五島美術館 招待券プレゼント

こんにちは、ヒラリンです。

寒い日が続いていますね。
今週の金曜日は、東京も雪の予報が出ています。
都心は、少しの雪でも交通がマヒしてしまうので、
今から心配です。

さて、昨日に引き続き、
美術館の招待券(有効期限3月26日)プレゼントのお知らせです。
ご招待券を1組2名様にプレゼントいたします。

<展覧会スケジュール>
~2/12(日)   館蔵 茶道具取合せ展
2/18~3/26(日) 館蔵 中国の陶芸展

詳しくは、ホームページをご覧ください。

五島美術館
a0199583_09183863.jpg
場所 東京都世田谷区上野毛3-9-25
TEL 03-3703-0661(テープ案内)
   03-5777-8600(お問い合わせ)
交通 東急・大井町線(各駅停車)「上野毛駅」下車徒歩5分
開館時間 10:00~17:00
休館日 毎月曜日
ホームページ
【応募方法】
件名を 五島美術館 招待券プレゼント にしていただき、
本文に ①お名前
    ②郵便番号、住所
    ③電話番号
    ④ペイントクラフトデザインズのご感想、ご意見
を入力して下記のペイントクラフトデザインズのメールアドレスへ送信してください。
pcdesigns@tezukuritown.com

締切  2月5日(日)まで
*応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

皆様からのご応募お待ちしています。



[PR]
# by paint-craft | 2017-01-19 09:21 | お知らせ | Comments(0)

茨城県近代美術館 招待券プレゼント

こんにちは、ヒラリンです。

大寒波がやってきてから、とっても寒いです。
あまりの寒さに、月曜日から社内の暖房もなかなか効かず困っています。
地域によっては、大雪で大変なことになっていますね。
皆さんは、大丈夫ですか。
どうぞ、気をつけて下さいね。

さて、茨城県近代美術館さんより、ご招待券をいただきましたので、
ブログをご覧くださっている方、1組2名様にプレゼントいたします。


東山魁夷
唐招提寺御影堂障壁画展
a0199583_09353907.jpg
2017年 2月11日(土)~2017年 4月2日(日)
茨城県近代美術館
場所 茨城県水戸市千波町東久保666-1
Tel  029-243-5111
Fax   029-243-9992
開館時間 9:30~17:00(入場は16:30まで)
会期中無休
アクセス
〈電車〉JR東京駅-水戸駅(常磐線特急で約1時間)水戸駅南口より徒歩約20分
〈バス〉水戸駅北口8番バス乗り場より約5分「文化センター入り口」にて下車
〈乗用車〉常磐自動車道、水戸インターチェンジから約20分
     北関東自動車道、茨城町東インターチェンジから約15分
〈駐車場〉文化センター前有料駐車場 本券提示により無料
     千波湖南旧消防学校跡地駐車場 無料
     水戸市役所駐車場 3月末まで土・日・祝日のみ利用可 無料


【応募方法】
件名を 茨城県近代美術館(東山魁夷)ご招待券プレゼント にしていただき、
本文に ①お名前
    ②郵便番号、住所
    ③電話番号
    ④ペイントクラフトデザインズのご感想、ご意見
を入力して下記のペイントクラフトデザインズのメールアドレスへ送信してください。
pcdesigns@tezukuritown.com

締切  2月5日(日)まで
*応募多数の場合は抽選とさせていただきます。

皆様からのご応募お待ちしています。


[PR]
# by paint-craft | 2017-01-18 09:25 | プレゼント | Comments(0)

明日からトールのイベントスタート。

ブッチィです。

明日から日本橋三越にて、イベントがはじまるようですよ!

トールペイントデザイナーズコレクション
1月18日(水)~23日(月)
10:30~19:30
日本橋三越本店 本館5階インテリアプロモーション
主催:トールペイントデザイナーズコレクション実行委員会

a0199583_09063033.jpg

体験会なども開催されていますので、お近くの方は遊びに行ってみてください~。



[PR]
# by paint-craft | 2017-01-17 09:04 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

バレンタインデーの準備。

ブッチィです。

土日は寒かったですね~。
今日も東京はいつもより寒いです…。
風邪をひかないように気をつけましょう!

さて、今日は街でみかけるようになってきた、
バレンタインデーのプレゼントについて。
そろそろ準備する時期なんですね~。
確かに直前は混むし、種類もなくなっていたりして。

そんなバレンタインデーにおすすめの作品をご紹介します!

なかなか男性ものの作品はご紹介していなかった『ペイントクラフトデザインズVol.12』。
男は男でも、子どもの男の子向けにこんなかわいいおもちゃはいかがでしょうか?
a0199583_09243330.jpg

インテリアのポイントにもなりそう。
なかなかこんなに細かいカットの素材はありません。
今なら白木の素材と、完成作品、どちらか選ぶことができますよ。

ペインターさんなら、色をアレンジしたり、
オリジナル動物にしたり、プレゼントする人に合わせてアレンジもできますね!
ペイントした作品の写真とか、ぜひ見せていただきたいです~!

ペイントの場合、なかなか素材から作ってプレゼントは難しいし、
種類も少ないのであきらめがちですが、
今ならペイントするだけで喜ばれるおもちゃができちゃいます。

今から描けば、ラッピングに時間をかける余裕もできそう。
ブッチィも買ってみようかなぁ…。



[PR]
# by paint-craft | 2017-01-16 09:35 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)

変身前の100円雑貨たち。 2

ブッチィです。

昨日のつづきで、『ペイントクラフトデザインズVol.12』より
連載がスタートした「100円雑貨がすてきに変身」の変身前の素材たちが
どんなものだったか、ご紹介したいと思います。

こちらはオーソドックスですが、案外と描く人が少ない?
ガラスビン。
アクリル絵の具ではなかなか描けない素材なので、避けがちですが、
絵の具をちょっと変えるだけで、オリジナリティのある雑貨に変身です!
鈴木恵先生はペベオの焼成するタイプの絵の具を使用。
がんがん洗えちゃうくらい、しっかり定着してくれるみたいです。
a0199583_09264929.jpg


こちらも定番の写真立て。
すでにフレームがアイボリーに塗ってあるので、
安斎久美先生は、それをいかしたデザインを考えてくださいました。
そしてフレームに写真を入れても、入れなくてもかわいい作品に!
a0199583_09263722.jpg


これは「描きにくいかなぁ」と心配しながらも、
描く面が広くていいなと思って選んだ、折りたたみミラー。
片山智桂子先生はペーパーナプキンを貼って、変身させてくださいました!
ペーパーを貼っちゃえば、アクリル絵の具も乗るので、いいですね。ナイスアイデア!
a0199583_09270192.jpg


そして最後はこちら!ブリキのバケツです。
はじめに越智千文先生からリクエストのあった種類のものでしたが、
それよりだいぶ大きくて、実用的にしか見えない素材でした…。
それがとってもおしゃれなアンティーク雑貨に大変身!
これは、ペインターならではの楽しさが味わえる作品ですよね。
a0199583_09264368.jpg

ふり返ると、大変身ぶりに改めてびっくり!
さすが作家さんたち♪ たくさんアイデアを出してくださってます。

最近は大作をゆっくり描く時間がない、なんてアンケートハガキに書いている方も多いので、
手軽な素材に、ささっと描けるので、ぜひチャレンジしていただけたらと思います!

来月はバレンタインだし、ラッピングにも使えそうですね~♪




[PR]
# by paint-craft | 2017-01-13 09:33 | ペイントクラフト・デザインズ | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

*好評発売中*

NEW!
『ペイントクラフトデザインズVol.12』

(2016年10月15日発売)


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

校了しました!
at 2017-03-28 16:07
川島詠子先生と撮影しました!
at 2017-03-08 09:27
ひなまつりです!
at 2017-03-03 16:28
新刊の撮影中!
at 2017-02-27 09:08
新刊を作ってます!
at 2017-02-23 11:14

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧