のむらひろこ先生の作品展レポート3

ブッチィです。
今日で、キルト&ステッチショーの東京会場は最終日です。
頑張って展示しても3日で撤収…さみしい。
でもたくさんの方がご来場くださっているようで、うれしいです。

今日はのむらひろこ先生の作品展レポート最終回!
今からペイントするなら、クリスマス!
ということで、クリスマスなパケットセットもたくさんありました。
a0199583_09085390.jpg
a0199583_09085962.jpg
a0199583_09090717.jpg
どれもアメリカンな雰囲気~!
カラフルでかわいかったです♪


そして、こちらはなんとペンで描いたワンちゃんたち!
a0199583_09114018.jpg
a0199583_09122338.jpg
筆でぼかしながら、面白い描き方をしていました!
ペンで描けるので、ちょこっと描いてみたいときにぴったりですね。

今度ペイントクラフトデザインズでもご紹介したいなぁと思いました。
やっぱり作品展って、行くととても楽しいです♪

皆さんも機会を作って、いろいろな作品展へ行ってみてくださいね。



[PR]
# by paint-craft | 2017-10-05 09:15 | 作品展 | Comments(0)

のむらひろこ先生の作品展記念セミナーのお知らせ

こんにちは、ヒラリンです。

10年ぶりの開催となった、のむらひろこ先生の作品展を記念して
セミナーが開講されますので、お知らせします。

セミナー作品
「4羽のすずめ」
a0199583_11424439.jpg


東京セミナー
場所  アンジュ本店(東京東中野)
日時  10月10日(火) 
    10:30~
申込み TEL 03-5337-5791(入月さんまで)
    アンジュ本店

詳しいセミナー内容はこちらでご確認ください。
http://www.ange-pro.co.jp/seminar/seminar_higashinakano.html


名古屋セミナー
場所  アンジュ名古屋教室(名古屋駅埼玉銀行ビル)
日時  12月16日(土)
    10:30~
申込み TEL 03-5337-5791(入月さんまで)
    アンジュ本店

詳しいセミナー内容はこちらでご確認ください。
http://www.ange-pro.co.jp/seminar/seminar_nagoya.html


大阪セミナー
場所  大阪サンセイ(大阪梅田第二ビル)
日時  11月1日(水)
    10:30~
申込み TEL 06-6341-0951(住吉さんまで)
    大阪サンセイ 

ホームページ


 


[PR]
# by paint-craft | 2017-10-04 11:43 | セミナー | Comments(0)

のむらひろこ先生の作品展レポート2

ブッチィです。

ちょっと間が空いてしまいましたが、
のむら先生の作品展の様子の写真をご紹介します~。

a0199583_11343051.jpg
a0199583_11342455.jpg
生徒さんたちの作品も、力作ばかり!
皆さん描きたいものを決めて、のむら先生とデザインを一から考えて、
仕上げたものだそうです。
見応えがありました~!


a0199583_11341004.jpg
こちらはのむら先生が依頼を受けて作品を描いたコーナー。
実物は依頼者の方へお渡しするので、
写真しかないのが悲しい…とのむら先生がおっしゃっていましたが、
どれも写真のペットがとても忠実に、よりすてきに描かれていて、すばらしかったです~。
アクリル絵の具でこんなにもリアルに描けるのですね!

ペットがいたら、絵にしたくなりそうだなぁ。

レポートは、また明日に続きます。



[PR]
# by paint-craft | 2017-10-04 11:40 | イベント | Comments(0)

東京キルト&ステッチショー2017 開催!

ブッチィです。
昨日はイベントの搬入のお手伝いでした。
慣れない作業で筋肉痛です…

トールペイントではありませんが、
キルトと刺しゅうのすてきなイベントが今日からスタート!
すばらしい作品の数々ですよ。

東京キルト&ステッチショー2017

フードコートもあるので、一日楽しめます。
あとで、水族館に行くことだってできちゃいます。

平日のみで、時間も17時までなので、なかなかハードルが高いですが、
お時間を見つけてぜひお越しくださいませ。


[PR]
# by paint-craft | 2017-10-03 09:41 | イベント | Comments(0)

のむらひろこ先生の作品展レポート1

こんにちは。
ブッチィです。

先週おじゃました、のむらひろこ先生の作品展の様子をご紹介します。
夕方におじゃましたので、あまり混雑しておらず、
ゆっくり拝見することができました!

a0199583_09102680.jpg
のむら先生と展示作品。


見事な作品がずらり~。
中には生徒さんの作品もあります。
a0199583_09110065.jpg

a0199583_09104856.jpg
『ペイントクラフトデザインズ』ではいつも動物、ネコばかりお願いしていますが、
風景も鮮やかできれい!
のむら先生とお話ができて、楽しかったです。

すずめの作品のセミナー、来月から開催だそうです~。
また詳細アップします。



[PR]
# by paint-craft | 2017-09-29 09:24 | 作品展 | Comments(0)


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新号のVol.14
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズVol.14』

★Instagramをはじめました★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、
すてきな写真をpostします。

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.13』
(2017年4月15日発売)


川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖
(2017年5月2日発売)

『ペイントクラフトデザインズVol.12』


『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングレッスンブック』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
撮影ウラ話
ペイント塾
作品展
イベント
お知らせ
セミナー
白磁ペイント
プレゼント
日々のこと
未分類

最新の記事

忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-15 09:37
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-13 09:41
忘年パーティーがありました!..
at 2017-12-11 10:16
広瀬理恵子先生が新聞に!
at 2017-12-07 09:52
銀座ソレイユ トールペインテ..
at 2017-11-20 09:51

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧