Web用バナー

今日はちょっと肌寒い気温になりましたね。
土日、のんびりしすぎて、いつも月曜日はぼーっとしがちなブッチィです。
皆さんはリフレッシュできましたか?


だいぶお知らせが遅くなってしまったのですが、
ペイントクラフトWeb用のバナーをつくってもらいました。
ペイントクラフトweb - WEB版デザインパケット公開中!

このブログにも貼ってあるものです。

前に先生方へお知らせした際のものは新しいアドレスへ飛ばないので、
こちらに差し替えれば、簡単にすぐトップ画面へいけます。
(お時間ができたときにでも、差し替えてみてください)


ホームページをお持ちの方はこのバナーページからコピーしてご活用くださいね。


*バナー画像、きちんと表示されるようになりました。
  よろしくお願いいたします。

[PR]
# by paint-craft | 2011-05-23 11:36 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

クリスマスオーナメント!

a0199583_17455934.jpg

こんな暑いのに、クリスマスオーナメント!?
そう思われた方も多いでしょう。
そして、そんな気分ではないと。

でもしかし、『ペイントクラフトデザインズvol.2』に掲載されるチャンスです。
まだ本格的に暑くなる前に、デザインを考えてみませんか。
使用素材はこちら
詳細はこちら

クリスマスを楽しめそうな作品をお待ちしております。


さて、レポートが遅くなりましたが、
『お気に入りのバラ』、『ペイントクラフトデザインズvol.1』の一部作品が展示されている、
アンジュ大阪店の様子をご紹介します。
a0199583_17521517.jpg
a0199583_1752180.jpg



とってもすてきに展示されていますよ~!
見応えのある作品がそろっていますので、お近くにいらっしゃる際はぜひご覧ください。

お写真をお送りくださった、大阪店の中村さま、ありがとうございました!!
[PR]
# by paint-craft | 2011-05-20 17:42 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

せっせと依頼中!

暑いですね。
でも、鼻声の方、パサパサ声の方を社内でよく見かけます。
温度差が激しいから、体も忙しいんだろうな。
皆さんもお気を付けください!


最近は『ペイントクラフトデザインズvol.2』に向けて、
作家の先生方へ作品の依頼を行っています。

すると、こんなにすてきな写真をいただきましたよ。
南ドイツのミッテンヴァルトという場所だそうです。
a0199583_16494787.jpg


こんなうらやましい場所へ行かれているのは、越川えり子先生でした~!
先生のブログにはもっと素敵な写真とレポートの数々が。
ちょっと現実逃避したい方、ドイツに行ってみたい方にはおすすめです。

新婚旅行にはドイツへ行ったブッチィですが、真冬!
今の時期のドイツはまた全然違う雰囲気。 建物がカラフルに見えました。

もっと壁画が素晴らしい写真もいただきましたが、
越川先生のブログでもご紹介されるかもしれないので、ちょっと控えてみます。

作品たっぷりのvol.2になりそうですよ!

読者の方からの参加型企画、クリスマスオーナメントもまだまだ募集中。
今回は掲載される人数が多いだけでなく、インストラクションまで付きます。
作家デビューの近道になりますので、ご興味のある方はぜひご応募くださいね。


*今日から広島の福屋で、トールペイントのイベント開催中。  
 詳細はこちら
[PR]
# by paint-craft | 2011-05-19 16:47 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

雷が~。

今日はどんよりした曇り空だなぁと思っていたら、
雷がゴロゴロしてました。
久しく雷の音を聞いていなかったので、
懐かしい感じ。 どきっとしますよね。

今日はTwitterでもつぶやきましたが、
川島詠子先生の本の入稿でした。

写真などを整えて、全部印刷所へ渡します。
メインは作品と写真との色合わせ。
これに全時間をかけて、進んで行きます。

いつもは色をメインに見てくださる方が1人いらっしゃるのですが、
今回は2人も来てくださいました。
そして担当の営業さんが異動されるので、後任の方もいらして、
総勢4名の男性が!

編集部はほとんど男性がいないので、4対1は気まずい…
と最初は変に緊張しましたが、みなさんベテランの既婚者ばかり(未確認)だったので、
安心してお話ができましたー♫

写真は雰囲気がよくても、ペインターさんにとってわかりにくいものは致命的です。
そこがいつも難しいなぁと思ったり…。

でもたくさんの方に、すてき!と思っていただく雰囲気を出しつつ、描きたいと思える写真にしたいものです。

印刷所の方々のバックアップがあってこそ、きれいな写真が完成するんですね。

そんな風に感じた、一日でした。

今日はペイント塾の宮本美夏先生の授業もあったのですが、おじゃまできず。
またまた残念!
時間のやりくりが下手ですね…
反省!
[PR]
# by paint-craft | 2011-05-17 18:55 | お知らせ | Comments(0)

今日は暑いですね!

暑い1日ですね。
今年初めて半そでで仕事中です。
会社は本当に暑いので、これから夏に向けてどのように対策をするか、考えなければ……。


今日は河崎 香先生のペイント塾がありました。
昨日は瀬戸山桂子先生のペイント塾があったのに、ちら見もできず、残念でした…。
(でも今日は偶然、サンケイさんでお会いできました~♪ラン)

こちら、河崎先生の携帯ストラップ!
ネックストラップで、紐を出したり、伸ばしたりできる優れものです。
a0199583_1854936.jpg


美しいバラがペイントされています。
オイル絵の具でペイントされて、仕上げはUV硬化ジェルだそうですよ。
キラキラのビーズはジェルが固まる前に置くのがポイントとのこと。
a0199583_1855366.jpg

a0199583_1855278.jpg


すてきな作品を見せていただいちゃいました☆


でも、この携帯ストラップ、なんか見たことあるなぁと思っていたら、
川島詠子先生も色違いを持っていたのでした。
川島先生は樹脂粘土のお花パーツとビーズでデコってあって、かわいかったです。


こういう日々使うものにペイントを取り入れるって、すてきですね。


*ホビーショーで販売される予定だった、古屋加江子先生のデコバッグについて*
ホビー協会へ担当のものが聞いたところ、販売しない作品のリストに入っていたそうです。
他にも販売しない作品がいくつかあり、間違えて販売がされないよう、逆に注意を払ってしまったとのこと。
行き違いが生じて、販売作品でないことになっていたそうです。
購入するためにホビーショーへ行った方々、申し訳ございません……。
先生にはチャリティーにご協力いただいていたのに、本当に残念です。
今後はこのようなことがないように、担当者へしっかりお話をさせていただきました。
[PR]
# by paint-craft | 2011-05-13 18:00 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-15 09:37
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-13 09:41
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-11 10:16
広瀬理恵子先生が新聞に!
at 2017-12-07 09:52
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-20 09:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧