作品展に行ってきました。

ブッチィです。

今日は台風一過で、東京は青空です。
天気がよいって気持ちがよいですね。

金曜日もお天気がよかったので、
時間を見つけて、モダン絵てがみの村西恵津先生の作品展に行ってきました♪

村西先生がロゴデザインを手掛ける、蔵カフェ+ギャラリー灯環(とわ)へ。
本当に蔵がカフェになっている、趣のある場所でした。
a0199583_13351225.jpg

2階のギャラリーで村西先生の作品が。
会場の雰囲気と村西先生のモダン絵てがみの作品がとってもぴったり。
a0199583_13350211.jpg

本当にいつもほれぼれしちゃう作品を描く、村西恵津先生。
a0199583_13352135.jpg

今日30日の16:30まで開催しています!
お近くの方はぜひ~。


[PR]
# by paint-craft | 2017-10-30 13:40 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

愛読者カードのご紹介 2

こんにちは、ヒラリンです。

次号のペイントクラフトデザインズは来年4月発売ですが、
少しずつ作品の依頼もスタートしているようです。
今回も素敵な作品がたくさんになりそうで、今から発売日が楽しみです。

みなさんからのVol.13アンケートハガキがたくさん届いていますので、
昨日に引き続き、ご紹介しますね。

ペンネーム まいちさん
いつも楽しく拝見させてもらっています。
トールペイントが、もっと若い方にも楽しんで習って頂ける様に、
これからもバラエティにとんだ作品を掲載して下さい。

ペンネーム ぶ~りんママ!!さん
どの作品も素敵でした。
もっと、素材の販売があったら、便利になります。
素材をそろえるのが大変ですので。

ペンネーム Leeさん
カラーもきれいにみやすいです。
ネイルアートも何らかの形で応用してみたいです。又、特集してください。

ペンネーム はるの便りさん
もっと身近な素材で手軽に手にとれるものにデザインして欲しい。

ペンネーム あみーごさん
とても実用的な作品が多く、どれも作ってみたいと思いました。

ペンネーム わたぴょんさん
写真が美しいので、
本をながめているだけでとても楽しいです。
毎号2~3作品描かせてもらっています。


貴重なご意見ありがとうございます。
Vol.14のアンケートハガキもお待ちしています。




[PR]
# by paint-craft | 2017-10-26 10:04 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

愛読者カードのご紹介

こんにちは、ヒラリンです。
また台風が近づいてきたようなニュースを耳にしました。
直撃してほしくないですね。

今日は、皆さんから届きましたおハガキを紹介します。
*ペイントクラフトデザインズVol.13のときのおハガキです。


ペンネーム ウンベラータさん
描き方(Step by Step)がとてもうれしいです。トールペイント入門〈ノート〉が役に立ちました。

ペンネーム Satomiさん
最近トールペイントの本の出版が少なくなって淋しい気がします。
唯一ペイントデザインズの発売日をたのしみにしています。
これからもすてきな作品の掲載を期待しています。

ペンネーム ひまわりさん
P.13 Rose paintingも見本に描きました。いつも3~4作品描いています。
作品がステキなので見本を描いていて楽しいです。「1冊丸ごとティーチングフリー」も感謝です。

ペンネーム エルダー★ワン
描きたい!!と作品づくりをしていると時間も生活の色んな事も忘れ夢中になっています。
トールペイントはストレス解消!!楽しい仲間とステキな時間を過ごしています。

ペンネーム バロンママさん
バラの作品ですが描き方を順序よくていねいに説明して下さっている事がとてもうれしく思います。
バラはやはり憧れです。ペイントクラフトの本を開いている時は、私にとって至福のひとときです。

ペンネーム ローズウッドさん
毎回発売されるのを楽しみにしています。全体的に花が多いので、動物や静物画ももっと増やして欲しいです。
又新しいメディウムの使い方の紹介、通信販売の受付期間をもっと長くしてもらいたいです。

ペンネーム ミントママさん
お教室の先生の転居後、細々と一人気が向いた時に描いていましたが、
久々に新しいデザインを見たいと本屋さんで本誌を見てびっくり!
日本のトールペイントの美しい進化を目の当たりにし、またムクムクと意欲が湧いてきました。
これからも自分なりに続けていこうと思いました。『やる気スイッチ』入れて頂きました。
ありがとうございます。今後も楽しみにしています。


たくさんのご意見ありがとうございます。
励みになります。

Vol.14でも、みなさまからの貴重なご意見お待ちしています。
WEBからもご応募いただけますので、よろしくお願いいたします。


[PR]
# by paint-craft | 2017-10-25 09:35 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

実際に使っていただきました!

ブッチィです。

最新号のペイントクラフトデザインズVol.14では、
ウエディングを特集しています。

冬のコーナーを担当してくださった、
沖昭子先生の息子さんがご結婚されました~!
おめでとうございます!

実は、依頼をさせていただいたときに、
結婚式が決まってらっしゃったので、
偶然にもとってもタイムリーなテーマとなったのでした。

実際に作品を使った写真を沖先生からいただきましたので、
ご紹介させていただきます。

かわいらしい新郎新婦さんと、
掲載作品のイニシャルモチーフ。おしゃれな写真~!
a0199583_13135272.jpg

沖先生のご家族と新婦さんのご家族。
みーんな掲載作品のフォトプロップスを持っています!
a0199583_13134831.jpg
沖先生、ありがとうございました!
実際に使っているお写真ってうれしいですね。

イベントが近い方、そうでない方も
幸せ気分でウエディンググッズを楽しくペイントしてください~。



[PR]
# by paint-craft | 2017-10-24 13:37 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

Instagram始めました!

ブッチィです。

東京は台風一過で、久々におひさまが顔を出しています。
風は強いけど、ひだまりが心地よいです。

少しまえから考えていた、インスタグラムをはじめました!
パソコンからでもアクセスしていただけます。
アカウントをお持ちの方はぜひフォローお願いします。
a0199583_13383512.png

最近はインスタをメインにお使いの作家さんもたくさんいらっしゃいました。
白井里美先生、いつも背中を押してくださり、ありがとうございました。
白井先生のインスタはこちら

まだまだ試験的段階ですが、
誌面でご紹介できなかった写真などもアップ予定なので、
ぜひご覧くださいね。



[PR]
# by paint-craft | 2017-10-23 13:40 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-13 09:41
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-11 10:16
広瀬理恵子先生が新聞に!
at 2017-12-07 09:52
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-20 09:51
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-17 11:58

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧