人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペイント体験してきました!

今日は沖 昭子先生のスタジオオープンの日。
フラワーペインティングバイブル2』でもたくさんお世話になっているブッチィは、
早速午前中におじゃましてきました。

先日のブログでちらっとスタジオの様子をお伝えしましたので、
今回は新しい部分をちらっとレポートいたします!

今日はあいにくの雨でしたが、かわいらしい看板が1Fの階段前に飾られ、
お出迎えしてくれました(写真がなくてすみません…)

スタジオの前は生徒さんの花と小社の花が~!
沖先生のセンスで選んでいただきました☆
華やかでとってもすてき。
ペイント体験してきました!_a0199583_1822235.jpg


さらに中にはもうたくさんのお客様がいらっしゃいました。
ペイント体験してきました!_a0199583_18253394.jpg


左端の人だかりは、ショップコーナーをご覧になっている方たちです。
今回は特別セールや『フラワーペインティングバイブル2』で使用したフレーム素材も
限定で販売されていましたよ。狙っていた方はぜひ。
ブッチィも狙っているフレームがあったのですが、
実力が伴わないので、あきらめます…。
ペイント体験してきました!_a0199583_18275835.jpg



そしてそして、こちらは講師の方々の作品。
オリジナルデザインだそうです。
とってもきれい~!
ペイント体験してきました!_a0199583_18311474.jpg

↑この素材に沖先生がペイントした作品が、
次号の『ペイントクラフトデザインズVol.3』(4月14日発売)に掲載されますよ。
お楽しみに。


いつもなら、ここで会社へ戻るブッチィですが、
今回はチャームづくりに挑戦!!

本の作品を見ていて、ずっと作りたかったんです♪
写真左が塗る前、右がベタ塗りした後。
こう比べるとよくわかりませんね…
ペイント体験してきました!_a0199583_18352439.jpg

でもベタ塗りもやっぱり難しい。
沖先生が「この素材は厚みの部分から塗って、表、裏と塗るときれいに塗れますよ」と
アドバイスしてくださりました。
たしかに塗ってみると、そのほうが、絵の具だまりができない!
どこもきれいに塗れます~! ポイントです!

そしてs/Lでシェイドを、ステンシルスポンジブラシでハイライトを入れて、
綿棒でドットをうって、いよいよUVジェルの登場です。
固める作業ですが、ここでは皆さん「焼く」とおっしゃっていました。
確かに「焼く」感じです。ブルーのランプで焼かれるチャームさんたち。
ペイント体験してきました!_a0199583_18445437.jpg

UVライトは使いすぎると、UV効果が弱くなるらしいです。知らなかった…
そしてジェルの状態によって2、3回焼いた方がよいのだそう(時間でオフになるタイプのみ)。


そうして、完成したものがこちら!
パールのチャームまで追加してつけてみました~。わぁ~!!
ペイント体験してきました!_a0199583_1849020.jpg


他に体験されていた方もみんなとってもきれいに完成していました~。
慣れた方から初めての方までいらしゃいましたが、みんな楽しそうでした☆

こちらの体験会、なんと500円!
素材などを購入しても900円以内でした。
激安!! しかも講師の方々が絵の具を出してくださり、
アドバイスもしてくださり、とっても安心して完成まで進むことができました♪
オススメです。

今日はいろんな外出があってバタバタしましたが、
充実した午前中を過ごすことができました。
完成したのがうれしくて、社内で自慢しちゃいました。

こちらのイベント、5日(月)まで開催中です。
詳細は沖先生のブログまで。

スタジオの場所はこちら!
<アトリエ・フレイム 明大前スタジオ>
〒156-0043
世田谷区松原2-28-20
tel&Fax 03-6379-0681
Open 10:00~17:00


また変な気温が続くようなので、
体調管理に気を付けましょうね~!
では、よい週末をお過ごしください。
by paint-craft | 2012-03-02 19:09 | イベント


(株)日本ヴォーグ社のトールペイント関連の編集スタッフがお届けするブログです。


by paint-craft

検索

vol.24・最新号
好評発売中!

『ペイントクラフトデザインズvol.24』

★Instagramで公開中★
誌面では掲載できなかった、
こぼれ写真など、すてきな写真をpostしています。
フォローワーが増えてきました!

*好評発売中の本*

『ペイントクラフトデザインズVol.23』

『ペイントクラフトデザインズVol.22』

『ペイントクラフトデザインズVol.21』

『ペイントクラフトデザインズVol.20』

川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖

『出口むつみのトールペイント』

『沖 昭子のトールペイント フラワーペインティングバイブル2』

【作品展・セミナー情報】
このブログにて情報掲載をご希望の方は、編集部のメールアドレスまで詳細情報などをお送りください。
*アップ前の確認はありませんので、送信前に内容の確認をお願いします。


ペイントクラフトデザインズWEB

カテゴリ

全体
ペイントクラフト・デザインズ
イベント
お知らせ
セミナー
日々のこと
ペイント塾
CRAFTING
撮影うら話
作品展
訂正
未分類

最新の記事

会田正子さんお教室作品展、明..
at 2024-03-28 13:05
オンライン講座の素材サンプル..
at 2024-03-19 18:20
川島詠子さん オンラインセミ..
at 2024-03-18 17:30
『ペイントクラフトデザインズ..
at 2024-03-14 09:10
会田正子さん作品展
at 2024-03-11 09:00

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド

画像一覧