人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動画の編集作業中。

東京も毎日、余震が続いています。
今日は地下鉄も一時ストップし、安全点検などをしていました。

野菜や水に関しても不安になるような報道が続き、
なんとなく、毎日、心から安心できる日が訪れていないような気がします。

でも現在も被災地や原発でがんばっている方がたくさんいらっしゃいますね!
テレビや新聞を見るたびに、胸が熱くなります……。
そして甲子園の報道では、宣誓をした男の子の言葉に感激しました~。
がんばれ日本! ですね。

NO買いだめ!NO電気使いすぎ!で、会社のみーんな、がんばっています。
(平日は買いたくても店が閉っているなんて声も聞こえますが…)

これからも長く長く被災地への支援を続けていきたいなと思います。
みんながひとつになれば、大きな力になるってCMでも言ってますもんね。

出口むつみ先生のブログを読んだら、なんだかじーんとしてしまいました。

日本ヴォーグ社としては、義援金の受付準備をしております。
また振込口座など確定したら、こちらのブログでもお知らせしたいと思います。


さて、現在はペイントクラフトWebのリニューアルに向けて、至急、準備中です!
まだ公式アップの日が決定していませんが、できるだけ早くリニューアルし、
『ペイントクラフトデザインズvol.1』の内容などの予告をお知らせできればと思っています。

今、動画のコマ割りとテロップの原稿を作成中!
動画の編集作業中。_a0199583_14323192.jpg

画像の編集はブッチィにはできないワザなので、専門の方にお任せしますが、
何秒から何秒にどんなテロップを入れるか、なんてことを考えて文章をつくっています。

『ペイントクラフトデザインズvol.1』で詳しい描き方撮影をした先生は、
沖 昭子先生
鈴木 恵先生
古屋加江子先生
弓部玲子先生
です。

このブログではそれぞれ撮影風景もご紹介しているので、チェックしてみてくださいね!

では、もろもろ準備お仕事がんばります!
by paint-craft | 2011-03-24 15:00 | ペイントクラフト・デザインズ


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

検索

vol.24・最新号
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズvol.24』

★Instagramで公開中★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、すてきな写真をpostしています。
フォローワーが増えてきました!

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.23』

『ペイントクラフトデザインズVol.22』

『ペイントクラフトデザインズVol.21』

『ペイントクラフトデザインズVol.20』

川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖

『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングバイブル2』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトデザインズWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
イベント
お知らせ
セミナー
日々のこと
ペイント塾
CRAFTING
撮影うら話
作品展
訂正
未分類

最新の記事

会田正子さんお教室作品展、明..
at 2024-03-28 13:05
オンライン講座の素材サンプル..
at 2024-03-19 18:20
川島詠子さん オンラインセミ..
at 2024-03-18 17:30
『ペイントクラフトデザインズ..
at 2024-03-14 09:10
会田正子さん作品展
at 2024-03-11 09:00

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧