人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JDPA名古屋コンベンションのプチレポート!

搬入から16日の初日まで会場へ。
今日は会社でお仕事しております……。なんだか心残りがあります。

さて、16日はどんな感じだったのか。
お伝えすべく、写真をたくさん撮影! と思っていましたが、そううまくもいかず…。
日本ヴォーグ社ブースに貼りつき、本の販売を行いました。

ということで、あまり写真がないのですが、
会場の展示の様子をご紹介しますね。

こちらは入口からの展示の模様。
プレートの作品がずらりと並びます。
JDPA名古屋コンベンションのプチレポート!_a0199583_11124912.jpg


そして会場中央はこのようなすてきなお部屋のような展示になっています。

ロマンティック♪ なお部屋ですね。
JDPA名古屋コンベンションのプチレポート!_a0199583_1115368.jpg


こちらは和!と思いきや、手前にはスノーボードや海賊船が。 渋いです!
JDPA名古屋コンベンションのプチレポート!_a0199583_11161073.jpg


かわいらしい動物いっぱいのお部屋。
JDPA名古屋コンベンションのプチレポート!_a0199583_11161364.jpg



そして例年どおり、JDPAの方の作品がずらり、並びます。
いろいろなモチーフ、テイストがあって、見応え十分!
もっとゆっくり、じっくり見たかったです~。


あとはペインターさんも楽しみにされているのでは?という販売ブースゾーン。
こちらは本当に少ししか見ることができなかった、ブッチィです…
素材などはペインターさんのほうが詳しいんだろうなぁ。

こちらはいつもお世話になっている、瀬戸山桂子先生のブース!
作品も展示されていました。パケットも好評のようでした。
JDPA名古屋コンベンションのプチレポート!_a0199583_11272916.jpg

初日の最後にようやくお会いできた瀬戸山先生(右)と
コンベンションのセミナー終わりの石田和美先生(左)!
JDPA名古屋コンベンションのプチレポート!_a0199583_11372348.jpg



JDPA名古屋コンベンションのプチレポート!_a0199583_1131716.jpg
そして唯一写真が撮れた、ABCクラフトさんのブースで、一押しの商品。
アンティークな雰囲気のフレームがずらりです。
確かに、今ブームの予感ですね。






















あとはジュリアンさんのブースでアイアンの素材がたくさん販売されていました。
「ハートの形がきますよ!」ということで、ハート型のすてきな素材もたくさんありましたよ。
価格もイベント価格でお買い得そうでした。

アンジュさんのブースは齋藤社長がtwitterでつぶやいてらっしゃるよう、スーパーレジンが一押し!
会場でもスーパーレジンを使ったペンダントトップなどを付けてらっしゃる方がたくさんいました♪
販売されているもののように、きれいでしたよ~。
ブームが来ている感じです!!!

そして、体験会ブースにいらっしゃった出口むつみ先生を激写!
体験会の作品を手に、新作を隣りに♪ いつもおしゃれでかわいい!
16日のみの体験会。 おつかれさまでした!!
JDPA名古屋コンベンションのプチレポート!_a0199583_1138258.jpg



他にもじっくり見て周りたかったのですが、自分のブースが気になって…。
ご紹介ができなかったメーカーさん、ごめんなさい…。
次回はもっとしっかり時間配分など考えます!

ということで、日本ヴォーグ社ブースはこんな感じでした。
16日は川島詠子先生のサイン会&デモンストレーション!
デモを行っている模様です。
(周りの方のお顔が見えてはいけないと思い、ぼかしてみました)
JDPA名古屋コンベンションのプチレポート!_a0199583_11454014.jpg

今回先生の著書『トールペイントのアイデアギフト』で使っている、デカルペーパーのデモが大人気!
「あのペーパーはどこで買えるのですか?」と問い合わせが多数ありました。
とっても楽しいペーパーなんですよ♪ 詳しくは本をご覧くださいね。

6月22日からペイントクラフトWeb内で材料などの通信販売いたしますので、ぜひご利用くださいね。
他にもいろいろなグッズが多数通販商品になっていますので、
本を手にされた方は必ずチェックしてください! 便利通販になっているはず。

それにしても、川島先生のサインはめちゃめちゃかわいいのです。
これだけで、買った甲斐があるなぁと思うくらい。
「私でよければ…」ととても謙虚な先生……。「先生でないと困ります!」なんてやりとりも見られました。
一人一人にお名前を入れて、黒だけどラメの入ったきれいなペンでサイン♡
なんと出口むつみ先生と石田和美先生も本を購入してくださり、サインを。
楽しい時間でした♪


川島先生にはだいぶ長い間デモとサイン会をしていただいてしまいました!
本当にありがとうございます♪


今日の日本ヴォーグ社ブースは鈴木理才先生による、白磁ペイントのデモンストレーション。
もう1回目は終わったかな?? 2回目をされているころかな?
白磁ペイントのペイント方法を間近で見るチャンスです。
ご興味のある方はぜひお越しくださいね~!
by paint-craft | 2011-06-17 12:18 | イベント


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

検索

vol.24・最新号
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズvol.24』

★Instagramで公開中★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、すてきな写真をpostしています。
フォローワーが増えてきました!

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.23』

『ペイントクラフトデザインズVol.22』

『ペイントクラフトデザインズVol.21』

『ペイントクラフトデザインズVol.20』

川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖

『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングバイブル2』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトデザインズWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
イベント
お知らせ
セミナー
日々のこと
ペイント塾
CRAFTING
撮影うら話
作品展
訂正
未分類

最新の記事

会田正子さんお教室作品展、明..
at 2024-03-28 13:05
オンライン講座の素材サンプル..
at 2024-03-19 18:20
川島詠子さん オンラインセミ..
at 2024-03-18 17:30
『ペイントクラフトデザインズ..
at 2024-03-14 09:10
会田正子さん作品展
at 2024-03-11 09:00

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧