スクールバッグを被災地へ! 目標達成。

こんにちは。
東京は桜が満開、の発表が昨日ありました。
が、お堀の桜はもう少し、といったところです。
a0199583_14514370.jpg

iphoneでの撮影には限界があるようです…。
いつもきれいな写真をお届けできず、ごめんなさい。
明日は、もう少しがんばってみます!


さて、今日はうれしいお知らせを。
先日からお声がけしていた、スクールバッグを被災地へ!計画は
目標の1000個をすぐに超え、昨日1240個のバッグを発送したそうです。
詳しくはこちら

やはりみんなの力が集まると、本当にすごいんですね!!
手作りってやっぱりいいなぁ。

毎日詳しい状況を更新しているようなので、
ぜひチェックしてみてください!


ん? ということは、もうバッグはいらないの??
布を買ったブッチィのような人はどうしたらよいの?

なんて思いましたが、よくHPを読んだら、まだ受け付けてくれるんですね~♪
よかった~。
かわいいキティーちゃんとミッキー柄の布にしたので、
なんとしてもお届けしたかったのです。
ちょっとエゴ?! 

いやいや、まだ必要としている場所はたくさんあるはず!
土日がんばりますよ~。
[PR]
# by paint-craft | 2011-04-07 15:00 | お知らせ | Comments(0)

桜がちらほら。

東京の桜は、ようやく花開いてきたようです。

市ヶ谷のお堀はまだ早いかな、といったところですが、
近くの神社はこんな感じで、見ごろを迎えてます。
a0199583_13414851.jpg

a0199583_13415134.jpg


木の幹にもこっとお花だけ咲いていたところ。
なんかかわいらしかったです。
a0199583_13415372.jpg



けっこう苦労して、アングルなんかも考えて撮影しましたが、
この程度ですみません。
iphoneの実力はこんなものみたいです。 私のせいか!?

桜の花ってたか~いところに花があるんですよね…
もっと背が高かったらなぁ。

でも少しだけ、
春の雰囲気、桜のお花の香りを想像して、楽しんでいただけたらうれしいです♪


今日はペイントクラフト賞の賞状の準備などをしております。
まだお手元に賞状をお持ちの協賛社の方々、
今日が締め切りですよ~!
[PR]
# by paint-craft | 2011-04-06 14:00 | お知らせ | Comments(0)

スクールバッグの進行状況。

おはようございます。
久々に朝から更新してみました♪

このブログでもお知らせいたしました、スクールバッグを被災地へ!活動
第一日目は210個、届いたそうです。  すごいですね!
一人でたくさん作るのは大変だけど、
みんなの力が集まると、目標個数もすぐ届きそうです。

キルティングの布で作ると、本当に簡単で、ある人は15分くらいでできるとのこと。
ブッチィも布買いましたが、まだ制作には至れていません……。
土日がんばります~!

ソーイングなど、慣れていない方にとってはとても億劫な作業と思いますが、
喜んでくださるだろう、被災地のお子さんたちを想像しながら、作りましょう~!

『ニットマルシェ』の編集部ブログでも紹介していました。
もうすでに作ったみたい!
コツなど聞いてみよう~。

14日までに1000個をそろって、無事被災地に送れますように☆

昨日は大好きなMr.Childrenの新曲をダウンロードし、
今日も朝から聞いてきました。
売り上げはすべて被災地への復興のために使われるそうです。
じぃんとくる、いい曲です。 「かぞえうた」、おすすめです。
[PR]
# by paint-craft | 2011-04-05 09:50 | お知らせ | Comments(0)

防災バッグの準備。

まだ会社の近くのお堀の桜は2~3分咲き、といったところでしょうか。
満開になったら、このブログでもご紹介しますね。


今日はブッチィの防災リュックをご紹介!
備えあれば、ということで、一応自宅まで帰れる荷物をまとめてみました。
a0199583_15434184.jpg


何を入れたっけなぁ??
入れたものリストを確認したところ、

・歩いて帰るルートマップ
・新聞紙
・ラジオ
・軍手
・ゴミ袋
・ティッシュ
・小銭
・くつ下
・ウエットティッシュ
・お菓子
・レインコート
・電池
・笛

などを入れたようです。
まだ懐中電灯がありませんが、なんとか神奈川の自宅へ帰れるかな。
夏はサンダルが多いから、スニーカーも必要かしら。
(詰め込みすぎには注意! 持ち出せなかったら、意味ないですもんね)

準備している人がたくさんいれば、助け合ってなんとかなることも増えるのかもしれない、
と思ったりする今日このごろです。

皆さんも、ご自宅やお仕事ように防災リュックの準備をしてたりしませんか~?
[PR]
# by paint-craft | 2011-04-04 15:50 | お知らせ | Comments(0)

手作りのスクールバッグを被災地へ!

財団法人 日本手芸普及協会から、
緊急支援のお願いがあります。

福島県在住の子育てボランティアの方から、今回の災害で被災した子供たちへの通園、通学バッグの制作の緊急依頼があったそうです!

詳細はこちら


今、被災地では物資などは届きはじめているようですが、
学校や幼稚園に通うために必要なバッグは津波に流されて、全くない状況とのこと。
ビニール袋に荷物を入れているお子さんたちが多いそうです。


目標の1000個に近づくよう、
ソーイングが苦手なブッチィもがんばって作ってみます!!

ひとつだけでもいいので、作ってみませんか??

よりたくさんのお子さんたちが笑顔で通えるようになりますように☆
[PR]
# by paint-craft | 2011-04-02 23:35 | お知らせ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-15 09:37
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-13 09:41
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-11 10:16
広瀬理恵子先生が新聞に!
at 2017-12-07 09:52
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-20 09:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧