こちらも元気に頑張らねば!

【お知らせ】
ヴォーグ学園はこちら

手づくりタウンはこちら
[PR]
# by paint-craft | 2011-03-15 15:00 | お知らせ | Comments(0)

ページがぞくぞくと。

ようやく『ペイントクラフトデザインズvol.1』のページが、
デザイナーさんから上がってきています。

すてきな写真、すてきなデザインが組み合わさると、とってもすてき!って思えます。
いつもこれで満足してしまう、ブッチィです……。

でもよくよく文字まで読んでみると、間違えていたり……。
危ない、危ない。
このまま本が発売されたら、大変な間違いになるところです。
こういうチェックを今しているところです。

ご紹介できないのが残念ですが、
リニューアルした『ペイントクラフト』はページも増加!
もちろん、作品数も増えています。

見ごたえのある一冊になるはずなので、
校正作業、がんばります~!

4月15日の発売日をお楽しみに~♪
[PR]
# by paint-craft | 2011-03-10 17:50 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

ペイントクラフト賞の賞状制作中。

ペイントクラフト賞の賞状を制作中です。

受賞者の方だけが知っている、ペイントクラフトオリジナルの賞状があるんです。
毎回、色やデザインを変えて、特別につくっております。

しかも賞の名前や受賞者の方のお名前もすべて印刷!
そのため、賞の数だけ違うパターンがあるのです!

過去の賞状をちらっとご紹介しますね。
a0199583_9573320.jpg

右からバルーチャ美知子先生、古屋加江子先生、鈴木慶子先生の特別イラストが入ったもの。

今年はどなたにお願いしたのか……それはまだ秘密です。
受賞者の方は楽しみにしていてください~!
今年もすてきな仕上がりにしていただきました♪

4月15日発売の『ペイントクラフトデザインズ』が発売になるころ、
このブログでもちらりとご披露しますので、お楽しみ!
[PR]
# by paint-craft | 2011-03-08 14:00 | お知らせ | Comments(0)

岩寺先生DVDプレゼントの抽選しました。

東京では今日、朝に雪が降りました。
朝の出勤途中だったのですが、帰りたくなりました…
屋根が白くなるまで積もったんですよ~。
今も寒い~。

金曜日に締め切りだった、岩寺先生DVDプレゼント企画。
a0199583_2281011.jpg


今日は抽選をして、発送をしました。
当選者の方のところには明日か明後日には到着するはず。

ご応募いただいた方、ありがとうございます。
ご自身のホームページを持っている方がけっこういらっしゃって驚きました~。
ペインターの皆さんは、なかなかハイテクな方が多いのかな??
すごいですねぇ♬

ブッチィも少しずつ、ついていけるようにがんばりますよ~。
[PR]
# by paint-craft | 2011-03-07 20:00 | プレゼント | Comments(2)

ペイントクラフト賞 協賛社審査会レポート。

今日は審査を終えた、作品たちの返却作業を行いました。
入賞作品以外は、ご返却することになっているので、土曜日発送で到着すると思われます。
一次審査を通過された方々は、とっても緊張されるんだと思います。
作品が届かないことを願って!

さて、昨日のお話しですが、午後からはご協賛いただいた方の審査会がありました。
皆さん、じっくり作品を見ながら、賞を選ばれていましたよ。
写真はコメントを書いていたり、おしゃべりをされている様子。
a0199583_1838946.jpg

a0199583_1838450.jpg


どうしても当日ご都合が悪く、欠席のご協賛社の方々の賞は、
僭越ながら、編集部で選ばせていただいています。
かなり迷いながら、考えています…
00社さんらしいかな?
00社の00さんが好きそう!?
なんて。
そして、結果はこの作品になりました、とお知らせをしています。
今日はその結果が、担当者の方へ届いたはず。
なんのクレームもなかったので、気に入っていただけたのでしょうか。
ひとまず、安心です☆

怒涛のペイントクラフト賞weekはひとまず落ち着きました!
ホっとひと安心♪
も、つかの間、もろもろその他の準備が待ち受けているので、がんばりますよ~。

ペイントクラフト賞の審査結果は誌上発表となっています!
4月15日、お楽しみに♪
[PR]
# by paint-craft | 2011-03-04 18:36 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

おしゃれなカフェで
at 2017-07-07 11:08
愛読者カードのご紹介
at 2017-06-29 10:56
JDPA名古屋コンベンション..
at 2017-06-28 09:15
Rika先生の著書「Natu..
at 2017-06-27 11:07
トールペイントの基本が動画で..
at 2017-06-23 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧